jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3052
サマータイム終了
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 06:59:20

って今日ですか???

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/10/23 07:25:21

違うよ。October 30 2:00AM  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 07:29:48

そうなんですね・・・残念。今日なんて午前7時でも外が真っ暗だったのに。

第4週目の日曜日だと思ってました。教えて頂いて有難う御座います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 17:09:47

毎年、10月の最終日曜日です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/23 17:13:02

一時間早めるんでしたっけ?戻すんでしたっけ??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 17:31:34

スプリング、フォワード
フォール、バック
覚えましょう  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 18:35:32

カナダでもすべての市や地域がサマータイムを採用しているわけじゃないから気をつけて。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 18:46:52

どこの地域は採用されていないんでしょうか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 19:26:37

具具ってみな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 20:40:00

おなかが具具っと鳴りました。  
Res.10 by あや from バンクーバー 2005/10/23 20:42:57

サスカチューン州は、サマータイムがないです。ここは、夏でも冬でも、昼間の時間が短いみたいで、サマータイムにする必要がないそうです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 21:03:09

具具って何の事?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/23 23:44:42

>res10
サスカチューン州は、サマータイムがないです。ここは、夏でも冬でも、昼間の時間が短いみたいで、サマータイムにする必要がないそうです。

何を根拠に夏も冬も日照時間が短いと言い切る?
サスカチューン州は北緯49度から北緯60度まで。
つまりおまえさんの住んでいるBC州と
緯度は全く同じだ。
緯度が同じで何故夏の日照時間が短いのか根拠が知りたい。

http://www.hia-iha.nrc-cnrc.gc.ca/sunrise_e.html
試しに6月20日 夏至前後
12月22日 冬至前後
入力して日照時間を計算なさい。
サスカチューンなどはバンクーバーより
さらに北なので夏至は日は長く( 17時間弱 バンクーバー16時間強 )
冬至は日が短い ( 8時間弱 バンクーバー8時間強)

小学校3年生レベルの問題だ。


 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 01:51:48

具具とは、ぐぐること。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 06:57:44


↑googleのことじゃない?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 08:38:13

そもそも州の名前はサスカチュワン。
州で一番大きな市が、サスカチューン。
でも州都はレジャイナ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 17:25:27

具具・・・腹減った。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 23:11:13

具が大きい、安達祐実を思い出してしまった。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network