jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30506
car2go メンバーの方
by 無回答 from 無回答 2015/09/18 08:07:50

car2goのメンバーになろうか検討中です。

メンバーになって利用している皆さん、利用してみて感想などあれば教えてください!

私はカナダ発行のクレジットカードを持っていないのですが、登録するクレジットカードは、日本のものでも使えますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 09:14:37

トピヌシさんではないのですが、私も正に同じことを考えていて、昨日から色々と調べはじめていたところです。
レビューを読んだのですが、ダウンタウンはパーキングがないとかせっかく見つかっても既に予約済みだとか大変みたいです。 (私はダウンタウンでないので、その点は大丈夫なのですが)
後からパーキング違反チケット請求が来た人もいるみたいです。
後、作動トラブルがあった、と聞いてちょっと怖くなってます。 アクセルを踏んだ瞬間、少し車が後ろに行く、とか。
他にもシステムトラブル、たとえば運転終了後、車のドアが閉まらず、カスタマーサービスに電話している間も請求される、とか。(電話待ち時間が長い)
一つ知りたいのは
チャージについてですが、(バンクーバーのはすべてバッテリー式と認識しています)
もし容量が20%を切っていたら、チャージングステーションに持っていって、そこでトリップを終わらせなければならない、でも電源の量は車をオンするまで分からない、ってことはせっかく車を見つけて走らせようとしても20%未満のバッテリー残量だったらどうすればいいのでしょう。
また運転中に20%切ったとしてチャージングステーションに持っていき、チャージ完了するまでそこに居なければならない、ってことですよね。その間の時間は請求されてしまうのでしょうか?
この辺がクリアにかかれていないのが気になります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 13:23:22

約3年使ってます。
間違った請求が1回来たことがありますが、コンプレインしたら30分間無料チャージをくれました。
燃料(電気?)で使えなかったことは1度もないですが、使いたい時に周りに1台も無いことはよくあります。ただ30分前から予約できますのでappを使うといいと思います。
最近evoにも登録したので両方使ってます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/18 13:50:45

せっけなー、車買えよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 14:02:37

car2goのメンバーではありませんが、modoをmember-ownerとして使ってます。他のサービスと違ってmodoは借りた場所に車を返さなければいけませんが、そういう使い方でよければcar2goよりかなり安いですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 14:39:20

私は車を持っていますが、ダウンタウンは本当に駐車場が高い

なので乗捨てが出来るcar2goはすごく便利です

遅刻しそうな時、バスもタクシーも捕まらないとか、一回靴擦れがひどくて歩けず、近くにあった空車を利用した、とか、そういう緊急時には乗捨てが出来るから、私は結構使ってます。

近距離だからか、特に問題もないですが。

通常は乗らなくても、メンバーになってたら便利ですよ

Res.6 by res1 from バンクーバー 2015/09/18 14:41:42

トピヌシさん。
何度も出てきてしまいすみません.
やっぱりMODOのほうが安いですよね.
実は数年前、MODOに申し込みをしたのですが、最終段階で私の住む地区にまだ配車数が少ないとのことであきらめました。 ICBCからもレコードを取り寄せたりしたのですが。

でも今は大分、私の地区も配車数も多いようなのですし、走行距離などを考えるとMODOのほうが私のニーズには合ってると思います。
予約時間内に返却しなければならないのと、返却したはずがシステム上、返却されていないとかのトラブルがあるとかのレビューあるので心配ですが。 レス4さんは今まで問題なかったでしょうか?

金額的には1週間に10キロ未満ならcar2goのほうがいいらしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 15:35:43

この前UBCに行ったら専用駐車場20台くらいあってビックリした。だからダウンタウンに全然ない。
でも飲みに行く時はcar2go使って帰りはタクシーや公共交通機関使って帰ってとかだと便利。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/21 18:22:31

私もCar2goに入会しようと思っているのですが、どなたか既にメンバーの方で、私を友達として紹介して頂ける方いませんか?

car2go referral programで、お互い特典があるようです。

良かったらメールください。
Res.9 by Res8 from 無回答 2015/09/22 09:58:35

Res8です。

car2go申し込みました。

ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network