jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30500
車のバッテリーを安く交換できる所を教えてください。
by おおさか from バンクーバー 2015/09/16 13:43:12

車のバッテリーが寿命の様です。
どこか安くていい所あったら
教えてください。
バンクーバー在住です。
近郊ならどこでも行きます。
お願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:51:41

前職の同僚が言ってたのをなんとなしに聞き流したので詳しい事は分かりませんが
ラングリーにバッテリーのリサイクル(リビルド?)やってる会社があって、新品の半額から1/3で購入出来るそうです。

あと、車種が分からないから何とも言えませんが
以前グレートカナディアンオイルチェンジでバッテリー交換を勧められた時
私の場合、90ドル程のオファーでした。因みに後にバッテリーが死んで知り合いのショップで交換したら130ドルでした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 16:42:22

カナディアンタイヤで良いんじゃない、
ここで売ってるのはほとんどがリサイクル品だからどこでも同じ。
カナダってこう言った産業がないんだよ。
だから中身はリサイクル品。
$80前後

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 17:54:02

カナディアンタイヤは注意が必要、チャージ料や取り付け工賃を別途請求されます。

ジャンクヤードで買ってくれば、激安。ただし中古。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 23:42:29

知ってるかもしれないけど、使用済みのバッテリーは引き取ってもらえる上に、いくらかお金が戻ってきますよ。
私は、walmartで引き取ってもらって、たしか15ドルぐらい?お金が戻ってきました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 01:50:50

Res4さん、

新しいバッテリーをWalmartで買ったので、古いのを引き取ってくれたのですか?
買わないで古いバッテリーを持って行くだけで、引き取ってくれて、尚且つ$15くれるんですか?

私はHondaのディラーで新しいバッテリーを買って、自分で取り替え、古いのを置いていくと言ったら、
25ドル廃棄料金もらいますと言って取られました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 02:16:28

バッテリーはどの国でもリビルト品があります。多少は安くなってるはず。あとバッテリ回収業者は日本にもあるけどアメリカ、カナダにもあります。中の鉛だけを回収すればが金属材としていい値段になるのと、古いバッテリを分解してリビルト品として再生させることもできるから業者にすればいい原材料になるんです。ちなみに日本ではバッテリーはキロあたり100円前後で業者が買い取ってくれます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 09:27:44

バッテリーは、買った時に10ドルだか15ドルだかデポジット的な料金を上乗せして払っていると思います。確か法律だったような?
使用済みを戻すとその金額が戻ってくる仕組みですが、お店で新品のバッテリーを取り付けてもらう場合、店がそのバッテリーをひきとり、新しいバッテリーのデポジットを払うので相殺されてゼロになります。
バッテリーだけを買った場合は、新規で料金を支払いますが、古いバッテリーを自分で外して持ってゆくとデポジットは戻ってくるはずです。

Res.8 by Res.4 from 無回答 2015/09/17 23:31:57

Res.4です。

Res.5さん。
旦那が自分でバッテリーをはずして、そのバッテリーを私がカスタマーサービスに持っていったら、お金が返金されました。

別にWalmartで買ったよというレシートなど見せたわけでもなく、現物だけを持っていきました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/18 00:22:48

うわー、ひどいディーラーにぼられたんだね。
その人、25ドル+20はもうけとるぞ。

バッテリーをカナダで買うと必ずリサイクル品なわけ?
新車に使われているのは、新品だよな?
そもそも、バッテリーって寿命何年なの?
寿命まで、使ったことないや。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 09:22:07


fromバンクーバーらしい書き込みで微笑ましいです(笑)

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/18 13:52:54

↑田舎の在日のおばちゃんは、いつも安い中古車だろ?
バッテリーどうなんだよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 14:36:26

国籍透視とは、、、
頭悪いだけじゃなくてネトウヨかよ
ダブル役満だな(爆笑)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 16:22:08

お前、国籍無双に振り込んどるがな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 17:58:27

>バッテリーは、買った時に10ドルだか15ドルだかデポジット的な料金を上乗せして払っていると思います。確か法律だったような?
使用済みを戻すとその金額が戻ってくる仕組みですが、お店で新品のバッテリーを取り付けてもらう場合、店がそのバッテリーをひきとり、新しいバッテリーのデポジットを払うので相殺されてゼロになります。

ほんとですか?全然知らなかったです。最近バッテリーを交換したのですが、これはぼられてますか?
オイルチェンジとチェックアップをお願いしたのですが、バッテリーが死にかけてるということで交換を勧められました。

Oil Change $109.99
Interestate Battery $144.95
Enviro. Handling Charge $5.00

これまで正規ディーラー(Toyota)に行ってたのですが、今回初めて別のところに行って見ました。ちなみにJiffylubeです。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 18:44:11

うちはbcaaで買います(新たにチャージもしてくれます)。
他に比べて安いし、やっぱり安心感があるので。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/18 19:37:57

レス14
車種や交換品の種類が分からないからなんとも言えませんが
一般的なバッテリーならボラれてるって額でもないですね。
もしオイルがごく普通の鉱物油ならそっちの方がボラれてます。
Res.17 by 14 from 無回答 2015/09/22 22:21:33

16さん、お礼が遅くなって申し訳ありません。教えてくださってありがとうございます。

そうですか・・・オイルは普通のだと思います。やはりボラれていましたか・・・

車の事をよく知らないと、こういう目に遭ってしまいますね。
Res.18 by 14 from 無回答 2015/09/22 22:27:12

16さん、明細にはSynthetic Oil Changeとありました。これって普通のオイルですかね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 01:47:16

合成油ですから妥当な値段ですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 07:02:27

res19さんの言う通り,synthetic oil なら、高くて当然です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network