jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30499
戦争法案を無理やり通そうとしている
by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 07:03:54

連休を控えているので早く通そうとしている、情けない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 08:33:33

採決は民主主義の下、法に則って行われるのに対して、強行に実力行使で阻止する方が情けないのでは?
なりふり構わず「強行否決」を目指す方が民主主義への冒涜ではないですか?
安倍内閣支持が先月より6ポイント上がって不支持を上回ってますから、民主主義における多数決とはそういうものです。
次回の国政選挙の時に在外選挙で、あなたの意思を投票しましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 09:04:20

こういうトピ主みたいな奴、反吐がでる。ちなみに日本国選挙権持ってる?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 09:09:31

歴史から学ぶことができないバカは同じ間違いを繰り返す
軍の独裁により世論を統制し、無理やり太平洋戦争に突入した、その結果日本はもう二度と戦争はしないと誓った。
それを馬鹿どもが同じ間違いを起こそうとしている。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 09:14:51

これは戦争法案ではなく自国防衛法案なんですよ。

野党とマスコミは全く違った方向へ反対市民を巻き込んで何とか
政権奪回の糸口にしようと今回の法案を阻止していますが理解ある
国民は騙されてはいけません。

何年か前には民主党に政権を渡して僅か3年で崩壊しましたね。
こう言う裏工作のある反対運動に国民を先導する現野党には隣国など
から裏金が流れており日本を弱体化させるためなんです。
トピ主さんはそこのところ理解してますか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 09:18:06

これがなぜ自国防衛法案なのか説明をしてほしい。

現在でも日本は自国を防衛する権利があるし、(自衛隊があることがその証拠)
今までも拡大解釈をして自衛隊をイラクにまで送ってきた。

今の自民党政権に騙されてるのはレス4だと思うが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 09:53:49

日本だけが戦争を放棄したってだめなんですよ。トピ主さん、周辺国も戦争を放棄するよう、是非説得していただきたい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 09:55:40


例えば今現在他国が戦争を始めて日本を攻撃してきたらその防御はもちろんできますが、それの何が不満なんですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 10:00:28

今の世の中武装して武力で何かが解決すると信じているピーナッツブレインが生きていることが間違いだ、アメリカが世界中に出兵して武力で平和になると信じてその結果が終わりのない戦い。
平和を守るのは話し合いだ、経済協力だ、だが日本の外交はへたくそ。
フランス人のような、したたかなずるさがない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 10:19:49

これって、徒党を組むことで、徒党を組んでいる各国は比較的戦力を少なめに押さえて
戦争が起こらないように威嚇しよう
という法案ですよね

これがないばあい
自衛力を高める必要があるのでは?

>今現在他国が戦争を始めて日本を攻撃してきたらその防御はもちろんできますがとありますけど
実際のところ、アメリカを頼らずに自衛できるだけの戦力は日本にあるのでしょうか


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 10:30:50

アメリカの基地は絶対日本から出て行かないっていう状況で
>アメリカを頼らずに自衛できるだけの戦力は日本にあるのでしょうか
等と言っても意味ないでしょ。
何のために米軍に毎年すごい金払ってるの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 11:11:32

> Res 8
フランスは他国に武力介入するし、武器も売りまくってるけど?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 11:29:58

こんなにデモが続いている背景があって強行に決めようとするのはいただけませんね。
非常に大切なことなのだから、国民投票すべきです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 11:55:48

単純に疑問なので反対する方にお聞きしたいのですが、この法案の何に反対なのか具体的に教えていただけますか?どの条文が戦争法案と思われますか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:01:57

まー、日本もいつまでも敗戦国ってわけにいかないからな
ここらで一発ドカンと派手にヤるのも悪くないかも
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:05:04

現在の状況ではこちらの国が攻撃されていない状態で
他国に攻撃をすることはできませんよね。
しかし今回の法案が通ると、例えば同盟国である韓国が
北朝鮮と戦争を始めたりなどしてしまうと
日本もその戦争に兵を送らなければならず、
日本が関わりたくない戦争でも関わらざるを得ないのです。
韓国のために日本の兵を送り、韓国のために死ぬわけです。
私は嫌ですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 12:19:22

いい方法がある、戦争法案に賛成の人をすべて兵士にして前線に送り名誉の戦死してもらえばいい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:23:06


賛成派がいなくなったら反対派の出番になるってわかってる?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:26:42

何時の世も戦争したい奴は絶対自分から行かないんだよね。
安倍みたいな政治家になるまでニートしてたような
ボンボンが頭のなかで書いた戦争ごっこに付き合わされるなんてうんざり。
韓国・アメリカのために死にたいなら勝手に死んでくれ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:29:34

「戦争法案」と言ってる人たちはこの法案の趣旨をまったく理解してませんね。
確かに今回の法案によって「戦いやすく」なりますが、同時に抑止力が働いて「戦闘機会を減らす」という効果の方が大きいのです。

戦争を減らすための法案がなんで「戦争法案」なんですかね?

お互いに拳銃を突きつける状態は確かに好ましくないのですが、相手が攻撃できる状態にあるのにこちらは無防備でいるよりは遥かにましです。

反対派の主張の中で唯一まともだと思えるのは「違憲じゃね?」くらいですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:32:53


なんか銃社会のアメリカっぽい意見だね
銃がいっぱいあるから身を守れる!あんぜん!
って言って、結局どこの国よりも銃での凶悪事件が多い
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 12:35:35

集団的自衛権の行使、自衛隊が米軍と一緒になって攻撃できるようになる、を勉強してください。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:39:23


>韓国のために日本の兵を送り、韓国のために死ぬわけです。
私は嫌ですね。

安倍さんは、送らないって言ってましたけど。
それに、韓国は同盟国ではなくなりました。

反対派の方々は、どこが反対なのか明確にしていないし、
反対しているところは、前述のように、事実ではない。
SEALDSの方の発言は、公聴会で、立派ですが、何に反対しているか明確にしていない。
更には、慰安婦が、などと言い始めて、正体がバレテしまいました。
学生だけど、一千万円以上する広告を朝日に出して、
背後にいる巨大な組織の存在を暗示しています。


Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 12:39:28

アメリカの魯鈍は公言した、学校が銃を持ったキチガイに襲われるのを防ぐには生徒全員に銃を持たせること、それで生徒の命は守れると。

これ以上の馬鹿はいない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:41:05

>安倍さんは、送らないって言ってましたけど。

http://www.asyura.us/bigdata/up2/s/101408.jpg
こういう事例があってもまだ安倍総理を信じているとは…おめでたい
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 12:54:08

レス20に聞きたい。
このまま9条をキープしていれば、日本は安全とお思いか?
反対派は、中国との尖閣諸島との問題をどう考える?良い考えをお持ち?

「憲法9条が戦後日本を平和に保ってきた」と言うお花畑バカ左翼がいるが、守るってきたのは9条じゃない。アメリカだ。
戦後70年が経ち、世界情勢、パワーバランスが色々と変わり、日本を取り巻く環境が変わってきた訳だ。自国を己で守らずに、他国に依存していた国。それが日本だった。しかし世界的見解から今のままではいられない。それが現実だ。
自分たちの国を自分で守る。当たり前のことだろう。
私達の住んでいるこの国、カナダだって軍隊を持っているが、「戦争上等」の国か?違うだろう。
「違憲」と騒ぎ立てるなら、そもそも憲法9条2項が国連憲章の違反になるだろ。今回の法案変更より前の段階の70年前が違憲ということになる。

最後に在日はこの件についてコメントする資格はない。あなたたちは日本人ではないのだから。特別永住許可証を持った外人だ。他国のことに口を出すな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:55:30

ちゃんと報道とか見てるの?
NHKの国会中継とか、見て、そして選挙も行ってるならわかるけど、
最近はなんにもしてないくせに、周りに流されていかにもブームにノッてるっていう感じのオバカさんが多すぎる。

自分の考えを持つことはいいことだけど、ちゃんと勉強しなさい。

この前なんかダウンタウンで馬鹿な日本人若者が「軍ができたら徴兵されるかも。カナダみたいに平和になってくれよ」と話していた。

カナダも軍あることすら知らないみたいで、指摘されてて思わず苦笑いしてしまったが。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:57:33

25みたいなネトウヨってなんでなんの話にも在日混ぜんだよ?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:59:09

>周りに流されていかにもブームにノッてるっていう感じのオバカさんが多すぎる。

なんでも韓国の陰謀だとかいうトレンドにのってる自分の事か?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:01:09

若者のデモはただ単に日本国が嫌いなだけの集まり。
平和な社会を望んでる若者も多いが、あのデモはただ単に下品で乱暴な言葉を使い、
市街地を荒っぽく使い、新宿の歩行者天国じゃデモは禁止されてるのにルールを守らなかったりと、
ただ単に反社会的の集まりにすぎん。
次の選挙でどうなるか楽しみだ。若者全員はあんなバカではない。

あとアメリカは日本なんか守らない。何平和ボケしてるのか。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:02:55

Res28
>なんでも韓国の陰謀だとかいうトレンド

確かにそのような物も一種のブームであろう。
要するに皆ただ単に調べもしないで周りの言っていることに流されているオバカさんの若者がおおいわけだ。なんでも韓国韓国と言っているのも説得力ないね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:05:04

29ってカナダに住んでるのにデモとか見たことないの?
あれに比べたら随分平和じゃん、日本のデモ。
若者って政治に興味持って持たなくても老人にバッシングされるよね。
いま日本でやってる若い子頑張って欲しい。
戦争に行きたくないもんね、誰だって。
若い子は本当に徴兵される可能性あるから切実だよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:13:00

↑Twitterやテレビ報道見てみろ。日本の若者でデモしてるやつなんかろくなやつじゃない。
要するに勉強もできず就職もろくな所いけないし、あんな所でデモなんかしたら就職なんかできないのが現実。そりゃ徴兵されるって思ってもしかたがないよな。社会では役立たずなんだから。
シールズとかいう団体をまとめてるあの男なんかがいい例。

大学生、特に理系の頭のいいやつなんかデモなんかする暇ない。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:15:02

マイノリティが集まって国民の意見ですとか笑
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:17:54

NO WAR? 決戦?何がしたいのこの団体
http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/c/e/ce15da3d.jpg
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:17:55

低偏差値の奴とか就職できない奴が政治に意見しちゃいけないのか?
そういう奴らこそ一番に徴兵されるっていうなら一番意見言うべき層だろ。
エリート層しか政治に興味持つ権利がないのか?

Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:18:06

ロシアは地政学戦略で、ロシアと国境を接する国は全て共産圏にして来ました。

なので広い国土を持つ中国がいる事は、所詮は自国を守る便宜上大切であって、過去のロシア(ソ連)の中国への仕打ちはひどいものでした。

でも毛沢東はスターリンの真似た様に、ロシアの地政学的隣接国家が必要。
その捨て駒が北朝鮮と韓国。

日本の代わりに共産圏と民主国家のいわゆるドロドロの戦闘地区になったのはかわいそうだけど、今回中国の軍事パレードに「黄色」の服で参加した。

すなわち共産圏と民主国家のドロドロ地区を放棄し、共産圏に仲間入りをする事を世界に表明したのです。

ウイグルやチベットをみたら、それが韓国のとってどういう将来像のなるか想像はしたんでしょうか?

でも韓国がそう世界に向けて発信した以上、共産圏と民主国家のドロドロ地帯は日本になりました。
恐ろしい時代です。
だからこそ自国を守る必要があります。

韓国も本当に大変な未来が待っていると無念です。
ロシアほど信用ならない国もないのに。。。
そして完全のアメリカを怒らせました
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:22:46

SEALDS(笑)
http://www.sankei.com/politics/news/150914/plt1509140020-n1.html

> 集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だった。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:24:23

>日本の若者でデモしてるやつなんかろくなやつじゃない。
>要するに勉強もできず就職もろくな所いけないし、

エスカレーターで成蹊にしか行けず、コネで就職したけどすぐやめてずっとニートしてた安倍さんのことですね。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:24:54

>そういう奴らこそ一番に徴兵されるっていうなら一番意見言うべき層だろ。

勉強すればいいだけ。ちゃんと就職すればそんな心配ない。
オバカさんはそういう運命なの。これが資本主義なんから。
金がない人は所詮戦力になるんだから。アメリカもここカナダもそう。
金がある人はエリートコースの戦力部隊に行く場合もあるけどね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:26:21

安倍みたいなおバカさんでも総理になれるんだから、日本っていい国ですよねえ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:28:47

そういえば秘密保護法案の時も騒ぎまくってたね。
今じゃ何なの?吹っ切れて共産共産って自ら叫んでるねえ。

本当の「一般の人たち」は無視ですよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:30:51

39って自分が特権階級にでもなったつもりかな?滑稽すぎる
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 13:35:24

Res.44 by 25 from バンクーバー 2015/09/16 13:44:46

出たよ、出た、レッテル貼り!
レス27
茶化しはいいから、この件についてのお前の意見を述べろ。どうせ大した知識も持っていないヤツだろう。

武器商人でもないし、戦争して得する階級の人間でもないので、戦争推進派ではない。ただ平和、世界の調和を願っている者だが、「愛国心を持って母国を守る」という考えを「右翼」と呼ぶのなら、そう呼ばれてもかまわない。
こういう案件で、昔の学生運動の残党と在日が引っ掻き回しているのはデフォだと思うが?知らないなら調べてみたら?
ここも結構いるんじゃない。日本人になりすまして書き込んでいる在日。ここで書き込んで、慰安婦像推進にも参加しているようなのが。
Res.45 by 25 from バンクーバー 2015/09/16 13:48:00

追加だが、日本で引っ掻き回しているのは、最近中国の工作員も多いみたいだな。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 14:11:33

ところで皆さん周りの賛成・反対は置いといて、「安全保障関連法案」自分で読んでます?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 14:40:16

44て自分がレッテル貼ってるじゃん どういうこと?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 14:45:00

>出たよ、出た、レッテル貼り!

レッテル張りの典型例

こういう案件で、昔の学生運動の残党と在日が引っ掻き回しているのはデフォ
日本人になりすまして書き込んでいる在日
日本で引っ掻き回しているのは、最近中国の工作員も多い

Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 14:45:19


もはや日本の政治は、二極の対決になっている。

日本派 対 韓国中国派
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 14:53:00

戦争に行きたくないと韓国が好きってことなの?
頭おかしいんじゃない?
韓国とか北朝鮮って徴兵制あるし、戦争したい人は
韓国にでも北朝鮮にでも移民すればいいのにね。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/16 15:37:38

何も徴兵制にするとか言ってないのに、どうして朝鮮半島の話が出てくる?
勉強しろ。ぎゃーきゃー言ってないで。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 04:53:00

>戦争に行きたくないと韓国が好きってことなの

いいえ、違います。
韓国系だから、日本に防衛拡大をさせたくないからです。
何故?
韓国は自分からは攻撃しても、日本からの竹島等防衛されたくないからです。
竹島が、何時奪回されるか、恐れているのです。
更には、対馬を占領する計画を、日米で反撃される可能性があるからです。
パククネは、中国の家来になり、対馬侵略の助けを中国に求めています。

だから、徴兵制だとか、根も葉もない事をでっち上げているのです。
SEALDSは、慰安婦が、などと言い始めて、本性を現し始めています。
朝日に、一千万円以上する広告を打ち、学生組織に出せない金をだす組織が背後で
動き始めています。

日本の将来のために、自分の子供のために、日本防衛が必要になって来ています。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 05:31:42

バカが。日本を守るのに何で他国に兵を送らなきゃいけないんだよ。
アメリカが中東派兵するのに一緒になってやるのが日本を守ることになるのか?
逆だろうが。バカは死んでも治らない。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/17 08:24:31

これで決めた、日本の国籍を捨ててカナダの国籍を取る

> 安保関連法案については、多くの憲法学者が「違憲」と指摘しており、共産党の井上哲士参院幹事長は「法律自身が憲法違反だが、このやり方自身が本当に民主主義を壊すやり方で断じて認められない」。社民党の福島瑞穂氏も「安倍政権は議論するほど問題点が明らかになり、反対が広がるので、国民の声を恐れて強行採決を急いでやった」と批判した。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 08:25:34

憲法もなにも無視して勝手に決められちゃうの本当に怖い。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 08:26:49

バカとか、誹謗する言葉でしか、ディベートに勝てないと言うお粗末な体質。
いかに内容がない事を隠そうとしている事実。

民主党の、戦争法案と言うレッテル貼りと同じ。
米国と一緒になって中東派兵するなどとは言っていないし書いてない。

SEALDSの奥田氏のスピーチは立派なものです。
政治家のスピーチと同じ。民主党から立候補するとか噂されてますが。
でも、個人を国民の総意だとか無茶苦茶な論法、何に反対しているか明確にしていないし、
自分の宣伝のみで、問題点がなにも明確になっていない。

これが、反対者の現実。
日本の現状を見れば、中国と韓国からの脅威は事実。
直ぐにでも、防衛基盤を整備しないと、中国と韓国からの侵略は時間の問題。


Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 08:29:22

↑本当に分かってないんだなあ〜
 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 08:38:05

中韓からの脅威を守るととか言ってるが、韓国は日本と強調して軍事行動を行う立場なんだが…?
朝鮮戦争が起きたら韓国を助けることになるのに。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 10:13:34

Res.19>確かに今回の法案によって「戦いやすく」なりますが、同時に抑止力が働いて「戦闘機会を減らす」という効果の方が大きいのです。

質問です。
これまでの体制での戦闘機会はどれだけありましたか?
それに対し「機械を減らす効果がある」としますと、どの程度の低減効果がありますか?

Res.25>このまま9条をキープしていれば、日本は安全とお思いか?

確認です。
今回の集団的自衛権容認を巡る法整備では、9条破棄は含まれていません。
25さんは、今回の集団的自衛権容認を巡る法整備には、反対という事ですか?

Res.25>反対派は、中国との尖閣諸島との問題をどう考える?良い考えをお持ち?

質問です。
尖閣諸島は日本の領域とされていますので、日本は個別的自衛権の範囲でできるのではないでしょうか?

Res.25>「憲法9条が戦後日本を平和に保ってきた」と言うお花畑バカ左翼がいるが、守るってきたのは9条じゃない。アメリカだ。

憲法9条は、日本が攻め行く事に対する歯止めとなっていたとは考えれませんか?

Res.25>自分たちの国を自分で守る。当たり前のことだろう。

確認です。
その為に自衛隊があるのではありませんか?
個別的自衛権の範囲ですよね?
25さんは、集団的自衛権容認(日本が他国を衛る、他国とともに日本を衛る)には反対の立場ですか?

Res.25>そもそも憲法9条2項が国連憲章の違反になるだろ。今回の法案変更より前の段階の70年前が違憲ということになる。

確認です。
25さんのご理解では、違憲とは、国連憲章を違える事を指すのですか?
おそらく、大多数の方は、そのようには考えていないと思います。
大多数の方にとって、意見とは、国連憲章を違える事ではなく、憲法を違える事であろうと思います。

Res.56>バカとか、誹謗する言葉でしか、ディベートに勝てないと言うお粗末な体質。

質問です。
これまでのレスには、
「お花畑バカ左翼」(Res.25)
「周りに流されていかにもブームにノッてるっていう感じのオバカさん」(Res.26)
「平和ボケ」(Res.29)
「日本の若者でデモしてるやつなんかろくなやつじゃない。」(Res.32)
「社会では役立たず」(Res.32)
「コネで就職したけどすぐやめてずっとニートしてた安倍さん」(Res.38)
「安倍みたいなおバカさん」(Res.40)
「どうせ大した知識も持っていないヤツだろう。」(Res.44)
等の誹謗があります。
中には、56さんご本人の書き込みと思しきものもあります。
いずれの投稿者も(56さんの書き込みがあるのなら56さんも含めて)
「誹謗する言葉でしか、ディベートに勝てないと言うお粗末な体質」

「内容がない事を隠そうとしている」
という事でよろしいですね?

Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/17 10:18:14

>中韓からの脅威を守るととか言ってるが、韓国は日本と強調して軍事行動を行う立場なんだが…?
朝鮮戦争が起きたら韓国を助けることになるのに。

日韓は軍事同盟結んでないでしょw つい最近、首相も朝鮮半島有事の際、自衛隊を派遣しないって言ってたやん。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 10:42:17


https://premium.yomiuri.co.jp/pc/#!/news_20150704-118-OYT1T50024

半島有事なら「存立危機事態」可能性…首相答弁
 安倍首相は3日の衆院平和安全法制特別委員会で
、朝鮮半島で紛争が起きれば、集団的自衛権の行使が可能な「存立危機事態」
に該当する可能性があるとの認識を示した。 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 10:50:34

Res54
>これで決めた、日本の国籍を捨ててカナダの国籍を取る


( ´,_ゝ`)フ゜ッ
ぶっちゃけカナダのほうがもっと軍国主義
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 10:52:50

軍国主義っていうか、前の特定秘密法案もそうだけど
憲法とか国民の声を丸無視して強行採決とかやっちゃうのが異常なんだよ。
今の政治最悪だと思うよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 11:06:58

↑そしてまたRes 1に戻り、無限ループwww
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/17 11:27:28

カナダは軍隊を持っている、しかしピースキーピング活動で知られている、ブッシュが始めた湾岸戦争にはきっぱり「ノー」が言える国。
一番金を払っても「汗と血を流さなかった日本」などといわれる国ではない。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 11:31:58

結局この法案もアメリカに兵だせって言われてはいはい従ってるだけだからね
売国にもほどがある
Res.67 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 11:32:41

日本国民の総意は、選挙で選ばれた自民党・公明党支持。

先日の産経新聞には、デモの75%は、民主、共産、社民党支持者だと書いてあった。
その他は?選挙権がない人達?

どちらにせよ、日本国民の大多数は、法案賛成という事だ。



Res.68 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 11:42:01

選挙の時はそんなこと言ってなかったもんね、
TPPだってあれだけ絶対しないって言ったのにしてるし。
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_cabinet-support-cgraph
このグラフを見ればわかるが、不支持がどんどん増えている。

Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/17 12:00:38

アベについていけば地獄を見るでしょう。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 12:15:28

>Res.68
>選挙の時はそんなこと言ってなかったもんね、

党首討論会や日本記者クラブでの討論会でもやってましたが。
ちゃんと見てるんですか?
Res.71 by 25 from バンクーバー 2015/09/17 13:07:46

レス59、わざわざ日本からご苦労さん。
長文を構成するのが苦手が知らんが、手抜きコピペで1行質問するのやめてくれない?
あなたの意見なりを述べた上での質問なら答えるが。
こっちも見知らぬ人に答える義理はないんでね。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 13:27:57

選挙公約に今回の法案のことなんて一言も触れてなかったよね
なんて嘘つきなんだろう
Res.73 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 13:51:00

でも、憲法改正して、集団的自衛権は確保したいって言ってたから、別に後出しってほどじゃない。

TPPもするって言ってた。ただ守るって言ってた農産関係が守れてないのは公約違反かな?

でも結局こうなったのも半分は民主党のせい。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 13:53:28

Res.75 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 15:21:16

しかしなんで反対デモでは、中国語や韓国語で書かれた横断幕とかプラカードがあるんだろう?
日本の法案なのにね。
反対派でも日本の事を思っての反対なら、日本国旗を掲げればいいのに、みごとに0だもんね。


http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50468148.html
Res.76 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 16:46:11


所謂、法案反対者、平和主義者、民主党そして共産党の本質は。

1.共産党や福島瑞穂氏(慰安婦問題のオリジナル)は、朝鮮拉致はないなどと平気で
  嘘を言っている。日本人の女の子がさらわれても平気。韓国人だけを救う。
2.民主党のヨシフさんは、ヘイト法案を作れと主張。
  ヘイトの定義さえ出来ないのに法律なんて危険。
  日本人の韓国人への発言はヘイトで、韓国人の日本人への発言はヘイトでない。
3.元総理の村山氏。法案反対平和主義者と言っているが、
  中国の軍事パレードを謁見するために訪中。これが平和主義?
  まあ、ご病気で見られなかったようですが。
4.デモ参加者の教授は、アベをたたきつぶせ、とかアベ氏ねとか。
  これが平和主義者の発言とは。自分と反対意見は全て排除する危険な思想。
5.でも参加者には、中国語や韓国語ののぼりが。内政干渉です。

まだまだいくらでもあります。これが現実です。要は、平和なんてどうでも良いのですよ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 16:49:36

なんで?それはあの人達は日本列島は沖縄の人のものでもあり、在日外国人の人のものでもあるとかほざいてるからだヨ!
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/17 17:38:54

>選挙公約に今回の法案のことなんて一言も触れてなかったよね
なんて嘘つきなんだろう

本当に当時、公約をチェックした?集団的自衛権については公約で触れていたと思うけど?
嘘つきはどっちだか。それとも文章も読めないようなバカなのか。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 17:55:38


触れてないよ。集団的自衛権なんて一言も言ってなかった。なんで嘘つきは嘘つき続けるの?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 18:40:22

〈FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは…〉
 9月14日、産経新聞がウェブ版でこんな見出しの記事を公開した。産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12日・13日に実施した合同世論調査で「安保法案に反対する集会やデモ」に関してアンケートをとったところ、〈最近注目を集める反対集会だが、今回の調査からは、「一般市民による」というよりも「特定政党の支持層による」集会という実像が浮かび上が〉ったというのだ。
 この記事に、ネトウヨたちは大喜び。「やっぱりあいつらは共産党だった」「反日政党支持者がデモを起こしている」などというコメントを拡散させている。
 しかし、それがいったいどういう調査結果にもとづくものなのか、改めてチェックしてみたら、これがびっくり仰天。〈国会周辺など各地で行われている安全保障関連法案に反対する集会に参加した経験がある人は3.4%にとどまった。共産、社民、民主、生活各党など廃案を訴える政党の支持者が7割を超えた〉から。それだけが根拠らしいのだ。
 マスコミの世論調査で普通に野党の名を答えただけで「一般市民」じゃなくなるのか?という疑問もさることながら、それ以前に、安保法案反対デモの参加者が、安保法案に反対している政党を支持するのは当たり前の話ではないか。
 むしろ、この調査で注目すべきは、デモ参加者のうち、民主、共産、社民、生活“以外を”「支持する」と答えた人が26.5%いるということだろう。そのなかには、当然、「平和の党」を標榜してきた公明党支持者もいるし、安倍首相のやり方に疑問をもつリベラルな自民党支持者もいるはずだ。しかし産経は、この記事のなかでは民主、共産、社民、生活以外の支持者の内訳については、一切書いていない。つまり、自分たちに都合の悪い調査結果を意図的にネグり、自分たちの主張したい「特定政党を支持する活動家」というようなデマに誘導しているだけなのだ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 18:40:47

田母神Twitter
"野党が実力行使で参議院の審議を妨害。我が国の国会でさえこんなことが起きる。我が国を取り巻く状況を見れば、国外で話し合いですべてが解決することなど考えられない。自分たちが話し合いで解決できないことを証明しておいて、実力行使する国に対して安保法案を準備しなくていいというのはおかしい"

"民主党の岡田代表は、あらゆる手段を使って安保法案を阻止すると言っている。あらゆる手段のひとつが実力で法案の審議をできないように議場を封鎖することのようだ。岡田氏のように話し合いに応じない人は世界に山ほどいる。だからこそ安保法案が必要なのだ。岡田氏は自ら安保法案の必要"


本当そう思う
Res.82 by 無回答 from 無回答 2015/09/17 22:16:06

71が81にやめるように言うのを期待
Res.83 by 25 from バンクーバー 2015/09/18 00:34:07


日本から書き込みだがコピペの人?
誰かわかる人がいたら、82の言いたいことを翻訳してくれると助かるが。

あー「コピペをやめるように」言え!ってことか。
なんかわかりづらい人だね、あなた。やっぱり長文を構成するのが苦手なのか…
更に頓珍漢な人だね。
81はコピペに対して賛同してるんだよね。ただそれだけ。誰にも話しをふっていない。
だが、あなたはだらだらとコピペして、1行質問をしているわけだよ。
「人に質問をする前に、自分の意見を述べろ」って言ってるの。わかるかな?
私とは対極の見解を持っているのはわかるが、「あなたの意見」が見えてこない。
そういう1行質問に答える手間が面倒だと言ってんの。
やり直し。出直して来い。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 01:34:04

話しあえばなんとかなるとか言ってる人たち、今回の国会で話し合いなんかできましたか?
ああやってすぐ攻撃態勢になるじゃないですか。
http://blog-imgs-68.fc2.com/w/o/r/workingnews/CPF3KXjVEAAKGVUs.jpg
Res.85 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 03:04:24

またずいぶんと我儘なレスですね→→→25さん。

>「人に質問をする前に、自分の意見を述べろ」って言ってるの。わかるかな?

わかってますよ。
ですので、当方の意見を述べたうえで、あなたの意見を伺っているのです。
当方が意見をあらわしていない、というのは、あなたの誤解か、当方の質問に答えられないが故の逃げ口上と察します。

>そういう1行質問に答える手間が面倒だと言ってんの。

なるほど。
これはこれであなたがご自身の立場を明確にあらわしたものと理解します。

ところであなたは、Res.56で
「バカとか、誹謗する言葉でしか、ディベートに勝てないと言うお粗末な体質。」
と言ってましたよね?
自身の意見を他人から問われても面倒だから答えない、と言うあなたの姿勢が、ディベートに堪え得るものとは思えません。
あなたのものと思しきレスに「誹謗する言葉」が含まれている点と、
あなた自身が「誹謗する言葉でしか、ディベートに勝てないと言うお粗末な体質。」と言っている点からして、
どなたの体質がお粗末かはおのずとお分かりですよね?

さて、25さんは、意見を明かさない事(これ自体は25さんの誤解か恣意であるのですが)をとらまえて、

>やり直し。出直して来い。

と書き込みました。
25さん、あなたは、あなたが他人に求めた事をご自身で実行してください。
すなわち、やり直して、出直して来なさい。

具体的に何をするかはお分かりですよね?
ひょっとするとお分かりで無いかも知れませんので、お節介を承知の上で、申し上げましょう。
あなたがまだ明かしていない、あなたの意見を開帳する事です。
それはすなわち、当方の質問に答える事が含まれます。

もし、あなたがご自身の意見を開帳しないのであれば、あなたに「やり直し。出直して来い。」などと言われる筋合いの人は、どこにもいないと言えましょう。
Res.86 by 25 from バンクーバー 2015/09/18 09:36:45

文章が少し長くなったなw
でもねえ、上のレスって、私への批判だけであなたの「法案への見解」を述べてない。
つまりポイントがづれてるってこと。

>ですので、当方の意見を述べたうえで、あなたの意見を伺っているのです。
当方が意見をあらわしていない、というのは、あなたの誤解か、当方の質問に答えられないが故の逃げ口上と察します。

過去レスでどこに「あなたの見解」を述べている?質問だけで見当たらないんだが?
お得意のコピペでそこんとこを示してよ。「私への見解」じゃないよ。「法案への見解」だよ。そこんとこ勘違いしないように。
それとさあ、レス56は私ではない。別の人。私はずっと25とコテハンを入れている。レス56の文体を見れば、別者だとわかるはずだがね。よって56のレスについては、本人に聞いてくれ。私にはわからない。
あとね、たかが掲示板で「逃げてる」と言われても痛くも痒くもないし、あなたがあまりにも日本語が不自由なのでホントに逃げたくなってきたな。ポイントがづれまくった不毛な議論ほど時間の無駄はないからね。
最後に、ここで出会ったのも何かの縁だから、余計なお世話かもしれないが、私からのアドバイス。
*毎日日記を書け
*毎日の新聞コラムを段落毎に内容を要約する
これで国語力が飛躍的に伸びる。私は学生時代それをやり続け、国語で大学模試全国ランキング上位に載るようになったので、効果は保証する。長文も構成できるようになるだろう。頑張れ。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 10:30:15

山本太郎が喪服着て数珠。

世の中には自分の意見が通らないと、こういう極端な行動をとる人がいます。
でも、どちらの意見が正しいそうでない関係なく、自分の意見が通らないと地団駄踏む品格の無さが世界に放送されるのが恥ずかしい。

最後に恥をさらしましたね。
「潔さを求める日本人」にはない行動でした。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 10:39:33

>でもねえ、上のレスって、私への批判だけであなたの「法案への見解」を述べてない。

とのことですが、25さん、それが何か不足ですか?
不足だとおっしゃるのであれば、あなた自身のRes.25にめを通してみてください。
Res.25では、あなたとて、今回の法案に対しての意見を述べておられないのではないですか?

9条を云々しておられますが、9条は今回の法案ではありません。
加えて、あなたのレスには、今回の法案に対する意見としては甚だしく意味不明の記述があります。
例えば、国連憲章違反こそが違憲である、と言うような。

それで、あなたが25で何をおっしゃりたかったのかを確認したいのですよ。

繰り返しますが、「私への批判だけであなたの「法案への見解」を述べてない。」との点が批判に値することであるのなら、あなたのRes.25がそもそも批判に値するという事を、あなたは理解すべきでしょう。
「Res.25を批判する事」は、あなたの見解に照らした場合、批判に値する事ではありませんね。

>過去レスでどこに「あなたの見解」を述べている?質問だけで見当たらないんだが?

Res.59にありますよ、あなたのRes.25に対する当方の意見が、いろいろと。
わかりませんか?

>「私への見解」じゃないよ。「法案への見解」だよ。そこんとこ勘違いしないように。

そうですか、当方の「法案への見解」をご希望でしたか。
でしたら、初めからそのように明確におっしゃってくださいね。
Res.71では、

>あなたの意見なりを述べた上での質問なら答えるが。

としか書かれていませんので、「法案への」というご要望があなたにあることを、当方は知り得ませんよね。
しかも、あなた自身が紺法案への意見を開帳されておられないので、あなたがそれに関心を持っていると言う認識もありませんでした。
ですので、「法案への」との制約に拘束されない雑多な意見を既に述べていると言う意味で、「当方の意見を述べたうえで」と申し上げました。

さて、当方に意見を求めるのであれば、あなたの意見を開帳してみては如何ですか?
繰り返しますが、当方としては、あなた自身がが今法案に対する意見を示してしておられないので、あなたが今法案に関心がないものと思っていました。
事実、Res.25では、今法案には一切触れられていません。

ですので、当方も今法案には特に触れませんでした。
ただ一点
「25さんは、今回の集団的自衛権容認を巡る法整備には、反対という事ですか?」
との質問はしていますが、この質問も含めてあなたは返答を拒否されましたので、あなた今法案に対する意見は皆目見当が付きません。

このような状態では、今法案に対する意見は、述べ合えるとは思えませんので、Res.25にある奇妙な点について質問した次第。

>それとさあ、レス56は私ではない。別の人。私はずっと25とコテハンを入れている。

そうですか。
というわけで、25と入っているレスを見てみましたが、やはり今法案に対するあなたの意見はありませんね。

>レス56の文体を見れば、別者だとわかるはずだがね。よって56のレスについては、本人に聞いてくれ。私にはわからない。

よく似た文体だと思いましたよ。
別人であるのならば、当方の早とちりですので、お詫びいたします。

>ポイントがづれまくった不毛な議論ほど時間の無駄はないからね。

そうなんですよ。
たとえば、Res.25は「今法案」という点では甚だしく的外れですし、何を言わんとしているのかがわからないんですよ。

>私は学生時代それをやり続け、

やり続けた成果がRes.25なら、大した成果は期待できないですね。

>長文も構成できるようになるだろう。

構成できるようにならなかったのでは?
Res.25で実証されているように。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 13:13:28

国会前で安保法案反対集会 一部暴徒化、少なくとも13人逮捕

安全保障関連法案をめぐり、16日に予定していた参議院特別委員会の締めくくりの総括質疑は、野党の抵抗で始めることができず、17日午前8時50分から、理事会での協議を再開することが決まった。こうした中、国会前では、安保関連法案への反対集会が、17日未明まで続いた。

国会議事堂前では、連日、大規模な反対集会が行われているが、16日夜も、主催者発表で、およそ3万5,000人が詰めかけ、強い雨が降りしきる中、法案成立の阻止を訴えた。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00303279.html


反対派は、国会内でも外でも暴徒化するんですね。
民主主義のかけらも感じられません。キチ●イ丸出し。日本人とは思えない人たちですね。



Res.90 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 13:36:55

議場に向かって「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ! (国会の)外の(反対デモの)声が聞こえないか? 聞こえないんだったら政治家なんか辞めた方がいいぞ!」と叫んだ後


山本太郎さんって私の周りにはいないタイプの日本人ですわ〜


Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/18 13:48:18

在日、韓国中国の手先が、日本と日本人のために戦う安倍さんをやめさせたくて必死ですな
Res.92 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 13:59:11

やっぱり最後の最後には人間性って出るもんですね。
まさか議員という立場で、あそこまで常識ハズレな非礼が出来るとはビックリしました。

生まれって、やっぱり大事ですね。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/18 16:48:31

やはり韓国が攻撃されたらアメリカ軍と一緒に助けに行くようだ。

>朝鮮半島有事などを念頭に、米国など日本と密接な関係にある国が第三国から武力攻撃を受け、日本の存立や国民の権利が脅かされる「存立危機事態」となった場合、自衛隊が必要最小限度の武力を行使できる。
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/18 17:34:34

>The legislation reinterprets Article 9 of the Japan's pacifist post-World War II constitution, which outlaws war as a means of settling international disputes. The reinterpretation will now allow the Japanese military, known as the Self-Defense Forces, to defend its allies in a limited role in conflicts abroad.
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/18 17:38:36

これから何人自衛隊員が戦闘で死ぬか
♪自衛隊にはいろ、々、自衛隊に入って花と散ろ♪
Res.96 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 17:50:24

>議場に向かって「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ! (国会の)外の(反対デモの)声が聞こえないか? 聞こえないんだったら政治家なんか辞めた方がいいぞ!」

山本太郎ってすばらしいと思いました。一番正直で最もなことを言っています。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 18:28:26

山本太郎って一番まともだと思う。
安倍って結局アメリカの言うことはいはい聞いてるだけ。
こんなに売国な政治家がいまだかつていたか?
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/18 19:39:48

メロリンキュー
Res.99 by 無回答 from 無回答 2015/09/18 20:06:32

議場に向かって「中国と朝鮮にコントロールされた政治家は辞めろ! (国会の)外の(日本国民の)声が聞こえないか? 聞こえないんだったら政治家なんか辞めた方がいいぞ!」

とも言って欲しい。



Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/19 10:18:31

今の日本にはチェゲバラのような頭の良い革命家が必要、そうすれば日本はかわる。
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/19 10:40:46

自衛隊員を家族にもつ人たちはやり切れないだろう

あゝをとうとよ、君を泣く、
君死にたまふことなかれ、
末に生れし君なれば
親のなさけはまさりしも、
親は刃(やいば)をにぎらせて
人を殺せとをしへしや、
人を殺して死ねよとて
二十四までをそだてしや。

堺(さかひ)の街のあきびとの
舊家(きうか)をほこるあるじにて
親の名を繼ぐ君なれば、
君死にたまふことなかれ、
旅順の城はほろぶとも、
ほろびずとても、何事ぞ、
君は知らじな、あきびとの
家のおきてに無かりけり。

君死にたまふことなかれ、
すめらみことは、戰ひに
おほみづからは出でまさね、
かたみに人の血を流し、
獸(けもの)の道に死ねよとは、
死ぬるを人のほまれとは、
大みこゝろの深ければ
もとよりいかで思(おぼ)されむ。

あゝをとうとよ、戰ひに
君死にたまふことなかれ、
すぎにし秋を父ぎみに
おくれたまへる母ぎみは、
なげきの中に、いたましく
わが子を召され、家を守(も)り、
安(やす)しと聞ける大御代も
母のしら髮はまさりぬる。

暖簾(のれん)のかげに伏して泣く
あえかにわかき新妻(にひづま)を、
君わするるや、思へるや、
十月(とつき)も添はでわかれたる
少女ごころを思ひみよ、
この世ひとりの君ならで
あゝまた誰をたのむべき、
君死にたまふことなかれ。

Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/19 11:46:34

自衛隊は志願制だし、辞めようと思えば辞められる。
家族がやりきれないって言うなら待遇面の話でしょうね(笑)
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/19 12:11:46

いったん戦場に送られたらいやだからと辞められるようなことではない。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2015/09/19 12:20:00


じゃ今辞めればいいだけじゃん。
法案は通ったけどまだ施行されてないんだし。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2015/09/19 12:46:14

103とかには、何言っても無駄。


Res.106 by 無回答 from 無回答 2015/09/19 12:47:38

補足

ただ単に口論の喧嘩が好きなだけだから。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2015/09/19 13:21:18

今回のことは安保法云々以前の問題。

あの採決方法で「良かった」と言って自分が”よくわかっている”とでも思っている人は
民主主義の何たるかを理解していない。

もっとも耳を傾けるべきは、実際に戦争を経験した人、現在でも紛争状態にあるところで人道的活動を行っている人たちの言葉。

ああいう形の安保法が成立したから本当に日本国民の命を以前より守れることになったと信じている人は
余りに思考力が欠如している。


Res.108 by 無回答 from 無回答 2015/09/19 13:54:34

>あの採決方法で「良かった」と言って自分が”よくわかっている”とでも思っている人は
民主主義の何たるかを理解していない。

民主主義を理解していないのはあなたです。
国民の信任を得た議員が多数決で法律を決めたのです。
政策が嫌であれば、次回の選挙で新たな議員を送り込めばいいだけです。
国民には常に政治を変える機会が与えられているのですよ。

>もっとも耳を傾けるべきは、実際に戦争を経験した人、現在でも紛争状態にあるところで人道的活動を行っている人たちの言葉。

だから、戦争を減らすための法案だって言ってるのにね。
あなたは紛争地域では警備が一切ない状態で人道的活動を行っているとでも思ってるの?

>ああいう形の安保法が成立したから本当に日本国民の命を以前より守れることになったと信じている人は
余りに思考力が欠如している。

すみません、とりあえず中国に行って南沙諸島の開発やめさせてもらえますか?
あ、もちろん一切の装備無しでお願いします。
できるんでしょ?

ま、全世界が同時に全ての武器を永遠に放棄することが確実であれば今回の法案どころか自衛隊だって不要ですけどね。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2015/09/20 02:55:14

>あの採決方法で
賛成の白色、反対の緑色、
これが無記名投票だったら
与野党だれかわからなく個人の意思で
決められるので結果が違っていたかも?

ゼロ戦特攻隊経験の人とか
戦争の残酷さを自ら知っておられるので
戦争は絶対してはいけない。

また、絶対に国、国民を守らないといけないとのことです。
スイスとか有事の時は徴兵なのである意味すごくきびしい。
日本は?本当に国を守るには?

Res.110 by 無記名 from 無回答 2015/09/20 03:41:41

記名投票だと誰が党をうらぎったとかわかるので逆らえない
結局法案だのどうでもよくって議員たち自分がかわいいのさ

Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/20 08:47:48

日本で本当の民主主義が行われていない証拠

>19、20両日に全国緊急世論調査(電話)を実施した。安保関連法に「賛成」は30%、「反対」は51%で、法律が成立してもなお反対が半数を占めた。国会での議論が「尽くされていない」は75%、安倍政権が国民の理解を得ようとする努力を「十分にしてこなかった」は74%に上った。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2015/09/20 11:32:40

↑の方。

日本の民主主義は、いわゆる議会制民主主義方式を採用しています。
つまり、国民の選挙で、立法府の代議員を選びます。
選ばれた議員の最大の政党が政府を運営を担当します。

つまり多数決で選ばれた立法府の議員が立法しています。
従って、日本は民主主義で、国の政治は運営されています。
この形の民主主義が良いか悪いかは別問題です。

強行採決とは言え、両議院で賛否を取って決められた事は、
日本で民主主義が維持されている事は明白です。

そうでないと、おっしゃる方は、ただ単にご自分の知識の不足からの
判断だと思われます。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2015/09/20 13:01:04

Res.111は明らかに勉強不足ですね。
日本では選挙という形で国民が議員を直接選出することができるのに、民主主義ではないと?
反対意見を言うのは自由だけど、自分勝手な理屈で物事を断言するのは愚かとしか言いようがありません。
Res.114 by 無記名 from 無回答 2015/09/20 23:55:30

まあ、国会外の反対デモ人数も理解できない国民もすごく多いのに
無理やり与党が可決してしまったので、
民意を聞かず強制採決は国民の意見を聞かない
独裁政治、民主主義ではないと思ったのでしょう。
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/22 10:27:22

自衛隊の出番が近い

>特殊部隊が韓国の離島などを奇襲する作戦に用いるとみられる。
 ステルス型高速艇は昨年、日本海側の沿岸で試験運航しているのが捉えられた。レーダー網を避けるため船首をとがらせ、ステルス塗料を塗っている。魚雷発射管も搭載しているという。
 韓国海軍は、黄海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)付近の海域で北朝鮮が警備艇6隻を追加配置するなど局地戦の戦力を増強していると分析。米韓連合軍が警戒を強めていると明らかにした。

Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/22 11:19:13

腐敗した陸軍と政治家に天誅を加え日本を良くしようとした青年将校、2−26事件。
しかし軍トップの卑劣な行動で反乱軍とされる。

その後軍の独裁で日中戦争、太平洋戦争に突入。

歴史が繰り返さなければいいが。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 12:49:22

↑やっぱり左翼って暴力が好きなんですね。目的のためなら人殺しクーデターも肯定するのですか。だから国会内でも暴力的なのか。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 13:04:12

↑相手するだけ無駄だよ。やっぱまともな人は徴兵されるとか、戦争法案だとか騒いでいない。
左思想のひとって、平和主義者なのに、何故か言葉が暴力的になるんだよね。政治批判するときは本当に汚い言葉ばかり使う。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 13:39:00

辺野古移設抗議の韓国人男、警察官蹴った疑いで逮捕 妊娠妻の強制排除危機でもみ合い!? 

沖縄県警名護署は22日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部に近い米軍キャンプ・シュワブのゲート前で警察官を蹴ったとして、公務執行妨害の疑いで、移設作業に抗議していた韓国籍で職業不詳のキム・ドンウォン容疑者(29)を現行犯逮捕した。同署によると、キム容疑者は否認している。
 
移設反対派によると、キム容疑者は妻と一緒に抗議活動をしていた。妊娠中の妻が警察官に強制排除されそうになり、キム容疑者が阻止しようとして警察官ともみ合いになったという。
逮捕容疑は22日午前7時すぎ、警備活動中の警察官の足を蹴ったとしている。
----------
http://www.sankei.com/west/news/150922/wst1509220030-n1.html


法案の反対デモにも中国・韓国の横断幕。そして基地移設でも韓国人による暴力デモ。

こういうのを見ると、安倍総理の判断は間違ってなかったってつくづく思う。




Res.120 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 21:39:42

日本がいざどっかに攻められた、という時、アメリカが必ず助けてくれると思ってるの?安全保障の中にそんなこと全く約束してないけど。アメリカが軍隊を出すとなると国会での承認がいるけど、たかが金魚の糞の日本の為に軍を出そうなんてことになる可能性は非常に低い。

サンフランシスコでも慰安婦像設置に議会全員賛成可決するような国だよ。


Res.121 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 09:14:04

自民は日本の経済界、アメリカの経済界とつながっている。

民主は朝鮮、中国とつながっている。

国民は自己の利益の為に生きている。

「正義の味方」の政治家や権力者なんてすごく少ないし、国民だってそう。警察だって。

ただ特定のごく少人数以外みんな戦争は嫌だ。
自民だって何度か負けてる。

何が言いたいかというと「戦前じゃないんだから戦争に向かったら自民だって充分に負けうる」って事。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 09:49:42

わかってないね。自民は大きいからいろいろな人がいる。
ロシアと仲がいい人。
中国と仲がいい人。
アメリカと仲がいい人。
ただアメリカと仲がいい人が多いだけ。宗教もキリスト教から○○学会まで。

多様性では他の政党の比にはならない。だからうまいこと荒波を乗り越えられてきた。
一つのところに偏ると変な政策になるから、このままでいいかと。

戦争は誰も望んでいませんよ。心からは。アメリカの手先になることも心からは望んでいません。

ただ、日本は民主主義国家かというと。
アメリカに逆らって戦った人はみんな自殺しているか、刑務所にはいってます。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 10:24:27

>日本がいざどっかに攻められた、という時、アメリカが必ず助けてくれると思ってるの?

今回の法案は、万が一そんな事になっても大丈夫なようにする法案です。
そう、守ってくれるわけありません。自国の安全を守るため。
どこから?そりゃ誰も知っているでしょう。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 11:11:05

>アメリカが必ず助けてくれると思ってるの?

アメリカは助けてくれるよ、ただし、核が投下された後ににね。表向きはいつでも助けてくれることになっているけど。アメリカは伝統的に相手に攻撃されないと動かない。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 11:18:35

>今回の法案は、万が一そんな事になっても大丈夫なようにする法案です。

↑日本は元々個別自衛権があるんだけど。
今回の法案は他の国を助けるための法律。
根本的に勘違いしている。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 11:47:34

相互扶助だから金だけ出して助けてくれといっても助けてはくれない。普段から協力する姿勢を見せないとダメ。もう昔のように金もだせないから、せめて誠意だけでも伝えないと。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 12:10:49

それこそ普段はいいように使われていざとなったら何もしてくれないってのが過去から考えても分かるだろ
Res.128 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 15:13:48

>もう昔のように金もだせないから、せめて誠意だけでも伝えないと。

今いったい米軍基地へ金をそそいでいるのかわかってるのか?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 15:26:50


結局、アメリカからすれば「何億積まれれば息子や旦那を戦地に出すか」って話になるんでしょ??

条約で決まっていても、他国の為にしたくないってなるのは必然。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 06:06:31

安倍ってとんでもない売国奴だよなあ
TPPで日本の農業・医療・産業すべてアメリカに売り渡し、
こんどはアメリカのやる戦争に日本人の血を流させるんだから。
小泉以上のアメリカのポチ・売国政治家がいるとは。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 06:20:05

Res.132 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 07:07:55



あのー

未だTPPは話し合いの最中で、アメリカに売り渡していないんですけれど。

それに、未だ派兵して血を流してないんですけれど。

反日左翼のお得意の手、徴兵制だとか戦争が起こるとか、最初からいっているけれど
未だ何も起こっていないのですけれど。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 07:16:50


そういうのをできるようにしたことと、
できない法律の足かせがあることが全然違うって何でわかんないだろう?

Res.134 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 08:23:57

>反日左翼のお得意の手


こんな言い方してる時点で、まともな会話を期待できないことがわかる。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 08:45:47

あのさあ、戦争法案に反対する人を左翼って呼ぶのは勝手にすればいいけれど
自民党も安倍さんも全然庶民のこと考えてくれてないよ。
昔から自民党は経済と資本家に都合いい政治しかしてないんだから。
今回のことも、景気を無視して消費税をさらにあげようとしてることも、 
原発をやめないことも、結局は後で庶民が苦しくなることばかり。
一部の富裕層・社会的上位層以外は自民・安倍政権は害悪でしかないよ。
最近中韓に対する反発心から自民をちやほやする人が多いけど、
ちゃんと客観的に見てみなよ。中間層が得するような政治、何一つしてないんだよ。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 09:37:04

>自民党も安倍さんも全然庶民のこと考えてくれてないよ。
>昔から自民党は経済と資本家に都合いい政治しかしてないんだから。
>今回のことも、景気を無視して消費税をさらにあげようとしてることも、 
>原発をやめないことも、結局は後で庶民が苦しくなることばかり。
>一部の富裕層・社会的上位層以外は自民・安倍政権は害悪でしかないよ。
>最近中韓に対する反発心から自民をちやほやする人が多いけど、
>ちゃんと客観的に見てみなよ。中間層が得するような政治、何一つしてないんだよ。


ではあなたは、民主党政権だった頃の方が日本はよかったと思っているのでしょうか?
民主党って国民の為になにか良い事しました?
事業仕分けとか言って、今回の河川の氾濫を招いたし、株価も最低(経済低迷)、ありえない程の円高。
確かに中韓に接近してましたけどね、民主党。それでなにか日本にとっていい事ありました?

民主党のなにがよかったか教えてもらえますか?




Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/24 09:43:40

アベの所信表明を聞いた、ありゃ馬鹿だ。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 09:53:11

136
民主党も正直自民とズブズブなところあるし、二世議員ばかりだし、
おかしなところたくさんあるよ。私は民主支持じゃないしね。
でも自民よりはかなりマシ。自民は庶民イジメの政策が多すぎるもん。
マニフェストは破りまくってたけど、少なくとも民主はまだ
中間層に対する支援、少子化対策をやろうとしていた。
今の自民は子供の医療費無料支援も打ち切りにするし、
配偶者控除もなくすし、税金も増やすし、いいことなんて何にもしてないよ、本当にゼロ。

民主の河川の氾濫っていうのも、あれデマだったよね。
http://www.j-cast.com/2015/09/14245197.html
でも自民党(当時担当だった安倍さん)が再三福一が危ないって言われてたのに
無視したのは本当だよ。

逆にあなたに聞きたい。自民党がしたいいことって、一体何なの?


Res.139 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 10:27:01


アベがどうのこうのと言っている方がいらっしゃいますが、

もし本気で日本を良くするには、

あなた自身が衆議院選挙で選ばれる必要があります。

それとも、あなたと同じ考えを持つ人を議員にしないと始まりません。

しかも過半数を集めないと駄目です。

期待しています。


Res.140 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 10:40:08

的はずれなこと言ってるね。民主主義を全否定してる。
何のために選挙があると思ってるんだか。
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/24 10:59:14

独裁者が行う手法はいろいろある、ローマ時代はパンとエンターテイメントと恐怖でコントロール、南米で行われたのはカソリックを使って民衆を洗脳、幸せは死んだ後に来る。
日本で行われているのはスードー民主主義、まず国民の教育をコントロール、いわゆる自分で考えることをやめさせる。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 13:16:21

>安倍ってとんでもない売国奴だよなあ
TPPで日本の農業・医療・産業すべてアメリカに売り渡し、
こんどはアメリカのやる戦争に日本人の血を流させるんだから。
小泉以上のアメリカのポチ・売国政治家がいるとは。

TPPはアメリカの要求を飲めなくてオジャンになったけど。
いっていることは分かるけど、もう国民全員の保険、介護保険はどうにも払えない。
アメリカにいわれなくても削減は必須。削減しなければ保険も何も補償もない中国、南米に負けて工場を取られるだけ。
アメリカが悪いのではなく競争が悪いんだよ。だけど競争しないと人間は怠けてソ連のように働かない国家になってします。
人件費が安い国家がたくさんある限り今の福祉は守れません。
大企業をトヨタからパチンコまで国有化してももう老人を守れるだけの金がない。

昔のスキーム、資本主義、社会主義以外の新しい解決を見つけない限り日本もアメリカもそしてカナダもジリ貧です。定年は寿命に合わせて伸ばさないと寿命だけ延びて福祉の費用が上がるだけです。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 14:07:13

138

>少子化対策をやろうとしていた。
 →コレ、移民受け入れを推してたよね。すごい短絡的な考えで民主党らしいと思いました。
  
>今の自民は子供の医療費無料支援も打ち切りにするし、
→モラルのない人達が、子供がちょっと咳しただけで、タダだから病院へ連れて行ったりするから、   あっという間に財源がなくなるんです。救急車もタクシー代わりにする輩もいるくらいだから     ね。これも小児がんのような長期医療が必要な場合は、無料化のままになると思いますが。見直しを  するのは、当然のことだと思います。
  
>配偶者控除もなくすし、
 →社会の状況で控除を始めたり、なくしたりするのは当然だと思います。労働者確保(主婦の)のため  でもありますよね。

>税金も増やすし、
 ばらまきをやってれば、財源がなくなるのは当然。
 今までのツケがまわってきてるだけ。

民主の時でしたね。生活保護申請者がすごく増えたのは。それも外国人の。

>民主の河川の氾濫っていうのも、あれデマだったよね。
 スーパー堤防に話をすり替えて、そんな事はしていないと言ってるけど、堤防の補強、改修(河川事  業)に関する財源は、年々削減傾向ではあったが、民主党になってから財源をかなり削っている。自民 になってまた増やし始めたけど。民主の時に管が、原発をやめて、ソーラーパネルを韓国業者から買っ て設置するとかやってたしね。碌なことにならんね。

>自民党(当時担当だった安倍さん)が再三福一が危ないって言われてたのに無視したのは本当だよ。
 ふーん。想定外の津波が来て、原発事故になって民主は何をしました?管は?めちゃくちゃな対応して たね。枝野も本当、役立たずだったね。あの時、自民党だったら少しはマシだったんじゃないかなって 思うわ。

>自民党がしたいいことって、一体何なの?
 株価とか見てない?少なくとも日本の経済は、民主時と比べて格段に良くなったでしょ?(この先は  分からないけど) 株で恩恵を受けてる人も多いよ。(最近は乱高下だけど)
 給料の値上がりもした。まずは大企業の給料が上がり、その後中小企業にまわってくる。
 円安により、海外流出した企業が日本に戻ってきている。
 私は、安保法案も成立してよかったと思ってる。

Res.144 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 14:39:07


日本の国民の所得めちゃくちゃ減ったし、国債も中韓に負けたし、
ずーっと経済停滞してんじゃん。ニュース少しは見ろよ。自分の中のお花畑じゃなしに。
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/24 16:26:32

ネズミは船が沈没する前に逃げ出すという、若い日本人が大量に国外に出ようとしているのがその兆候だ。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 17:10:57

どこからの情報だよ!出鱈目言うな。


Res.147 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 17:53:15

民主党時代の大馬鹿行政

生活保護受給の旭川の男性が札幌の病院へタクシーで通院、交通費を丸ごとせいきゅうしていた。
東電を倒産させないために実質国有化。
相場の何倍もの電気をソーラーパネルで発電することを立案。大赤字で電気代が跳ね上がる。
日本原電保管の原子力燃料を無理やり売却し粉飾決算。燃料は買いなおす羽目に。
抜け穴だらけの子供手当、相当数の外国人が初回の手当を不正受給。
民主党本部の横にあるフリーメーソンのマークの謎。
小沢氏との黒い関係。
国産スーパーコンピューターの開発の断念をせまる。

あのさー。自民党も完ぺきではないけど。これだけお粗末だと、絶対に任せられないよ。
消去法で安倍さんが一番まとも、ご親戚は銀行家で日本国経営のアドバイスも的確。
もちろん防衛は日本の最重要課題だよ。隣は核をもう何個も持ってるバカ国家だから。
核撃たれてから憲法改正しても遅いしね。


Res.148 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 17:57:09

レス145
民主政権誕生時、日本終わったとか言ってた連中
全っ然国外脱出してなかったけどなw
Res.149 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 18:00:44

思い出して!小沢が党首だった党なんて信じられません。
https://www.youtube.com/watch?v=QrMH6jTgqYE
Res.150 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 18:05:37

>日本の国民の所得めちゃくちゃ減ったし、国債も中韓に負けたし、
ずーっと経済停滞してんじゃん。ニュース少しは見ろよ。自分の中のお花畑じゃなしに


お前こそニュースみろよ!
2014年もベースアップしてるし、今年は大手企業の賃上げ率2.59%だろ!
よく読めよ、反日野郎。反日こじらせると、自分や自分のまわりの貧乏人はすべて安倍(自民党)のせいになるんだなw  


大手企業によるこの春の賃上げが17年ぶりの高水準になった。経団連が16日発表した2015年の労使交渉の1次集計によると、ベースアップ(ベア)と定期昇給をあわせた賃上げ率は2.59%となり、1998年実績(2.62%)以来の高い伸び率を確保した。自動車や電機など業績好調な大手が2年連続でベアに踏み切ったことが全体を押し上げた
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H1A_W5A410C1000000/
Res.151 by 無回答 from 無回答 2015/09/24 18:12:16

だよね。
まあ、生活保護や子供手当を不正受給している組は面白くないだろうけどね。

大阪民国、大阪民主主義人民共和国所属の民はこれから厳しいよ!
はやくお国にお帰りあそばせ。
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/25 06:52:55

太平洋戦争の終わりごろ、学徒動員、一億総決起というめちゃくちゃな政治を行った陸軍の馬鹿。
同じことをしようとしている。

>10月上旬に予定する内閣改造では「1億総活躍社会担当相」を新設する考えを表明
Res.153 by 無回答 from 無回答 2015/09/25 07:00:59

安倍はニートを強制的に自衛隊に入れたり田舎の農家で労働させようとしてるらしい。
ポルポト、毛沢東もびっくり。
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/25 07:28:12

しかし多くの引きこもり、落ちこぼれを作ったのは文科省、政府なのです。国民総愚民化の成果がこれです。
私の案では彼らの背中にゴムのりを塗って、トラックタイヤに張り付ける、リターデッドでリトレッドする。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2015/09/25 10:11:08

一億総火の玉っていってないと、搾取される若者の方が老人を殺しはじめかねないから、仕方がないのと違う?

同じ日本人でも死ぬまでに国が1億円払わないといけない老人と死ぬまで老人の借金を返さないといけない若者は全く違う。


Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/13 06:14:35

>参議院は、安全保障関連法を採決した先月17日の参院平和安全法制特別委員会の議事録を11日付でホームページで公表した。与野党議員が委員長席に詰め寄り混乱する中で採決が行われたため、委員長発言を「聴取不能」としながら、鴻池祥肇委員長(自民)の判断で「いずれも可決すべきものと決定した」などと補足説明を記載した
Res.157 by 無回答 from 無回答 2015/12/09 02:45:51

>Res.99
>中国と朝鮮にコントロールされた政治家

これは誰を指してるの?

自民がCIAの資金援助を受け育ってきた政党というのは歴史を遡ればすぐ分かるけれど?正力松太郎というCIAのスパイが植民地日本国を作るために洗脳を始めたのだし、中国とか朝鮮とかっていう貧しかった国々から資金援助を受けて育ってきている政治家や政党っているの?

山本太郎君は物凄く正しいと思うよね。だけど大阪W選で橋下徹が勝ってしまったのだから国政政党を立ち上げるはずで、多額の政党助成金をもらい来年の衆参両院選で全国で候補者を擁立する動きになるのだろうし、そうしたら自公VS野党連合VS橋下新党の三つ巴になって票が割れてしまい自公圧勝になるという最低な動きになる可能性が高い。橋下は晋三の会食仲間なんだし、あいつは総理(大日本帝国軍部司令官)の座を狙ってるんだと思う。

そもそも解釈改憲なんていうのが立憲主義を否定しているわけだし、既に自公は完全に軍部って事でしょ?
南シナ海で中国と米国がいざこざ始めてるんだし、全部これに向けた動きのはず。資本主義70年リセット説なんてのもあるけど資本主義なんて70年位しか続かないようだし、今世紀の大国は中国なんだから米国はおとなしく引き下がっていないと絶対に戦争になる。要は米国と米国のポチの晋三により再び戦争が起こされるかもしれないって事。ハーパーも最低だったね。勿論オバマなんて極悪人はブッシュより最低だけど。ジャスティンはどうか分からないけど、権力者たち全員が最低すぎるという事だよね。マジで戦争近いよ?クソ最低だ。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2015/12/09 07:47:07

昔の知り合いにこんな人いたなぁ。
終わった話なのに大分経ってから「やっぱり納得できない!」って怒りだす人。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network