jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30496
バンクーバー国際空港から知り合いの家まで行く方法。
by ジャパニーズピーポー from 無回答 2015/09/14 22:19:32

はじめまして。
バンクーバー国際空港から知り合いの家まで行きたいのですが、行き方が分からないので教えてください。知り合いの住所は2○○○○ Dewdney Trunk Road Maple Ridge, BC V4Rです。数字の○の部分はプライベートなので書きませんでした。もっと詳しい住所を書かないと分からない場合は言ってください。知り合いの家の最寄り駅まで行ってそこからタクシーに乗り換えて家まで行きたいです。
所要時間と運賃も教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 23:16:26

知り合いの方に尋ねるのは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 23:20:58

国際空港からダウンタウンに行って、ダウンタウンからMaple Ridge,の方へ行くスカイとレイン『たぶん997West Coast Expressに乗るのがよいのでは?

Dewdney Trunk RDは随分長いので、どこのステーションで下りたらいいのかはよくわかりませんけど

GOOGLE MAPで住所を入れてスカイとレインのラインも出てくるように、尺度を合わせる
電車のマークが出てくると思います、それがステーションの位置なのでそこに
カーソルを合わせればステーションの名前も出てきますよ

後は時間などは

http://www.translink.ca/
ここで調べてみればよいのでは?

http://tripplanning.translink.ca/
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 23:36:51

ごめんなさいWest Coast Expressって、平日しかも、
トピ主さんが乗りたい方向には午後帰宅時間に合わせてしか走っていないのですね

トピ主さんがつく日や時間によっては役に立ちませんね


RES1さんのおっしゃるように知り合いに聞くのが一番ですよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 23:48:59

どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、荷物は大きいですか?あまりにも大き過ぎると、市バスは断られることもあるのかどうか不明なのですが.....

最短距離の方法は他にもあるかもですが、極力乗り換えが少ない方が良くないですか?わかりやすい方法というか...

1番単純な方法は、
1) スカイトレインでバンクーバーダウンタウンまで。
2) 160番のバスでCoquitlam Central。
3) 701番のバスに乗り換えて、Honey Placeという、Maple Ridgeのターミナル駅で降りる。そこからタクシーで。

160番のバスのダウンタウンの出発地点は、調べてみないとわかりませんが、Hastings street沿いを走っていくと思います。でも、荷物があるから、できたら出発地点からの方がいいんじゃないかな。(Burrard Station Bay 3ー但し、ターミナル駅式ではなく、普通の道路の一部に設定されているため、事前に下調べ要)多分、BurrardかThurlowを海側に降りて行ったところだと思うけど、時たま移動するのでハッキリとは言えません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 01:12:38

追記です。

Maple RidgeのHaney Placeというところで、タクシーが捕まるかどうかは未確認ですが、Coquitlam Centralには、常時、タクシーが停まって客を待っています。

そこからMaple Ridgeまで約30分と見て$50〜といったところでしょうか?尚、バンクーバーダウンタウンからCoquitlamは、3ゾーンですが、10月上旬から、バス利用だと1ゾーン料金で行けるようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 20:36:24

ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 21:08:14

到着が週末祭日でなければ
CANADA LINE TO WATERFRONT:
YVR-AIRPORT STATION→WATERFRONT

《WATERFRONT で MILLENNIUM LINE に乗換》
MILLENNIUM LINE TO VCC-CLARK:
WATERFRONT→BRAID STATION

《BRAID STATION で 791のバス(BAY3)に乗換》
791:
BRAID→HANEY PLACE

という方法もあります。CANADA LINEからMILLENNIUM LINEへの乗換が簡単かなと思いました。※1 MILLENNIUM LINE(TO VCC-CLARK)と EXPO LINE(TO KING GEORGE) を乗り間違えないよう気をつけて下さい。※2 791は週末は走ってません。

お知り合いの住所は DEWDNEY TRUNK ROAD沿いにあるようですね。HANEY PLACEは224St.の次のEDGE st.にあります。お知り合いのお宅のストリートナンバーがそれより手前なら、その最寄のバス停で降車されたらいいかと思います。それよりも後ならば、お知り合いの方に迎えに来てからもらうか、タクシーを呼ぶか、更に248st.まで行く701のバスに乗るかだと思います。

ところで、空港からMAPLE RIDGEまで行くのならDAYPASSを買った方がいいと思います。3ゾーンチケット購入には$5.50に$5.00のADDFAREが加算され、トータル$10.50かかりますが、DAYPASSなら$9.75で済みます。DAYPASSなら時間にも余裕ができるのでぜひ購入してみて下さい。購入場所は空港内のSEVEN-ELEVENかPHARMASAVEです。VENDING MACHINEで買えるかどうかは分からないのでご自分で確認してみて下さい。

ご参考までに。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/21 21:07:52

Res.7さんありがとうございます。なるべく電車で家の近くまで行きたいです。地図見たらBRAID駅が一番家に近かったので、そこからタクシーで家まで行きたいと考えています。さらに詳しく住所を書くと248○○ Dewdney Trunk Roadです。いたい何ドルぐらいかかりますかね?バスで行ければいいのですが、バス停にタクシーが止まっているかも分からないですし、田舎すぎだとタクシーすら拾えないかもしれないからです。それに大きな荷物を持っていくので体力をかなり使うからです。高額なようであればバスも考えます。行くのは平日です。知り合いに聞けばいいのですが、友達と言うよりビジネスパートナー的な関係なのであんまり親しくないです。
よろしくお願いします。
Res.9 by mm from 無回答 2015/09/21 21:47:25

Braid駅、よく通りますが、TAXIとまってますよ♪
Res.10 by ジャパニーズピーポー from 無回答 2015/09/21 22:17:37

タクシー止まってますか。ありがとうございます。問題はそこからの運賃です。目安でいいので教えてください。
Res.11 by 4/5 from 無回答 2015/09/21 23:01:09

まず、質問ですが、こちらで使用できる携帯は持ってこられるのでしょうか?

Braid Station でもタクシーが客待ちしてる場合もありますが、確実に客待ちしてるのは、Coquitlam Centralですかね。でも、携帯があればタクシーを呼べるので...
Res.12 by くわの けい◯ from 無回答 2015/09/21 23:07:37

なんで韓国から来るのにここで聞く?ってか普通知り合いにきくよね?
ストーカーか何かで相手はお前が来るの知らないんじゃねーの?
Res.13 by ジャパニーズピーポー from 無回答 2015/09/22 00:59:21

くわの けい◯ お前無礼なんだよ。こっちの事情も分かってねーで勝手なこと言ってんじゃねーよ。お前みたいな荒らしはこの掲示板にとって害悪でしかねーんだよ!
Res.14 by ジャパニーズピーポー from 無回答 2015/09/22 01:06:53

by4/5さん回答ありがとうございます。
一応現地で通じる携帯持っています。
だいたい50ドル程度でしたらタクシーを利用しようかと思います。昔NZで路線バスに乗った時に、迷ったのですが、バンクーバーのバスは分かりやすいですか?私がNZで迷った時は、バスの番号が同じでも逆方向に進行しているバスに乗ってしまいました。
Res.15 by ジャパニーズピーポー from 無回答 2015/09/22 01:10:28

KRになっているので私のことを韓国人だと考えている人がいるかも知れませんが、私は国籍日本、先祖代々日本人の純粋な日本人です。
Res.16 by ジャパニーズピーポー from 無回答 2015/09/22 01:23:23

知り合いに聞いてみますが、答えが出ない場合は、またこちらの方々にお聞きします。ありがとうございました。
Res.17 by 4/5 from 無回答 2015/09/22 01:41:06

おおよそですが、
Braidからは、30Kちょっと。
Coquitlam Centralからだと、20Kちょっとの距離ではないかと推測します。

ですから、多分、Coqからだと$50〜くらいじゃないかと思うんですが、Braidからだと$80くらいいくかも??

なので、前のレスで、ダウンタウンからCoqまでの直行バスの160番をオススメしたのです。もちろん、BraidからCoqまでも169番のバスで行けますが、乗り換えの回数が増えるので、敢えて、スカイトレインではなくバスで...と考えました。

尚、下記にCoquitlamの大手タクシー会社のサイト貼っておきます。

http://www.bel-airtaxi.ca/mobile/en/



Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 02:19:03

レス7です。
タクシーに乗らないので料金さっぱりわかりませんが、taxi braid station - maple ridge で調べたら248stまでの料金は約52ドルのようです。あくまで概算ですので更に高くなる可能性はあると思います。

ちょっと高いと思うようでしたら、レス7でお伝えしたように791でHANEY PLACE まで行き、そこからタクシーに乗ればいいのではないでしょうか?ケータイがあるのなら、タクシー呼べばすぐ来てくれますよ。
Res.19 by 4/5 from 無回答 2015/09/22 06:59:45

タクシー利用の際は、チップをお忘れなく....一応、前のレスでは、チップ込みで予想した金額です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 07:31:48

レス7です。

レス18で概算したタクシー料金にチップは含まれてません。

あとバス乗り間違いをご心配されているようですが、791はBRAID STATION BAY3が始発になっているので乗り間違いはないです。むしろMILLENNIUM LINE to VCC CLARKとEXPO LINE to KING GEORGEのほうが乗り間違えやすいでしょうか。

CANADA LINE → MILLENNIUM LINE → 791 と接続が簡単なので、HANEY PLACE からケータイでタクシーを呼ぶことが可能なら、このルートおすすめです。

あとは4/5さんのアドバイスもご考慮の上、ご自分に合ったルートをお決めになって下さいね。
Res.21 by みすず from バンクーバー 2015/09/22 14:00:41

ヤクザみたいな在日に情報教えるバカがいるのにびっくり。↑在日ネットワーク?
Res.22 by 4/5 from 無回答 2015/09/22 15:02:31

いいもの見つけました。
タクシー料金を概算するサイトです。

試しに、Braid Stationから24800 Dewney Trunk Rdまでで入力したら、チップ込みで下記のように出てきました。

http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Vancouver&from=Braid+Station%2C+New+Westminster%2C+BC%2C+Canada&to=24800+Dewdney+Trunk+Road%2C+Maple+Ridge%2C+BC%2C+Canada&fromCoord=49.233263,-122.88286199999999&toCoord=49.2202645,-122.5367038
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 15:43:30

本当ひどいですね。とぴ主のレス13を見て唖然としました。なぜ友人に直接聞かないんでしょうか?ストーカーかもしれないので親切に教えたりしないほうがいいと思います。
Res.24 by 4/5 from 無回答 2015/09/22 18:17:00

くわのけい◯/みすず/レス23さん、全部同一人物ですよね?

まぁ、トピ主さんの言い方もちょっと...とは思いましたが、荒らしに慣れてないんでしょう。

トピ主さんは住所がわかっているのですから、ストーカーではないと思いますよ。住所がわからなくて居所を尋ねているのではないのですから。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/22 18:22:15

このとぴ主って別のトピで納豆を機内に持ち込めるか?って聞いてた人?
私も何で友人に聞かないでここで聞いてんのかなーって思ったよ
私はけいこでもみすずでもないけれどね
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 18:32:25

なんか火病を起こしている人がいると聞いて。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 23:22:29

4/5さんをはじめとした、私に道順を教えてくださった皆様、誠にありがとうございました。4/5さんのおかげでタクシー料金まで分かりました。非常に感謝しております。ありがとうございました。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/09/22 23:36:31

23ですが、23が初めてのレスですが?何か間違ったことを言いましたか?また日本人ならここに詳しく住所のせないですし、ジャパニーズピーポーってハンドルネームで韓国からレスつけてコキットラムにいくことから日本人ではないように思うのは当然です。なぜ知り合いに直接聞かないんでしょうか?レス13をみればわかるようにトピ主は切れやすく攻撃的です。ストーカーによる犯罪など起きないよう願います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 04:17:39

本当ね 日本人ならわざわざジャパニーズピーポーなんてコテハンつけないよね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 05:10:45

他スレの高橋美香さんを探していますに貼ってあったリンクがあまりにも怖いんだけど

http://matome.naver.jp/m/odai/2135248196840695601
Res.31 by ゆき from バンクーバー 2015/09/23 10:37:17

ほんと、韓国人、在日、こっわーい。
利用できる場合は作り笑いで、少しでも気にくわないと逆ギレ暴言暴力。
事情があってその住所に住んでいる人に行き方きけない。と逆ギレしてんだよ?
こんな人にいろいろ教えた人、ストーカーレイプ強盗殺人の共犯だよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/09/23 10:40:28

その知り合いに聞けない理由でもあるの?
まさか、その知り合いには知らせないで突然押しかけるつもり、なんてことはないよね。
本当にストーカー殺人がおきたらどうなるんだろう。このトピも捜査の対象になりますよね。
怖い。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/23 11:13:01

4/5とかいう人も変。日本人のふりした怪しい男を手助け。
在日の同胞意識はすげー。コキトラムはそんなのばっか?
住所を知ってるからストーカーじゃない?だから低学歴はばかにされるんだろ。
ストーカー殺人の犯人はいろんな手を使って、被害者の住所を調べてる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network