jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30486
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 16:03:01

何が問題なのでしょうか?
お店の駐車場ですよ。買い物をしない人がそこに車を停めて問題ないと思っているあなたが
どうかとおもいますけどね。常連であろうがなかろうか関係ありません。
ていていどこのお店でもそうじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 16:13:30

皆がトピ主さんと同じことをしたら、買い物客のためのパーキングが機能しなくなります。

ショッピングエリアにあるスーパー、ハンバーガーショップなどで同じく駐車した後すぐに買い物しないとチケットを切られる店はたくさんあります。

ロブソンにはパーキングメーターもたくさんありますので、そういうところに停めればいいのでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/12 16:23:34

ここはカナダだから、想像もしていなかったような事が、しばしば起きます。日本では、スーパーの駐車場に車を止めて、別の所に行っても特にお咎めなしだろうけど。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 16:35:04

お客様は神様じゃないのがカナダ。
日本人の感覚は通用しない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 16:38:04

あるスーパーで日常的に買い物すると、そこの駐車場をいつでも使っていい権利が発生するの?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/12 17:02:30

常識知らない人っているんだね。
あそこの駐車場は監視員が目を光らせているから、あたりまえだよね。
それを憤慨するトピ主がおかしいよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/12 17:07:46

これはもうモンスターカスタマーでしょ。
罰金75ドルを払わなくて済んだのですから、お店の人に感謝しないといけないですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/12 17:07:46

これはもうモンスターカスタマーでしょ。
罰金75ドルを払わなくて済んだのですから、お店の人に感謝しないといけないですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 17:30:38

トピ主が常識なし。以上
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/12 18:47:12

恥ずかしい女。もちろん、日本人とばれてないよね?日本の恥。
いつも買い物してるなんて、店がトピ主なんか覚えてるわけないだろ。
いい店だなー。50ドルで見逃してくれた?
まともな人なら、75ドル払うけど、図々しい女。関西人か?
あそこの駐車場はいつも混んでてとめるの困るから、トピ主にチケット切った人でらいい仕事した。
ダウンタウンは無料駐車場は少ないから、トピ主みたいなバカな図々しい奴がよくとめてるが、馬鹿ほど逆ギレすんだよ、関西人はだから嫌だ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 19:21:16

>驚きました。1時間以上止めてもいないし、常時この店では買い物をしていたので、チケットを切られたことに納得が出来ず、

>何をどう言っても理解はしませんでしたが、顧客をだいじにしないこのお店に大変失望しました。

私は、トピ主さんの理論に驚きました。
どう考えても、トピ主さんがルール違反をしているのに、悪かったと反省するどころか、顧客を大切にしていないと逆切れ。

私は、そのお店以外の場所に行くのに駐車場を使うルール違反の人に対して、それくらい厳しく取り締まってくれている方が、顧客をだいじにしてることになると思います。

車を止めて、店に入らない人に対してチケットを切ることこそが、公平だと思います。

>この経験で学んだ事は、パーキング後は必ずお店に入り、少しでもいいから何か買い物もした証拠を残すことだと言うことです。

学んだことは、それだけですか?
パーキング後に必ずお店に入って、それからなら別のところに行くという方法を取ろうということですか?

違うでしょう。そのお店を利用していない間に、そこに停めるのはルール違反であり、ルールを破ればそれなりの制裁があるというです。結局は買い物をしてチャラにしてもらったのだから損はしてないですよね。。。。寛大な店だと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 20:29:47

トピ主さん、私も以前Whole foodsでチケットを切られたことがあります。私の場合は、雨が降っていたので主人が私をお店の入り口で下ろし、主人はパーキングしてからリカーショップに行きました。チケットを切られた理由はやっぱりトピ主さんと同じ、駐車してから主人がお店に入らなかったとこです。私達の場合はその時のWhole foodsでの買い物のレシートがあり、日付と時間の記録があったのでマネージャーが即キャンセルの手配をしてくれました。うん、やっぱりトピ主さんの言い分にはちょっと無理がありますねえ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 20:47:00

質問も無ければ同意を求める様な文言もみあたりませんが、トピ主は何をしたいのだろう?
ここで日記を書いているだけ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 22:16:01

私はこちらのトピ参考になりましたよ。
いつも買物に車で行きますが、RES12さんのように私だけがWHOLEFOODSに入って主人は駐車後に別の店に行くことが何度もありました。
チケットを切られたことがなかったので少し驚きました。パトロールしてる係員も見た事なかったです。
これから駐車してから店に入ろうと思います。
レシートを見せて証明できるとはいえ、チケットを切られたら気分のいいものではないですよね。
トピ主さんの場合は、その時にお買物されてなかったということですが、もしチケットのことを知らずに両替の後にWHOLEFOODSで何か買物していたとしたら、そのレシートで免除してもらえたかもしれませんね。
チケットが切られた時刻と、レシートの時刻はどこまでの範囲で重なっていたらいいのでしょうかね。
ちょっとした疑問です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/09/12 23:13:05

友人がT&Tでチケット切られました。やはりT&Tでの買い物の前に違うところに寄ったからで、持っていたレシートを提示したけど店員はチケット代金を払えと言われたそうです。Whole foodsの対応は寛大ですね。もしスーパーじゃなくマクドナルドとかだったら50ドル購入するのは大変ですが、生活必需品でなおかつ身体にいいものが買えてよかったじゃないですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/12 23:35:21

トピ主はこのレスを読んで自分がどんだけ常識はずれかわかったでしょう。
いい勉強になったね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 00:12:00

すごいですね・・・バンクーバーってぎすぎすした人ばっかり・・・

私はトピ主さんの気持ちよくわかります。私はバンクーバーじゃないけど、良く行くグロッサリーストアーの向かい側にドラッグストアーがあって、どちらかに止めて先に離れた方に行って次に駐車したところで買い物するということが時々ありますが、自分自身も、そしてチケットを取られているのも紙を挟まれているのも見たことがありません。駐車場には駐車は2時間までとか書いてありますが、2時間以上止めることなんてまずないし。

トピ主さんの止められたところの駐車場には「駐車して即店に入って買い物しない限り$75の罰金」と書いてあるんですか?
書いてあるなら仕方ないですね。書いてないなら(カスタマーパーキングオンリーとかだけなら)$50以上の買い物を強制するのもおかしいと思います。その店のポリシーというものが目立つように説明されていないのなら、本社の方に改善要求を求めてもいいと思います。

Wholefoodsってそういうふうに目を光らせているんですね・・・なんだか嫌な感じです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 00:15:20

>10
また関西かよ。お前のレスはもうあきた。妄想・固執・・・バカの一つ覚えか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/13 00:21:26

↑おっさん、安心しろよ。
嫌われてるのは関西弁しゃべるずうずうしいババアで、関西出身の男じゃねーから。
関西の男はむしろ人気あるんじゃね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 00:23:20

私は、リッチモンドセンターでチケット切られました。クリスマス前なんかの混んでいる時期は、常に見回っているようです。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
こういうのって、空いている場所なら見て見ぬ振りしてもいいかも知れないですけど、混んでいるエリアや時期は見逃してたらきりがないし、実際の客にしわ寄せがいくので、チケットをきるのは、当然の事のように思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 00:39:51

レス17、トピ主がチケット切られたのはバンクーバーのダウンタウンですよ。人気のないど田舎と比べてはいけません。トピ主は買い物すらしてなかったんだから、擁護のしようがないですよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 04:44:57

。>彼曰く、パーキングした後直ぐに店に
入らなかった事が理由で、後に店に入ってもそれは通じないと頑として譲りませんでした

パーキングは店で買い物をする人のためにあるもの。
他の用事のためにパークする人が後を絶たないのでそういった監視員がついたのでは?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 11:57:48

普通さ、駐車場に「当店で買い物をしている間のみ」みたいなサインが出てるでしょ?
読んでないの?
というか、読まなくても常識でわかるでしょ。

特にダウンタウンなんて、路上のパーキングメーターでクオーターを入れても数分しか停められないような場所。停めるだけで普通はお金がかかる場所ってこと、わかってる?

他の場所に行くのに、ちょっと停めるなんてことを許してたら、そんな客ばかりになっちゃう。
そのぶん他の客が停めらなくなるわけだし、どう考えてもルール違反。

でも私がもっとおかしいと思ったのは、それを見つかって「うわぁ恥ずかしいことしたなぁ」と思って自分の行為を恥じ入るのではなく、驚いたと。そして納得いかないとカスタマーサービスまで文句を言いに行って、さらには失望したと。

状況的に誰がどう考えても、ルール違反をしたのはあなたのほうなのに、本当に心から「自分は悪くない」と信じ切っていた、そして今でも、ルール違反を見逃さなかった店に対してて悪い感情を持っているってこと、、、だよね?

カスタマーサービスの人が、ポリシーだとして頑として許さなかったのは、他の客に対するリスペクトだと思うし、私はそういうお店のほうを高く評価するよ。だって、あなたが何も買わずに駐車場だけ使って出てしまう可能性もあると思って当然だしそうなると、盗みと同じこと。あなたが盗みをしていないことを証明するために50ドルぶんの商品を買う事で、許してくれたのであれば、私はとても良いお店だと思うけど。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 12:24:40

同じ日本人と思いたくないくらい恥ずかしい...それくらい受け入れられないことです。

これだけ、100%と言っても過言ではなく、トピ主さんに同意しないレスが続くんですから、もう理解しましたよね?

恥ずかしくて出てこられないでしょうか?でも、真摯に受け入れることも必要ですよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/13 12:43:25

日本人てばれてないよね?恥ずかしい。海外の観光地で見かける関西人おばちゃんグループ並のみっともなさ。
ダウンタウンのホールフーズは週2で行ってたけど、いい店だからもっと行こう!
Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2015/09/13 13:04:59

驚きました。昨日の4時前に出したトピにこんなに多くのRes、そしてそれが殆ど私への避難であった事でした。私の見解は、1時間の顧客用のパーキングは、一時間以内にその店で買い物をすればOKだと思っていました。パーキング場の壁には「1hour Customer Parking」との表示だけでした。

掲示板にトピを出したのは、誰も私と同じ経験をしてほしくなかったので失敗をシェアしたのです。あの場は山頭火にも近いからです。

私の行動をバッシングした皆さんは、すごく正義のある方そして常識人なんでしょうか。私はWhole Foodsがそこまで硬くポリシーだと踏ん張るのなら、「もっとしっかり品質を管理しなさい」と言いたいです。こんなことを言うと、又これについて意見を言う人がいるでしょう。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 13:08:45

義理の弟なんてtowされましたよ。店によりますが、悪質な駐車をするほうが悪いんですよ。75ドルで済んで良かったねレベル。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 13:11:38

ダメだこりゃ、トピ主…。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 13:17:23

自分勝手な人って、発想や物事の解釈の仕方まで独断的なんですね

とぴ主さんの行動が理解できない理由がよくわかりました
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 13:41:40

はい、私は常識人です。
いつも、正しくありたいです。

カナダに住むからには、ここでの慣習や常識を受け入れ生活していこうと思っています。たまに、出身国、自国のように暮らして、当然のようにしている、みっともない人たちがいますが、ああはなりたくない。なったら、人間やめたくなります。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 14:51:15

全部のレスは見てないけど、そんなにトピ主を非難するほどのことかな?
単にこういうことがあったという出来事をシェアしてくれただけのことでしょう。
それが間違っているとか、常識や反省がないとかで盛り上がるのが大げさに思えました。
トピ主さんは店ではちゃんと後で買物するつもりだったのですよね?
私も数日前にやりましたよ。
2軒並んである店の片方に駐車し、両方の店で買物をしました。
わざわざ車を数メートル動かすのが面倒だったからです。
このトピを読んで「そうなんだ、ホールフーズ行ったら気をつけよう」と思いました。
それだけです。
因みに私はトピ主さんではありません。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 15:22:03

重箱の隅をつつく...と思われるかもしれませんが、トピ主さんは、
「両替をしたあと、Whole Foodsの店を案内」しただけで、セキュリティとすったもんだあって初めて「買い物」した...と言ってますよ。

皆さんの意見や体験の後、やっと出てきたと思ったら、反省している様子が全く見受けられませんでした。

郊外の広いパーキングがある店ならまだしも、「ダウンタウン」です。パーキングも高いんですよね。本当に買い物を目的に来店している人たちにとって、トピ主さんの行為は「迷惑」。

言い訳の一つが「いつも買い物してるから」。だったら尚更、パーキングのルールも知っておくべきなのではないでしょうか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 16:58:45

「常時ここで買い物する」

のと

「無断駐車可能」

は別物だと思いますが。

私もホールフーズで買い物後、他に行ったことは何回かありますが、でも基本的にここで買い物をする用事がある場合しか駐車した事ないです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 17:19:59

>私の見解は、1時間の顧客用のパーキングは、一時間以内にその店で買い物をすればOKだと思っていました。

そうであれば、お店で1ドルだけ買い物してから、1時間以内なら他の店に行っても許されるってことですよね。
それがOKなら、1時間1ドル、皆そこに車止めますよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 17:20:31

>私の見解は、1時間の顧客用のパーキングは、一時間以内にその店で買い物をすればOKだと思っていました。パーキング場の壁には「1hour Customer Parking」との表示だけでした。

お言葉を返すようで申し訳ありませんが、あなたの見解まちがっています。
その店で買い物をするためのパーキングです。そのためにあるのです。
1時間内にその店でかいものをしていいですよと解釈する人なんていません。
買い物は一時間内でお願いします。ですよ。
パーキングはその店のものです。そのお店が借りているものです。
一時間内にその店で買い物をしていいですよという意味。
失敗談でも何でもありません。ただの非常識。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 17:24:20

私の行動をバッシングした皆さんは、すごく正義のある方そして常識人なんでしょうか。私はWhole Foodsがそこまで硬くポリシーだと踏ん張るのなら、「もっとしっかり品質を管理しなさい」と言いたいです。






唖然(・o・)
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 17:32:49

あの〜

正義とかの問題じゃ無く、常識の問題ですが。

正義と常識を、どうしても同等にしか考えられませんか?

Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 17:53:52

トピ主さん、これは言いがかりにしか過ぎません。
75ドルの罰金でなく、たった50ドルの買い物で許してもらえて何も損してませんよね?私は2人分しか買いませんが週数回の買い物でいつももっと支払ってますよ。
なぜ最初からストリートパーキングなどにとめなかったんですか?おっしゃるとおり、これからはホールフーズに駐車しないでください。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 18:03:41

お客様専用駐車場って書いてありませんでしたか?

この意味は「ホールフーズで本日買い物をする方」の「駐車場」です。

という国語の基本ですよね。

じゃその当日に買い物をしない人や、過去や未来に買い物をした/する人は対象外という意味ですが。。。
そういう基本、難解ですか?


Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 18:10:51

ここで皆に知らせることが「親切」、せっかく情報を共有してあげた...との上から目線、かな〜りアイタタです。

大多数のマトモな日本人は、教えてもらわなくても、既に知っております。そんな馬鹿げた理屈がまかり通らないと。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 18:14:48

私はトピさんみたいな事はした事がありませんが、お店の専用駐車場に止めて買い物を終えた後、時間内で他の店に行くことは時々あります。どっちみち買い物はするんだから、先に店に入るか他店に行くかという事が重要だとは思った事が無く、もしかしたら先に他店に行ってから駐車場の店に行く事があったかも知れません。
まさかそういうのをチェックしているのは知らなかったので、情報をシェアしてもらって良かったです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 18:44:08

↑大体の人は知ってるというか、当たり前のことなのですが…。
トピ主はこうやってゴネるのは日本人にしては珍しいですね。ゴネている人たちをカナダでよく見ますが、本当に恥知らずだと思います。
ホールフーズが品質管理を怠っていようがいまいが、それと無断駐車の件を一緒にするのは違いますよね。

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/13 18:54:15

ロブソンにあり駐車場もたいして広くないあの店で、そんなみっともないことして50ドルで罰金無しにしてくれる?そんないい店初めて聞きました。
避難と非難の違いもわからない頭の悪い人は、性格も悪くて常識もないのですね。
日本人はやっぱり頭の良さと人としての品格は比例すると思います。
どうりで高学歴の友人とは、トラブル無く長年付き合えるわけです。彼女達は常識がありますから。
バカな日本人のせいで日本人全体の評判がおちてしまうので、カナダから出てって欲しいです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 19:31:06

>↑大体の人は知ってるというか、当たり前のことなのですが…。

書き方が悪かったですが、私もいけないし事だだという認識はあるしチェックの対象になる事は知っています。でも知らなかったのは、そこまで厳しいとは知りませんでした。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 19:47:14

>私の行動をバッシングした皆さんは、すごく正義のある方そして常識人なんでしょうか

正義という方向に持っていくあなたの考え方を疑います。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 19:51:25

>どうりで高学歴の友人とは、トラブル無く長年付き合えるわけです。彼女達は常識がありますから。

高学歴者すべてが常識あるなんてないですよ。笑
それに都会は猫も杓子も大学大学で彼らは常識人?
高学歴だから〜〜なんてないです。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/13 21:04:38

うわあトピ主逆切れしてんの。
こんな常識ない女久しぶりだわ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 22:12:00

どうやらトピ主には皆さんの指摘の声が届いてないようです。
反省するどころか、「止まらないバッシングの意見に辟易しました」ということでトピックの削除依頼をしています。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=99&msgid=12104&order=0&cat=&icon=&dummy=0

自分の間違いを認めないできちんとした批判には耳をふさぐ、こういう人にはなりたくないものです。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/13 22:40:30

止まらないバッシングに辟易とは呆れた
この人他の店でもトラブル起こしてそう
こんな人間と関わり合いたくないな
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 22:50:40

この人ちなみに何歳ぐらいなんだろう。
30歳以上で子供持ちとかでこんな常識ない女だったたある意味怖いわ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 23:04:14

私はトピ主さんのしたことが間違っているとは思いますが、ここまで聖人君主面してトピ主を非難するのもちょっと行き過ぎのような気がする。
>私の行動をバッシングした皆さんは、すごく正義のある方そして常識人なんでしょうか。
って、私も思ったよ。

非難している人たちは過去に一度もJウオークもしたことないの?違法なネット動画も見たことない?スーパーの駐車場に車を止めて、そこで買い物してからにせよ、隣の店に車を動かさず用事を済ませたことも無い?きっと無いんですよね。常にルールを守っているのですから。

先に買い物をしても後に買い物しても同じこと、買い物している間しか駐車を認めないなら、車からすぐ降りて店に入らなかった人からだけでなく、買い物してからよそに行った人からも罰金を徴収しなくちゃね。$75もバカ高い。

トピ主さんは情報を提供してくれただけで、周りから非難されなくてももう同じことをしないって。
もっと学ぶべきだとか、こうあるべきだとか騒いでも、大の大人の性格なんて変えられませんよ。トピ主さん削除依頼出したんですか?出して正解です。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 23:27:00

常識ない行動してスーパーに逆ギレしてトピまで立ててついたコメントが自分の思ってたのと違うから(正論だらけなのにね)さらに逆ギレしてるからその態度についてみんな意見しているんでしょ
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/09/13 23:34:08

「いき過ぎたバッシング」.......
果たして、そうでしょうか?

「非難が大多数でビックリした。」
まぁ、そこはいいとして、その後、自分の非を素直に認め、
「そうだったんですね。知らなかった。」
と、真摯に受け止めていれば、その後に続かなかったと思います。

大多数の意見に、再び刃向かうような態度だったから、ここまで荒れたんですよ。

あくまでも、
「自分は間違っていなかった...」
と思ってるんじゃないかな?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 00:10:33

同意を求めるどころか?トピ主の考えに理解できません。
いつも買い物しているのなら、定員さんに一言など、できないのですか?
友達が来たから?それなら他の客も同じことして、ラーメン屋とかで
食事して、後は店の中見せればOKなんてむしが良すぎる。
これはカナダでも日本でも世界でも同じ考えだと思うけど?
トピ主は違うのかな?14018
Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 00:11:40

51はトピ主ですね。。
>先に買い物をしても後に買い物しても同じこと、買い物している間しか駐車を認めないなら、車からすぐ降りて店に入らなかった人からだけでなく、買い物してからよそに行った人からも罰金を徴収しなくちゃね。

それはお店の人次第です。トピ主はチケット切られるまで入店すらしていませんでしたが。

>$75もバカ高い。

あなたの金銭感覚は置いておいて、まずあの立地で土地代いくらかかるか考えてください。

>トピ主さんは情報を提供してくれただけで、周りから非難されなくてももう同じことをしないって。もっと学ぶべきだとか、こうあるべきだとか騒いでも、大の大人の性格なんて変えられませんよ。

モンスタークレーマーの方法など知りたくありません。今からでも変えてください。

>トピ主さん削除依頼出したんですか?出して正解です。

自演ご苦労様です。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 00:34:14

>55 病気ですね・・・

こういう人たちには共通点がありますね。人には多様な意見があることがわからない。

51はトピ主じゃありませんよ。

モンスタークレーマーは私は避難している人たちのほうだと思います。”正義”と”ルール”を縦に自分たちは常に正しく、他の意見は封じ込めようとしたり、トピ主と同一人物だと思い込みが激しかったり・・・

私は51、自演でもなんでもありません。

私はトピ主の方を持つ気もありません。
ただ、自分たちと同じ考えにならないから、自分たちに謝らないからと言って、聖人君主のように偉そうにいい続けるのが偽善者的で嫌なだけです。

トピ主さんは結果として$50の買い物もして、事は収まったんだから、誰かが「それは間違っている、店側のしたことは当然」と言ったなら、「私もそう思う」で、終わらせたらいいんじゃないですか?それ以上執拗に攻める必要はないと思います。

あなたが自分の正しいと思う行動をすればいいし、それだけです。


Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 00:37:01

↑あなたには病気と言われたくないですね〜。トピ主さんいい加減にしてください。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 00:58:42

日本から来た友達が行きたいからパーキングした???
それ自体で考え方が変
Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 01:06:02

いかにもタダを利用しようとして失敗したもよう
見つかり、逆怒りで投稿
次からは別な方法で行きましょう
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 01:08:00

56の文章には、「避難」を含め、少なくとも4つの漢字の間違いがある。

正しくは「非難」を「避難」としているのも、トピ主といっしょ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 01:19:33

>日本からの友人が両替所に行きたいと言うので、Wholefoodsのパーキングに車を止め両替所に
行きました。

両替所に行くのならコインパーキングがあるではありませんか。
なぜWholefoodsのパーキングなのですか?
両替するのにWholefoods野パーキングを使用すること自体、またそう思うこと自体非常識。
常識というものさしは10人10色とは言うが、
ほとんどの人がトピ主さんの行動は非常識と書いているのでやはり思考がおかしい。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 01:26:08

Whole foodsの顧客 っていうハンドルネーム。$50の買い物で高いって本当に常連なのかもあやしい。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 01:39:14

まあ人様の土地なんだからさ、勝手に使うのは良くないでしょう。
両替終わって、案内して、何も買わないで戻ってクレーム言うとか私にはできません。

せめて5ドルぐらいの小さな買い物をして、チケットがあって、
「私買い物したんですけど・・・」って報告すればよかったと思います。

あなたが無料駐車場のサービスをするカフェとかパン屋を経営しているとしましょう。
停めた人が先に30分もどこかに行ってしまって、次に車できた他のお客さんがなかなか停めれなくなって、困ってしまいます。
挙句の果てに30分後、店に入っても冷やかしておしまい。
店側は儲けなんてありません。それどころか入れなかった他のお客さんを考えるとマイナスです。

どう思いますか?

Wholefoodsもお馬鹿ですね。自分が店長ならトピ主を今後当分出禁処分にします。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 04:03:23

このトピを読んで、このトピ主を思い出しました…。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=8&msgid=5495&order=0&cat=&icon=&dummy=69
Res.65 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 09:39:59

>非難している人たちは過去に一度もJウオークもしたことないの?違法なネット動画も見たことない?スーパーの駐車場に車を止めて、そこで買い物してからにせよ、隣の店に車を動かさず用事を済ませたことも無い?きっと無いんですよね。常にルールを守っているのですから。



した事何回かありますよ。
でもトピさんと違うのは、それはしてはいけないと理解しているところです。
多くの人は悪い事と知っていても違反する事ってありますが、トピさんは悪いという意識が無い、どころか店へのクレームまで言っている。

私がトピさんなら、違反切符を切られた事は自分の中に罪悪感がある分「いつもなら見つからなかったのに今日はすごい不運」と受け取り「50ドルも買わなきゃいけないなんて高過ぎ」とむかつきながらも、「でもまあ75ドル払うよりマシか」で終わります。

決して「常連に対しての態度?」という考えは絶対浮かびません

Res.66 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 12:03:11

顧客を大事にしない、失望っていうのはおかしい。

大事にしてるからこそ、例え10分でも買い物もしないで出かけるような非常識な人に
チケット切るのではないでしょうか?
トピヌシさんが車を止めていたために、100ドルの買い物をする予定だった人が駐車をあきらめ
別の店へ行ったとしたら、店にとっては大きな損害だと思います。

たった50ドルの買い物で済んで、良かったじゃないですか・・
心入れ替えた方がいいと思います。
日本で違法駐車を発見されたら、確か3万以上の罰金を無条件で払わなければいけないはずです。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 13:11:11

海外に住んでいると、日本では絶対に知り合う機会のなかったトピ主さんのような常識のない、頭の悪い、性格の悪い人に会ってしまうんですよ。
ろくでもない両親に育てられた育ちの悪さがよくわかります。
嫌なことがあると、全部他人のせいにして逆恨みする人いますよね。
ここでみなさんが間違いを指摘していなかったら、ブログやツィッター、Facebookなどで、ひどい店発見!とか書いて、ホールフーズの悪口書いてたんでは?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 20:07:59

日本は顧客至上主義だから、もっと激しい人も結構いますよ。
ただ個人的にはカナダでは日本人はかなり律儀な人が多い印象です。
当方セキュリティー系の仕事してますが、違反した人に対して注意をすると、日本人は謝ってくれる人が多いけれど、カナダ人はムッとして反論してくる人、口答えしてくる人が多く...日本の躾は凄いなと思いました。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 20:48:28

>日本では絶対に知り合う機会のなかったトピ主さんのような常識のない、頭の悪い、性格の悪い人に会ってしまうんですよ。

いやいや日本人の非常識多いですよ。
常識のないのはお若い人からお年寄りまで幅広いです。
ここ東京でも歩きスマホものすごいです。
危険極まりないと理解していても私だけは大丈夫、、です。
少し前に自転車でインターナショナルマーケットまで行ったのですが、
あの狭いマーケットの中、
バギーを押しながらスマホですよ。
ヤンキー風のママ(お母さんという印象ではない)




Res.70 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 20:55:29

↑インターネットのニュースでみましたが、「マイルドヤンキー」のファミリーが、食べ放題の店でやりたい放題...だとか。

お店の方も何も言えないそうで、常識のある客は離れて行き、そういう類の人間しか行かないそうです。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/15 00:31:30

Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/15 07:01:12

71さん 読んできたけど呆れたわ。
松茸を公園で採取するのはばれなければいい、罰金とられなければいいで採取しに行く人がいるとは....
Res.73 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 07:28:09

バンクーバーから1時間ほどの郊外住みですが....

うちの近所では、季節になると野生のベリーが群生して、老若男女、白人からアジアンまで皆ピッキングしてます。ワラビもそこら中に生えるので、アジアンは皆採ってます。

厳密にいうと、これらもダメということになりますよね。でも、注意を受けたなんて聞いたことないし、ローカルの新聞には、ピッキングしてる写真が掲載されたり....

松茸は高額だけど、同じことですよね?
Res.74 by 73 from 無回答 2015/09/15 07:30:14

あっ、ちなみに、私自身は松茸採りには行ったことないです。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/15 07:43:34

こんなたわいないトピに喧々諤々、一体何なんでしょう?!殆ど同じ意見のレスばかりが終わりなく続き、それはまるで自分の日頃の溜まったストレスを吐き出しているように思えました。言葉じりを捉えては避難、全部のレスは読んでいませんが呆れました。

みなさん、生活のストレスが溜まっていませんか。トピさんばかりを責めているのではなく、貴方の生活態度は本当に正しい事ばかりをしているか、一度チェックしてはどうでしょう。人間は誰しも人ばかりを責めるほど正しく潔い人はいませんよ。他人の眼の中にある塵は目ざとく見つけそれを言いますが、自分の眼の中にもその人よりもっと大きい塵があるかもしれないのです。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 07:46:39

パーク内の野生動植物を持ち出すのが違法なので、近所のベリー摘みとは全然違うのでは。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 08:46:59

レス75は51、56 ですね。誰もあなたに同調しませんよ。同情ならされるかもしれませんが
Res.78 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 08:58:39

松茸狩りしている人達ってかつてJPで有名だったアラフォー会の一部メンバーだとか。
50代にもなって常識もわからない男女の集まり。恥ずかしいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network