jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30485
南米旅行をするにあたって予防接種(狂犬病,A型肝炎,黄熱病)
by yoshi from バンクーバー 2015/09/12 13:27:41

どなたかカナダにて
狂犬病、A型肝炎、黄熱病、破傷風等の予防接種を受けた方いらっしゃいませんか?

現在バンクーバー在住(来年4月モントリオールもしくはカルガリーへ引越し予定)なのですが
来年の夏から半年ほどかけ、世界一周旅行をカナダ発で考え中です。

それにあたって予防接種をする必要があり情報を集めています。

それぞれ数回接種しないと効き目がでないワクチンもあるそうで、、
金額や安く受診できる医療期間をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくおねがいします!


Res.1 by 無回答 from トロント 2015/09/12 17:20:35

当方トロントですが、カナダにてとのご質問なので、返信します。
オンタリオ州では、旅行等関係なく、破傷風の予防注射は無料でうけられ、うけました。
子供のころに受けているので、あとは、10年に一度うければ効果は持続するそうです。

他州ではわかりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 12:21:25

ファミリードクターに聞いてみたらどうでしょう?

私は仕事関係(日本在住時) だったので料金は一切知りませんが、外国船舶関係の医療施設で受けました。
よく覚えてませんが、Aと黄熱は2回づつだった様な記憶があります。

体調を崩す人もいるので、日程に余裕を持って打たれた方が良いですよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 14:17:28

肝炎の予防接種をバンクーバーのファミリードクターでやってもらいました。
よくアジアに旅行すると言ったところ、それでは肝炎のショットは受けておきましょうという流れでした。
よく覚えていませんが、全部で4回か5回、月1くらいの頻度で注射された記憶があります。
なのですぐに引っ越す予定があるのでしたら、引っ越し先のドクターにお願いするといいです。
子供のときに受けた肝炎の予防接種は大人になるまで効果は持ちませんが、この数回に渡ってされるものは一度やっておくと一生予防効果が持続するそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 00:11:29

黄熱と狂犬病は、トラベルクリニックで受けられます。肝炎と破傷風も一緒に受けられるはずです。受診に30-40ドルと、ワクチン代がかかるので、結構なお値段になります(数年前に問い合わせた時は、黄熱が125.狂犬病が200で、私は結局打たずに南米行きました。ペルーだけだったので、打たなくても渡航オッケーでしたので)

肝炎だけなら、安く済ませるなら薬局だと思います。ショッパーズとかで値段聞いて見ては?確か3回接種です。
破傷風はウォークインクリニックで打ってもらえますが、これも保険がないと受診するのに結構な金額しますからね…黄熱と狂犬病を諦めるなら、クリニック行って、肝炎と破傷風まとめてやるのがてっとり早いかな。ワクチンは、肝炎が$100弱で破傷風は$20位?すみません、覚えてませんが、そんな感じの金額だったような気がします。

もっと安く済ませる方法は、あるかも知れないけど、分かりません。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 00:16:42

追記
肝炎は三回、破傷風は一回です。
それから、確か、黄熱は一回で狂犬病は複数回(2か3)でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network