jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30455
パスタソースの使い方
by 無回答 from 無回答 2015/09/05 12:31:24

こんにちは、日本ではレトルトのパスタソース等使ったことがありますが

こちらで瓶詰めにして売られているパスタソースの使い方がいまいちわかりません。

これは、茹でたパスタにそのまま和えればいいんでしょうか?

料理初心者な者で、何卒ご教授願います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/05 12:34:45

茹でたパスタと鍋に入れて一緒に温めればいいと思いますよ。
その場合はパスタ茹でる時間は表示時間より少し短めで。(7分だったら6分くらいで茹でる)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/05 12:59:25

先に、パスタソースをフライパンで温めた中に、ゆがいたパスタを入れて下さい。

もちろん、野菜やシーフード、肉類を、予めソースに仕込んでもいいですよ。

あと、余ってしまって使い切らなければいけない時、ピザソースのかわりに、ピザやピザトーストに使用。または、ハンバーグソースやシチューの中に混ぜ込んでしまっても、無駄にならなくていいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/05 21:38:02

みなさんありがとうございます。

かなり簡単に美味しくパスタを食べることができました!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/06 15:21:01

パスタソースに昆布だしを少し入れてみてください。
味に深みが出てとってもおいしくなりますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/07 16:03:17

基本的にはそのまま使えます。鍋や電子レンジで温めて、茹でたパスタにかけて食べます。

私の場合は、瓶詰めパスタソースに、みじん切りした野菜
(玉ねぎ、にんじん、セロリ、ピーマン、マッシュルーム、余った野菜片など)や
牛のひき肉などを入れて適当に煮込み小分けして冷凍保存。

瓶詰めパスタソース1つにトマトのホール缶と合わせ、上記の具材を入れることもします。
不味くなることは無いので、いろいろお試し下さい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/09 00:17:23

私は瓶の味それだけだと物足りないので、れす4.5さんの作り方をしています。
隠し味程度にハヤシライスのルー、もしくはデミグラスソースを入れると美味しいです。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/09 09:46:45

パスタソースにそこまで手を加えるのなら、普通にトマト缶(wholeでもstewedでも)を使えばいいのでは?私はパスタソースは買ったことないです。トマト缶を使います。そのほうが安いと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/09 22:25:48

私もres.7さんに基本的には同感なのですが、パスタソースがセールになってるとついつい買っちゃいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 14:12:56

というより、パスタソースにいろいろ混ぜるとおいしくなるのよ。人手間省けるし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/09/10 19:11:42

どのパスタソースがお勧めですか?
みなさんのレスを読んでいると、とても美味しそうなので教えて下さい!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/09/11 22:45:35

私は、少量のオリーブオイルにニンニクみじん切りを炒め、香りが出たらタマネギやチキンを入れて一緒に炒めます。(チキンはレンジでチンして表面が白くなるまで。時間短縮!)
そのあとにトマトソース系でコンソメキューブを入れて。あと生クリームも入れます。湯がいたパスタを投入。(少し固めなパスタ)ブラックベッパーで最後に味付け。最後は弱火でパスタと具を絡め完成!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 13:57:04

、、ですよねー。
以前(日本人なのに)パスタを茹でて
お皿に移したあと、
その上に温めもしないパスタソースを
瓶から直接タ゛タ゛タ゛ーとかけて提供してくれた人がいました。

その後に ’温めたかったら電子レンジに入れていいよ’と言われました。
(そんなことしたら、パスタがのびるじゃん。。)

自称料理上手という人でした。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 18:16:24

↑  全然トピに関係ないと思うんですが。よほど根にもっているんですね。もう忘れましょう。そんな人はめーったにいませんから。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 23:47:09

↑猫舌のひとはするんじゃない。それでいくらか冷めるから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/09/16 12:25:47

毎回、毎回、飯をタカリに来るから嫌がらせでやったんじゃない?(笑)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network