jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30446
プリペイドのガラケーをスマートフォンにかえたい
by みちこ from バンクーバー 2015/09/01 18:52:07

パソコン系に詳しくないので、初歩的な質問を失礼します。

バージンモバイルのガラケーのプリペイドを数年ほど使ってきました。
家のランドラインを通話に使っていたので、まだ300ドル位クレジットが残っています。
しかし、ガラケーは、あまりにも古くて、正直、人前で使うのが恥ずかしいので、安いスマートフォンに替えたいと思っています。

バージンモバイルのスタンドに2回足を運び、いろいろと聞いてみたのですが、商売ですから、スマートフォンにする場合は、プレンに申し込んで、無料で、スマートフォンがついてくるので申し込むように、薦められるばかりです。

そこで、質問なのですが、自分で中古のスマートフォンを買い、ガラケーで余っているクレジットと番号を引き継ぐ事は、可能でしょうか。自分でできるものでしょうか。
携帯は、ほとんどつかわないので、通話とテキストを使い、あとは、Wifiで使えたらと思っています。

詳しい方、何かこの状態で、可能な方法を教えていただけないでしょうか?
また、中古のスマートフォンで、十分なのですが、どこで、買えるでしょうか。

お手数ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/02 07:34:05

新しく用意した携帯(スマホ)に今使っている携帯のsimカードを入れればいいだけです。
ただし、中古で買うならスマホはアンロックされているもの(SIMフリー)か、バージンモバイルの物。
私の以前の経験では、simフリーの携帯だったのにバージンのsimで機能しなかったことがあります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/02 09:00:16

番号も残高もSIMカードに入っているので、Res1さんの言われるように、単にSIMを抜いて、Virginで使えるスマホ(virginで売ってるものかあるいはSIMフリー=unlocked のもの)に差し替えれば基本的にオッケーと思います。

キャリアによって周波数云々の問題もあるかもしれませんが、virgin はBellネットワークを使ってますし、カナダで売っているものであれば(海外からネット通販で買うようなものでなければ)たいてい問題ないはずです。

別にスマホであれば何でもいいのであれば、最近はアンロックスマホも安いですので、わざわざ中古を買う必要はないと思います。
http://www.staples.ca/unlocked/directory_unlocked_20051_1_20001
Res.3 by みちこ from バンクーバー 2015/09/02 18:47:45

レス1さん、レス2さん、ご親切に貴重な情報をありがとうございました。
安く買えるのですね。
安心しました。早速新しいのを買って、試してみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network