jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30442
バンクーバーDTで屋内で二人きりになれるスペース。
by from バンクーバー 2015/08/31 12:32:43

DTで屋内で二人きりで話せるスペースを探しています。
お互い部屋に他人を呼ぶことができず、最近の雨で公園で話したりすることもできないので屋内でいい場所はないか知っている方がいたらお教授お願いします。
カフェとかではなくあまり人がいない落ち着けるパブリックスペースが好ましいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 12:36:26

マンホールの中、ダンプスターの中
臭いだけ我慢すればいい
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 12:49:21

いちゃいちゃしたいなら、週末にホテルに泊まる。

話するだけなら、平日の食事時以外の時間は、フードコートだって空きテーブルが目立つから内緒の話もできると思うけど。
Res.3 by from バンクーバー 2015/08/31 12:59:44

別にいちゃつきたいわけじゃないですけど、それなりに雰囲気だって大事だし、落ち着けるところで話したいじゃないですか。フードコートとか高校生じゃないんだから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 13:03:20

逆にトピヌシさんに質問したいですが、日本だったらそういう場所はあるのですか?
カフェじゃなくてホテルでもないなら、日本でもカラオケボックスくらいしか思いつきませんが。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 13:06:09

例えば日本だったらどんな場所の所を探してるの?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 14:08:41

お互いの家に呼べなくて、高校生じゃないからフードコートはダメって、不倫ですか?

大人なら、平日昼間のパブはガラガラに空いてます。
食事時を外したレストランも。
それなりの雰囲気って、ちょっとお金出せばどうにでもなるでしょう。
高校生じゃないんだから、それくらいわかるでしょうに。

パブリックスペースっていうから、ただの場所を探してるのかと思いました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 16:17:31

車はどうよ?
ジジババならスーパーカーやスポーツカー
燃え上がるリビドーを抑えられないならミニバン
金がない貧乏人ならコンパクトサイズのレンタカー
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 17:12:27

大学はどうですか。UBCとか。学校が始まる前に空いているとこがあるかなと思います。それか博物館とか?

あ!裁判所は?誰でも入っていいし、落ち着いているところです。Vancouver Law Courts. 本当ですよ。僕は大学生のごろたまに見学に行きました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 20:00:25

ホテルのロビーから少し離れたところにリラックスできるソファやテーブルのあるスペースが必ずありますよ。
ホテル内のコーヒーショップで飲み物買って、たまに長話したい友人とよく利用します。(2〜3時間ぐらい話込んだこともある)
全然クレームもないし大勢の人が集うこともないのでリラックスでいいです。
海側や景色のよいとこにスペース場所があるホテルもあるので探してみて!


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 20:17:35

ホテルに勤めてますが、日本人を始めアジア人がホテル利用しないのにソファーなどで長居してるのは、スタッフ側から見ると迷惑なやつらです。
注意はしませんが、あまりスマートな行為ではありません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 21:10:19


ナニジンならOK?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 21:13:46

フードコートじゃ駄目なんだから、タダで利用できるところはもっとみみっちいんじゃないの?
やっぱり、レストランにでも行きなよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 21:24:20

res10ですが、アジア人と言ったのは利用客じゃないのにホテルのソファーで長時間くつろいでるのが大抵アジア人か日本人だからです。差別的な意味は特にありません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 23:46:08

>10

どうしてそれが良くないの?ホテルソファーを置いているのはなんのため?そもそも利用客かどうか、どうしてわかるの?

ああいうところって待ち合わせにも使われるんじゃない?

私はホテルで食事した後、ホテル内のお店でショッピングしたりした後、ソファーで少し休む時がありますが、ホテルを利用したかしてないかなんて、絶対にわからないと思います。長時間くつろいでも全く問題ないと思います。

勝手に迷惑顔で見ている従業員のいるホテルってかなりレベルが低いのでは?どちらのホテルですか?


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/01 01:03:33

ホテルを利用している人が怒ることではないのでは?

利用してる人が、無料デートに使う人と同類に見られたくなくて怒るならわかるけど。

ホテルの従業員の質の問題じゃなくて、日本でだって言わないだけで従業員は見てますよ。
サービス業の人が特定の国籍の人を要注意の目で見てるのは事実、言わないだけ。
それと同じように私たち日本人が見られているってことです。
日本人のマナーが悪ければ、ひとくくりに言われる。
それは仕方ないことです。
そういうのがいやなら、日本人同士でも「それはマナー違反だ」とか「みっともない」とか言うべき。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 01:22:51

ソファーが置いてあるところなら、誰でも長居してもいいというなら、たとえば、洋服屋さんとか、ちょっと高級なお店なんかにも、お客さんが少し休憩できるような場所が用意されてたりしますが、そこで買う気もないのに、単に話し込むためだけに、その店で長居するのもオッケーという理論なんでしょうかね?

ホテルは確かに普通の店と違って、多少パブリック的な印象のある場所なので、誰かとの待ち合わせに使うくらいなら問題ないかと思いますが、本質的にはビジネスを営んでいる場所なのだから、そこでお金を使う気もさらさらないのに、長居して話し込んで、それでも全く何の問題もないと本気で思っているのだとしたら、私は少し違うと思います。もちろんホテル側は誰が宿泊客なのか、もしくは宿泊客の友達が訪ねて来てるのか判らないから何も言わないと思いますが、あなたが座っているせいで、本当にお金を払っている宿泊客がくつろぐ場所を横取りしているということになりますし、基本的にはマナー違反だと思いますよ。

そういう意味では、無料で、誰が行っても、長居しても何の問題もないのは、本当のパブリックのスペース、たとえば公共の建物(コミュニティーセンターとか)ではないでしょうか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/01 06:44:43

マクドナルドで中国人や韓国人の団体が大きな声でしゃべっている、スモールコーヒー、一杯だけ買って、あれは迷惑だよ。ニューヨークで出るように注意したら人種差別だと告訴された。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 07:25:49

ホテル勤務してると書いた者です。

ホテルのラウンジを利用しても良いてますが、待ち合わせだとか少しなら気に止めませんよどうぞ利用下さいませ。

しかし、ペチャクチャと話に夢中になりカフェ代わりにしてる方や目を閉じて寝てる方など…そして残念ながら日本人もチラホラ居ます。
やはり、ラウンジは利用客の為にありますし、雰囲気的に見てて美しい物ではありませんので
ホテル側としては本音は利用して欲しくありません。

もし座って休みたいなら、いくらでも公共のベンチありますのでそちらをお勧めしますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 14:45:41

>10
スタッフ側から見ると迷惑なやつらです。

こういう言葉使いするような従業員のいるホテルは、大したことないね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/01 16:31:18

オフの時の言葉遣いなんか、どうだっていいと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 17:25:36

レス19
言葉遣いよりもナチュラルな差別表現の方がヤバイ
本人は後から言い訳するくらい差別的な表現に無頓着
多人種やってくるホテルでしょ?いつかヤラかすよ
お客と話す機会があるようなスタッフだったらだけど
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 18:24:29

本当に馬鹿だよね。「アジア人の客は〜」とか言っちゃうの。
自分もアジア人だろって。

>いつかヤラかすよ

同意。掲示板だけだからいいでしょ、と自分では思ってるだろうけど。
こういう根っからのレイシストはポロっとヤバイこと言っちゃうもんね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/01 21:12:21

UBC Robson Squareの中には人があまり居ませんよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/09/04 11:36:22

引っ越せば?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network