jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30436
停電!!
by 無回答 from バンクーバー 2015/08/30 10:34:24

いつ復旧するんですか?
日本だったら1時間もせずに復旧したりするのに、。、
まさか、日曜日は仕事しないから明日になるのかな?
ありえないー

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/30 11:39:22

私の所はすぐ復旧しました。エリアによるかも
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/30 11:40:12

Bcハイドロでチェックできますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/30 13:49:57

まだ復旧していません。。
BCHYDRO見ましたが、どこで現在の状況を確認できるかわかりませんでしたぁ。

ほんとに困ってます。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/30 16:04:27

うちはバンクーバーの西側ですが、つい1時間前にやっと復旧しました。昨日のお昼過ぎからずっと停電していたので、かなり長かったです・・・
ほとんどのエリアは今夜8時までに復旧予定だというBC Hydroの発表なので、あともう少しの我慢だと思います。 早く戻ると良いですね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/30 16:06:17

バンクーバーは昨日じゃなくて、今日停電になってんだ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/30 16:10:31

ここでアップデートのpdfが見られます。 うちは今晩の夜中の復旧予定です。

https://mobile.twitter.com/bchydro
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/30 20:16:14

たった今復旧しました!
冷蔵庫の中、大丈夫かな…。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/30 23:06:01

うちはたった今でーす!
ほんとに長かった…
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/30 23:11:42

ウチも今。
ダウンタウンです。
外では、喜びの雄叫びが聞こえて、ニューイヤーズイブみたい…
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/30 23:39:12

日本だったらあれくらいの風なら何でもないのに、あの程度の風で停電になって復旧に1日以上かかる地域もあるなんて。
ちょっと信じられません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 00:39:40

もう少し長く住んでいると、その”日本じゃ普通じゃないこと”がこっちでは普通だってわかるようになるよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 11:22:24

日本とは環境が違いすぎますからね
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 11:36:57

日本だと住宅街に5階、7階という高さの街路樹なんてほとんどないでしょ。
そんな木が折れたり、根こそぎ倒壊したりしている。
あの風は大した事ないと思っていたけど、倒壊した木、折れた枝の投稿写真を見て驚きました。

日本のサービスと比べたいのだろうけど、自然の破壊力も全然違う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 12:14:44

今年は観測史上初の異常な乾燥が続いて根っこが弱くなってたのも原因みたいですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 15:04:42

うちはウエストエンドなのですが、停電しませんでした。ダウンタウンも停電してたんですね…。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 15:54:25

ウエストエンドでも35時間停電したブロックがあります。
アパートのエントランスも駐車場も誰でも入れる状態だったため、どのブロックが停電という事は防犯上の理由でニュースになりませんでした。
実は今流行りのカードキーも、どの部屋のキーを突っ込んでも開く状態でした。
私のアパートの非常用電源は2時間しか持たなかったそうです。
真っ暗な非常階段でホームレスや強盗が潜んでいるんじゃないかと、本当に怖かったです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 16:30:39


こういうの読むと、つくづく治安の悪い場所には住みたくないって思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 16:53:52

普段は治安の悪い場所ではないし、実際にブレイクインも暴力沙汰も起こりませんでした。
警察や消防のサイレンすらも聞かなかったし。
でも、暗闇ってお化けとかいろいろ出そうで怖くないですか?

私の場合は、お化けではなく、タチの悪い人間が潜んでいたらどうしようって思ったんですが、ホラー映画とか犯罪映画で主人公がわざわざ暗がりに襲われるためだけにノコノコ出かけて行くようなのを想像したんですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 17:15:48

平和ボケなんて言葉がありますように、本当に治安が良い地域に住んでる人は考えたとしても
「本当」に怖がったりはしませんよ。
それこそ普段から起こりえるかもしれないという環境だからこそ、本当にこわがれるんでしょう。









Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 23:59:12

↑ どうでもいいんじゃないですか?あなたひょっとして、差別好きな病んでる東京人?


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/01 09:09:32

キャンピングの経験と道具を持っていると災害時に便利です
うちも二日間停電しましたがモーターホームについている6000ワットの発電機で家の中の電気製品はほとんどつかえました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network