jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30420
カナダドル急落
by 無回答 from バンクーバー 2015/08/25 09:45:05

ここにきてカナダドルが急落
日本円に対して1ドルが90円
USドルに対しては1ドルたったの75セント
安すぎ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 10:33:41

前はこれが普通でしたよ。カナダドルが米ドルとパーって方がおかしかったとは思いません?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 10:50:48

額が問題じゃなくて下がり方が問題なんだけどね

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/25 12:24:42

1カナダドル、70円、400円を経験したから驚かない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 13:17:28

これは何が原因なんでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 13:24:23

原油価格の値下がりが一番大きな原因。
カナダは産油国でありながら、その原油の価格は中東に決められてしまいます。
そして原油の価格が下がるとそのままカナダ国内の石油関係の企業の利益が下がり、失業者を出し、国の税収も下がります。

昔は地面を掘ると$100出てきたのに、今は$40しか出てこない、と思ってください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 13:48:16

ということは、この傾向はしばらく続くんでしょうかね。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 14:08:45

しばらく続くどころか、超貪欲な消費大国の中国の景気が救いようのない蟻地獄状態なので、石油の需要も。。。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 14:40:06

これからカナダどうなるのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 14:42:43

じゃぁ逆に持ってる日本円を両替するのは、もうちょっと待ったほうがいいかな。
先週両替しちゃって勿体ない事しちゃった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 14:47:55

前にもおんなじことあったでしょう。
時間はかかるけど経済は続きます。

この6年間株持っていた人はうはうはだったんだから、しばらく調整してもおかしくないですよ。
6年前のできごと!

https://www.youtube.com/watch?v=ad9He3iBSUc
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 15:26:32

6年前は中国がまだ経済的に発展していた(見せかけでしたが)から、石油も売れてたけど、その中国がね〜〜

こういう場合はオバマもやってる様に内需拡大くらいかな?

でも住宅価格が高すぎて、内需なんてできないでしょう。
家が買えて、そこに置く家具購入意欲に結びつく。
家があるから、子供も欲しくなるし、子供を産める安心感も芽生える。

っていう風に人間の欲求にそって内需は伸びるでしょ。

でも昨日の新聞プロビンスにデカデカと、中国人のカナダに持って入るお金の不正を見つけ、その不正で不動産を購入する場合、斡旋した不動産屋は刑務所送りになるらしい。

まあこういう対策を立てるのが遅すぎの気はするけど、今から必死に人民元の急落を逃れる為にカナダに逃げ込む中国人が急増するから、これは良い。
でもこれでも法を抜けるのが中国人。
でもないより良いけど。

やっとカナダも不動産の対して動き始めましたね。

庶民が家を変えないと内需が伸びないのは素人が考えてもそうでしょ!

家賃も安くして、若い世代が商売を始める支援をするべきだよ。
そこから何か生まれる、そういう未来志向で行かなきゃ生き延びれない

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 15:39:11

ドルや株の乱高下はしばらく続くと思います。日本やカナダが巻き込まれない様祈るだけです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/25 15:45:16

金の亡者は心配で夜も寝られないだろう

釈迦は言った
幸せになりたかったら物に対する執着を捨てなさいと

買って一週間で飽きるものに執着することは愚かなことだ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 15:52:44

カナダの資源価格が下がってますからね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 16:12:32

カナダの不動産も下がる?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 16:26:14

↑下がってくれー
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 16:28:12


中国は税金のほとんどを国内外の不動産に投資してきた。
だがここに来てギブアップ。
中国は特産物無し。
模倣品を作ることは天下一品だがこの模倣品は何も中国だけしか生産できないわけではないからね。
7%もあった金利もドンドン下げられる。経済が悪いということです。
中国経済が悪くなれば海外の資産を売ってお金を戻す方向に行くと思いますよ。
というよりすでに歓呼令は出ているかと、、。



Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 17:07:05

この株の急落も空売り目的も多いから、すごくムカつく。

十分金あるんだろう?毎度毎度空売りはするなよ!!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 21:27:58

レス11
日本が不動産に手を出してとんでもない事態に陥ったからね
カナダ政府も手を出しにくいわけさ(笑)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 21:56:55

>中国人のカナダに持って入るお金の不正を見つけ、その不正で不動産を購入する場合、斡旋した不動産屋は刑務所送りになるらしい。

カナダの不動産値を吊り上げたのは中国共産党。
高額のお金を自由に海外へ持ち出せるのは共産党員以外ないからね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 22:03:46

>日本が不動産に手を出してとんでもない事態に陥ったからね
カナダ政府も手を出しにくいわけさ(笑)

???

日本は人民元が切り下げられて価値を失う前に、他国の貨幣に変えて損失を避けようとする中国人相手に何もしないどころか、移民法も曖昧なまま。
株もダメで、中国人が近場の日本の土地をこれ以上買いあさらない様に、カナダくらい大胆に取り締まれば良いのに。

カナダへの投資が難しくなったら、その分日本に流れ込む可能性があるでしょう。
日本が不動産に手を出したとか、全くポイントがずれているけど。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 22:14:52

中国は外貨持ち出しに上限があります。

だから金持ちは香港へ一回お金を持ち出したり、いろいろな不正な方法で外貨に変えます。
不正だから正式な銀行での送金は出来ず、カバンにギッシリ現金を入れ不動産を買います。

すなわち、カナダで家を買える現金は「中国政府が取り決めた上限以上の決まりを破った"不正"のお金」で、カナダで取り締まりの対象となり、それで購入する不動産を斡旋すると、不動産屋が罰せられる。

結局中国人には不動産を購入させない、それを法律化したのです。

でも今でもドンドン建設が進んでいる多くの物件は、中国人以外誰が爆買するのか?

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/25 22:20:54

↑そういうことではないかと 総量規制とかの一連の日本政府のバブル期の政策のことかと
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/08/25 22:25:00

>USドルに対しては1ドルたったの75セント

どっちが1ドルでどっちが75セント???

カナダドルが急落しているのではなく、アメリカドルが急落して円が急騰したから、日本円と比べてカナダドルが安くなっているように見えるだけだと思うけど。
Res.25 by 24 from 無回答 2015/08/25 22:53:41

↑ すみません。ホントだ1CADが0.75USDですね。アメリカドルが急落したと聞いていたので、急落したアメリカドルよりさらにカナダドルが安くなるとは思っていなくて。確認してからコメントすればよかった。ごめんなさい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 05:04:50

>金の亡者は心配で夜も寝られないだろう
釈迦は言った
幸せになりたかったら物に対する執着を捨てなさいと
買って一週間で飽きるものに執着することは愚かなことだ。


お坊さんとか宗教者の仕事はそうなの。欲を捨てなきゃいけないのは彼らで、庶民には欲は必要なの。
そうでなければ子孫も増えないし、文明も発展しない。

それから、夜はよく眠れないですよ。バーゲンになった優良株をどのタイミングで買うかで!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 11:01:54

安くなった株を買おう、とかの通常のパターンには見る事が出来なかった現象が起きています。

天津の爆発の様に、今回は遂に通貨戦争じゃないでしょうか?

という事は債務の大きな国が。。。と言えば。。。

気を引き締めた方がいいかも
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 12:02:07

ロシアと中国に軍配が上がるのかな?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 13:07:05

中国はアメリカにすごい金額を貸している。

人民元を切り下げて、アメリカに借金の返済を迫ったら、為替ですごい差が出る。
そりゃアメリカも大憤慨

でも返せと言われたら仕方ない

アメリカには株を買って支える程の資金が無くなって来た
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 13:36:05

景気回復してないのに政府が税金ばらまいてばかりいると、ギリシャみたいに破綻しちゃうよ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 13:40:51

中国人を信じるからだよ

アメリカはロシアへ経済制裁をしたから、ロシアが中国と組んでアメリカを経済制裁


Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 17:00:23

みんな陰謀説、悲観論が好きですね。

世界で一瞬一番になった日本のバブルが崩壊したとき困った国はありましたか?
ありません。

中国も同じです。

理由は中国人も日本人も相当の額を貯金しています。外国からの借り入れはあまりありません。
本当に中国のバブルがはじけてこまるのは中国人です。
ほかの国はそれほど。困るのは中国に鉄や石油を売っていたり石油、鉄の会社の株を中国に売ってしまった国。すなわちカナダ、オーストラリアです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 17:17:45

じゃ今までになかったレベルでの世界の株の同時安と執拗なまでの売りはなぜ起きたのか?説明して下さい
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/08/26 20:16:58

誰もあわててないよ。G8とか2008年はすぐやったでしょう。
今回は中国と中国と仲の良かった国が苦しんでるけど(カナダ、AZ)、2008年に比べたら。
中国が通貨切り下げてくれて、かつ、石油も安値。
アメリカにはいいことずくし、案外クリスマス前には終息してるかもよ。

中国政府が大型の景気刺激策でもすれば上海とかすぐ反応するしね。
まだ予断は許さないけど先物見ている限り下がるどころか上がりそう、明日は。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/08/27 05:40:10

カナダドル安くなった。もっともっとさがれーーーー!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/08/27 05:59:39

下がるとカナダの景気がよくなる。カナダ製品、カナダ産の石油が安く売れるから。
カナダに住んでいる人は朗報。

日本や韓国は円高になってまた工場が東南アジアに移転しちゃうね。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/08/27 06:15:07

爆発で使えなくなるけどね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/08/27 06:17:44

日本でも爆発したのしらない。結構ひどかったけど。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/08/27 10:05:55

今日、株は大暴騰だね。
リスクを取ってバーゲンハンティンした人は4日で20%以上稼いだはず。
ただ、ここで調子にのると値動きが荒いので暴落もありえます。
すべて自己責任です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/08/27 19:28:30

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NTQC4J6JIJV001.html

陰謀説とか言ってた人!
どこが陰謀説なんでしょうか?

実際中国はやってますよ。
アメリカが怒るのは無理ないでしょ?

米国債を持っている日本が腰抜けという見方もありますが、でも今後の信用問題にも関わるし。。。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/08/27 19:37:08

で?今日の株みた?アメリカは問題なし、利上げ観測一服で大暴騰。しかも来季も成長の見込み。
成長しなかった国は日本。

中国に米国債売られても、何の影響もなかったですが。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/08/29 02:29:43

こういう大暴落の時を待っていたのだ、
とても安く買い戻せてウッシッシー
めちゃ得したわ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/08/29 07:26:23

>今日の株みた?アメリカは問題なし、利上げ観測一服で大暴騰。しかも来季も成長の見込み。

政府買い上げは恒例ですが
だからと言って、安定している訳じゃない

これが続かなくなったのが今回の珍しい程の落ちっぷり世界同時株安


Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/29 07:34:27

>中国はモノを輸入し加工して輸出していますが、輸出が増えるためには輸入も増える。純輸出でつけられる付加価値はほとんどない。人件費が上がっているから
人件費が安い時は輸出で稼いでいた。「世界の工場」と言われた時代です。今や中国の人件費の上昇率は年率で十数%。中国に進出している日本企業にアンケートをとると、一番の頭痛のタネは人件費の高騰です
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/08/29 12:20:00

中国がダメでもインドとかインドネシアがあるからね。
もう知り合いの日本企業は工場とかとっとベトナムやインドネシアに移したよ。
中国はただ最後まで残るババ抜きがはじまっただけ。

中国がはじけても困ることは困るけど、中国人も貯金が好きな国民なので苦しむ人の大部分は日本人と同じ。
中国国民です。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/31 00:32:42

2008年のブラックマンデーを引き起こしたアメリカの不動産バブル、馬鹿ブッシュとそれで儲けようとしたJPモーガンの幹部の仕業だったことを報告しようとしたら幹部に握りつぶされたカナディアン女性がインタビューに出ていた、ブッシュが黒人にも家をと始めた事業がひどい債券だった、それを買い集め投資家に優良債権として売りさばいた。

中国では共産党がメディアを操作して株を買えと勧めた、そして不動産バブル、儲けた金を共産党員が隠すために北米に不動産投資。
しかし中国は最近儲かっていない、そしてバブル崩壊、それを隠すために共産党はメディアコントロール。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 06:28:32

完全にアメリカと違います。
中国は株も不動産も中国人以外の所有、租借が許されておらず、完全に損をする人の多くは中国人です。
債権化もほとんど行われておらず、不透明なシャドーバンキングに支えられています。

ただ中国政府はこれを逆に利用してコントロールできるのでバブルが弾けても、なんでもできます。
禁じ手、通貨操作、切り下げ、そうメディアコントロール。

だけど、禁じてが多い西欧と違って自由に本当に何でもできるので、人件費の高騰に歯止めがかかれば案外早く終息するかもしれません。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 06:29:50

↑一定割合の不動産も中国人以外の所有、租借
Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/08/31 08:11:37

ジョージソロスが「中国株」の売り切りました。

誰ですか?中国の株は中国人しか株が持てないとか、全く経済の基本も理解してない人は?
恥ずかしいです



Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 08:06:39

Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 12:02:12

ジムロジャースはまだ頑張ってるみたいだけどね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 13:41:39

10月に総選挙控えてるから、この景気減速のニュースはハーパー政権には痛いニュース。
野党が待ってましたとばかりに保守党政権を批判してハーパーさんは守りに徹してますが、やはり景気が回復しない限り政府への批判は積るばかり。
でもNDPが政権取ると、オイル関係はますます冷え込みそう。色々と公約出してるけど、この不景気に増税するのが得策かどうか。リベラルも勝手なことばっかり言って信用できなさそうだし。
マルケアさん、首相になれますかね。
いずれにせよ、誰が政権取ったとしても景気回復はまだまだ先になりそう。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/09/01 22:03:11

NDPが政権とったら未知の世界。昔、マルケアはリベラルだったとか、言ってるけど。
リベラルのツルドーだけはダメ。親の七光りだけで、首相には頼りない。
私はやはり、ハーパーでいい。ハーパー悪くはないと思う。以前のリベラルのクレチャンやマーティンよりは遥かにいいと思うよ。
経済に関しては、カナダの政治だけではどうしようもない。世界が関係してるから、ハーパーだけの問題でもないと思うけどね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/09/02 08:51:53

NDPには総論賛成なんだけど、母体が組合だから。。。。。。

組合員の公務員系の給料だけ上がって、民間はそのままなんてことに。
税金は確実に上がるけど、政策の財源は借金しかないから。

NDPが政権取ったら、厳しいね。カナダに愛国心のない金持ちはもちろんUSに逃亡しちゃうだろうし。
そうするとまた税金が上がる。

福祉はよくなるけど。
はたらくより生活保護で暮らしている人の暮らしの方がよりよくなるってなると。
みんな働かなくなるしね。

ただでさえ社会主義傾向の強いカナダがより社会主義に近くなると、最後はギリシャ、イタリア、スペインのあとを追うことになる。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/09/03 05:14:49

もともとそんなにやる気はなかっただけど、FRBはこれで利上げをしない理由ができた。
絶好調のアメリカ経済への追い風。
アメリカは下手すればバブルよ。クリントンの政権の末期と同じで、アメリカ栄えて世界はしぼむ状態。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network