jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30402
誕生日や記念日にグルーポンなどのクーポン利用で予約
by 無回答 from バンクーバー 2015/08/21 03:01:42

彼氏や彼女の誕生日や、記念日にグルーポンなどのクーポンで安く予約してお祝いしようということについて正直にどう思いますか?
(日本で、カナダで、どちらでも)

私は女性なんですが、彼(カナディアン)の誕生日を祝うときに、グルーポンで安くできるならそれで予約したいなぁ、でもせっかくの誕生日なのになんかケチくさいというか、変な見栄が出てきてしまい、どうしても正規の料金を選んでしまいます。
クーポン使ってるとバレたくないけど、大抵はお会計や入店時とかで店員さんが確認取ってきてしまうのでバレてしまいますし。。

例えば、記念日の祝いなどを二人で計画していてお互いにクーポンを使って予約しよう!というノリなのであればいいのですが。

この感覚は変ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 07:15:18

経済事情は人それぞれ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 08:08:37

誕生日とか関係なく、レストランでグルーポンやその他ネットクーポンを使うと
不快になる経験が多いです。
会計時に「チップは元の値段で計算して払ってくださいね」と念を押されるとか、
クーポン客なので軽く扱われたりとか(気のせい?)
グルーポン用のメニューがしょぼかったりとか…。
お得感もあまりないし、嫌な気持ちでレストランをでることが
複数回あったのでもうレストランでクーポンは利用するのをやめました。
せっかく記念日でいくならグルーポンはやめたほうがいい気がします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 09:47:12

他人の意見関係ないでしょ
あなたはそういう行為が嫌いなんだから、やらなければいいだけ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 11:04:17

>例えば、記念日の祝いなどを二人で計画していてお互いにクーポンを使って予約しよう!というノリなのであればいいのですが。

ということは、彼がどう思うかが気になるだけで、もし彼がOKならトピ主さんもクーポンを使いたい人なんですよね?

パートナーとそういう価値観が合うかどうかも大切かも。

「友達が、記念日にレストランでグルーポン使うと、彼が引くかどうかって悩んでたけれど、男心きかせて」
など、友達の話にしてみて、彼がクーポンを使うことに対してどう思っているのか聞いてみては?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/21 11:29:32

お互いの経済状況がわかっていて、かつ余裕がない、あるいは安定したカップルでお互いに合理的な考えであれば、問題ないと思いますが、特別な日にグルーポンっていうのはちょっと所帯じみてるかなぁ。

所帯じみているといっても、夫婦みたいでいいとか、堅実でいいっていう受け取り方もあるから、決して所帯じみているのが悪いわけではないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 12:59:19

私はクーポン使うのは気にしません。それがいいプランなら、それを使いその分他の所(プレゼントの予算をあげるとか)でお金を使う方がいいと思っちゃいます。
ただ他の方がおっしゃってるように、そのプランがショボかったり、スムーズじゃなかったりするとせっかくの誕生日が台無しになっちゃいそうなので、特別な日ではない時に利用してみてから、考えてもいいかもですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 09:26:36

記念日にグル―ポンを使う事は個人の価値観なのでなんとも言えませんが
グル―ポンのサービス自体がピンキリですよね。

お店側が不慣れだとゴタゴタが起きたりするし、内容も
凄くお得!な場合と、いかにも「お試し」って感じの場合と本当にまちまちです。

経済状況が許すなら、記念日にはなるべくトラブルは避けたいものです。
意図しないところで後味が悪くなるのも嫌ですし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/23 04:41:01

みなさんありがとうございます。

確かにクーポンを使うことでの、サービスの低下や煩雑なやりとりなどデメリットも思い浮かびますね。

やはり大事な日には普通に予約し、友人とカジュアルに出かける時にお試しで使う程度にしておくのが無難ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/29 19:16:54

私は彼氏が使っても気にしないです。
その分2件目行ったりプレゼントに使えるし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network