jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3040
ワーホリ嫌い??
by 無回答 from 無回答 2005/10/22 13:14:42

ずーっとカナダに住んでいる日本系の方へ質問です。ワーホリで来ている人って何か迷惑かけてます?何でそんなに嫌がられるの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 13:23:08

え?誰に嫌がられているの?
当方移民暦11年ですが、普通にワーホリの子と友達になったり、遊んだりしていますよ。
もちろん人間的に合わない人とのお付き合いは遠慮しますけどね。
でも、自分も元はといえば、ワーホリでここに来たんだから、わたしはワーホリの子をリスペクトしますよ。
あと、自分もこんなことで悩んだなあとか、こんなことカルチャーショックだったよなあと、いろいろなことを思い出させてくれて新鮮です。
そんなわけで、全員がそういう人間じゃないってこと、わかってくださいね。  
Res.2 by ずーっと住んでる日系人じゃないけど from バンクーバー 2005/10/22 18:57:15

何があったか知らないですけど、ワーホリに限らず『何しに来たの?』って日本人が多いからじゃないかな??まぁ色んな目的を持った人がいるから何とも言えないけど。トピさんもちゃんとしてれば嫌がられないと思うよ(←別にトピさんがちゃんとしてないって言ってるんじゃないよ)。頑張って下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 19:25:43

私は嫌いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 19:42:53

べつにワーホリのすべてがキライなんてことないですよ。でもそれにかぎらず なにやってんだよ?って情けなくなる人たちもたくさんいますよね。でも働きに来てたり勉強しにきたり 一生懸命な人のほうが多いいでしょう!やっぱり長い間こっちにいればいるほど日本では普通のことも おかしいと思うこともありますよ。たとえば道端に座り込んでタバコ吸ってるとか、、 情けないとおもうけど 日本では普通にやってるでしょ?そういう相違じゃないんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 19:47:07

人にもよるけど、敬語があまり使えないような、初対面でいきなりため語のような人が多くいるような気がする。正しい言葉づかいのできない人は、はっきり言って引いてしまいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 20:24:10

移民も留学生もワーホリもすべては人による。○○だから…という区分ではないと思うけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 20:51:52

まずワーホリの人たちと接点が無いよな。
いろいろ文句を言っている人はどこで知り合うのだろう?
 
Res.8 by 嫌いだけど from 無回答 2005/10/24 13:09:13

オレは移民歴16年のオッサンだけど。

ワーホリがだいっ嫌いだ! 特に変な髪型した男ども。

。。。でも正直言えば、嫌いなワケは、うらやましかったりするからだ。

だいたいあいつ等若いし、金無くって・馬鹿で物知らずのくせに
楽しそーなんだもん。



 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 16:01:19

よく言ったぞ!レス8。俺はお前をリスペクトだ〜!!!よかったら俺とフライフィッシングにいかないか。楽しいぞ。リージョン4は冬でも50cmオーバーのレインボーが釣れるぞ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network