jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30386
ワーホリビザで自営業 in Canada?
by study from 無回答 2015/08/18 21:47:21

ワーホリのビザというのは、ジャパレスやカフェなどで雇われずに、自分で動いて稼ぐことも可能なんですか?

例えば便利屋や、個人で輸出入して儲けたり、ネットで稼いだり、それこそ女性であれば男性と出会って儲けたり?いろいろとあるかと思うんですが、
そういったこともワーホリビザのworkの中に入っているんですか?

どこまでがworkに入ってるんでしょう。
家でネットでアフィリや通販などで儲けている人がいて、顧客が日本人で収入が日本円だとカナダには関係なくworkには入らないとか?

クレジットカードを作るには勤め先の会社情報なども必要だと思いますが、やはり個人で稼いでいる人は、日本ではクレカの審査が下りにくいのと同様、カナダでも同じなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 06:21:39

CICに直接お問い合わせください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/19 08:03:31

働くことができるビザ、問題は1年間限定。
それで普通商売に投資する人はいない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 08:26:38

フルタイムの仕事+小さい自営業で収入を得ている者です。
私の経験やビジネスを始める前に調べた知識では、

ワーホリビザで自営業は可能です。
ビザ以外にビジネス・ライセンスやその他の準備もあるし、一年限定で出来る仕事に限りはあるでしょうけど。

>ネットでの収入、顧客も日本で収入が日本円
日本で稼いだ収入もカナダで申告の必要は有ります。が、ワークビザは必要無いですね、この場合は。

>クレジットカード
自営業でも、毎年の収入を得ていてカナダに申告できていれば、
収入の証明になるのでクレジットカードを作れます。何の仕事をしているか?自営業かどうか?は余り関係無く、過去数年にどれくらいの収入があるか?が大事です。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 08:28:21

売春的な行為にも触れてるけど、それは普通にNOだと思う。

カナダはワーホリビザを「若者の休暇」という目的で発給していると思うから、
将来カナダでの永住につながるような起業とかはワーホリの目的とは外れるんじゃないかな。
違法ではないと思うけど。

日本円で収入を得る日本とのビジネスをカナダでやる分には
カナダにおけるワークの範疇ではないのでワークビザは必要ありません。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/19 10:24:43

個人的に売春する行為はビジネスとは呼ばない

>DEFINITION of 'Business Activities'

Any activity that is engaged in for the primary purpose of making a profit. Business activities can include things like operations, marketing, production and administration.
Also known as "business operations".

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 16:35:15

>Any activity that is engaged in for the primary purpose of making a profit.
売春で金儲けしているんだから、この定義だと売春はビジネスですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/19 17:42:38

女が男に夕食代、バッグ、ホテル代を出させて一発やらせることを売春とは呼ばない。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/19 23:11:06

じゃぁ何が売春?
現金を貰った場合のみ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/19 23:51:36

ジャパ〜のご夫婦がワーホリ中に屋台起業をしたことは有名。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/20 00:09:52

それでどうなったんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 06:12:57

>女が男に夕食代、バッグ、ホテル代を出させて一発やらせることを売春とは呼ばない。
売春と呼ばなくても、夕食とかバッグというProfitを目的にしているんだからBusinessですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 06:38:23

そんなもんビジネスと言わんだろ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/20 06:56:37

売春宿と呼ばれる、管理売春を経営すればビジネスだ。しかし違法、カナダでは。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 11:11:25

カナダでは管理売春はダメでも、女性一人で自分でやる分には違法じゃないんではなかったっけ?
違ったかな
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/20 12:04:13

そうです、セックスワーカー、しかしビジネスではない。
ビジネスライセンスもなければ、EI、労災もない。
やっていることはハウスワイフと同じだから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 12:12:09

>カナダでは管理売春はダメでも、女性一人で自分でやる分には違法じゃないんではなかったっけ?
違ったかな

女性一人が自分を売りに出す行為自体は権利として認められてるけど、買うほうは違法、です。

働く形態にはいろいろありますが、誰かに雇われてお給料をもらおうが、自分で直接お金を稼ごうが、ベビーシッターだろうが、チューターだろうが、大道芸人だろうが、カナダで収入を得る行為という点では変わりありません。よって、働くことが許可されるビザが必要になります。

ワーホリは1年間限定ですが、働くことを許可されていますので、所得さえ申告すれば(ビジネスが違法でさえなければ)問題なく働けるはずです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/08/20 18:45:36

クレジットカードを作るには前年度の収入や雇用主からの給料証明書みたいなものがいるので、1年目からいきなり作るのは難しいのでは?ワーホリ滞在は1年なので難しい気がしますが。。。

現金を預金として担保にいれればできますが。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 12:28:59

↑私は何枚かこちらのクレカを持ってますが、給料証明書とか一度も必要なかったですよ。
あくまでも自己申告でした。
でもワーホリなんかの一時滞在だと難しいかもしれないですが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/08/21 16:51:29

ジャぱDのオーナーに聞けば?
彼らはワーホリで起業だからね。
やってやれない話じゃないと思うよ。
起業するのにいちいち財産の証明なんていらないだろう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/08/22 01:47:53

カードは銀行系よりもシアーズなどのお店のカードの方が審査通りやすいみたいですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/08/29 19:19:17

ワーホリさんはクレカは無理です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network