jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30375
至急!ビクトリアからフェリーでアメリカに行く時、子供は出生証明書だけでokですか?
by 無回答 from 無回答 2015/08/17 08:30:01

カルガリーからバンクーバーに遊びに来ました。
この後レンタカーを借りて陸路でシアトルに行くつもりだったので、カナダ国籍の子供は出生証明書だけでいいのでパスポートを持ってきませんでした。
調べてみたらビクトリアがとてもきれいな場所のようなので、バンクーバーからフェリーで行きたくなりました。
1,2泊したら、ビクトリアから出ているフェリーで(車で無く徒歩)シアトルに行きたいのですが、陸路と同じように子供はカナダの出生証明書だけでアメリカ入国カナダ入国ともに大丈夫ですか?
私は日本のパスポートで、私も子供もアメリカ経由で日本へ日本のパスボートで帰国した時のESTAがまだ有効です。
アメリカに入れなかったらその場であきらめればいいですが、一番心配なのが、カナダに帰って来るときです。

友人は、私はPR CARDだけ、子供は出生証明書だけでいいと言っていますが、私のパスポートさえいらないんですか?
ビクトリアのインナーハーバーからシアトル行きのフェリーで往復したことのある方、アメリカカナダ両方の入国審査の経験談などなんでもいいので教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network