jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30373
スティーブストンのホエールウォッチング
by ティコ from バンクーバー 2015/08/16 22:35:37

今思いついて、明日のツアーでウォッチングしたいのですが、
もう予約でいっぱいですかね?
だめもとで早朝に直接行ってみる予定ですが。。

スティーブストンからホエールウォッチングのツアーに参加した事のある方、
教えてください!
◯船はすごく揺れますか?
◯シャチ以外の動物にも遭遇しましたか?
◯海の上は寒いでしょうか?
◯持っていった方がいいものはありますか?

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 00:23:01

グランビルアイランドからツアーに参加しましたが、運もよく沢山(ガイド曰く、20頭以上)も見れました。
他にもアザラシなど沢山見れて楽しかったです。
私は普段から酔いやすいので酔い止めを飲んで行きましたが半端なく揺れます。
特にホエールが近くにいる時はエンジンを消さないといけないみたいでその時がMaxに揺れてました。その日の海の状況にもよるので参考にならないかもしれませんが経験談まで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/17 11:21:46

とにかく海の上は寒い。
カンカン照りでも、真冬と変わらない。
結構白人は平気だけれど。
基本的に防寒具と救命具は貸してくれる。
でも体温は個人差あるので、セーターかスエット持参が良いかも。

運がよければ、スタンレーパークでも鯨が見える。
今年は何故か、当たり年。
後は、運次第。
カメラを落とさない様に。捜せないからね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network