jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30335
心霊スポット Inバンクーバー
by 無回答 from 無回答 2015/08/10 13:07:50

怖い話基本苦手ですが、夏なのでバンクーバーの怖いスポット怖い物みたさで知りたいです。

自分は1111バークレーのコンド、スタンレーパークの木、キャンビーstの家に出ると聞いた事あります。

他にも怖い噂などあれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 13:26:53

ホテルバンクーバーの何階だったか忘れましたが、中世のドレスを着た幽霊が出るとか、、、。本当かな?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 14:44:15

Res1さん、私も聞いたことがあります。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2015/08/10 14:57:05

なんかそれ聞いた事あります!

私は日本人観光客が飛び降り自殺したと聞きました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 15:16:50

>1111バークレーのコンド、スタンレーパークの木、キャンビーstの家に出ると聞いた事あります。

お化けが出るんですか?ググりましたがそのような話は出てきませんでしたが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 15:25:20

メインストレートとかヘースティングコーナーで
図書館に前の地下公衆トイレは
怖くて入れない。誰か入って教えてください。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2015/08/10 15:50:19

1111バークレーのコンドは、韓国人と付き合ってた日本人女が自殺してから出ると聞きました。

スタンレーパークにある有名な木は以前新聞?か何かで読んだ記憶があります。
確か去年あたり誰か火をつけて燃やされた?記憶が…


キャンビーstとキングエドワード角の家は、神父が住んでから霊は出てないと聞いた事があります。

Res.7 by Cam from 無回答 2015/08/10 17:26:07

お化けはいるかどうかは自分自信疑問ですが、ネットによるとホテルバンクーバーにいますよ。会いたいです!赤い服着ているそうです。しかもホテル会社はこの話を否まないのです。

This haunted Vancouver tale takes us to the elegant Fairmont Hotel Vancouver. Not only is it one of the nicest buildings in the city, it’s also home to what many believe is the nicest ghost in the city, the famous Lady in Red. She’s been around for half a century and the hotel doesn’t deny her supernatural existence, in fact they embrace it. They have named a cocktail after her and she is widely known by hotel staff.
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 17:36:44

バンクーバーダウンタウンの古いアパートには、ネズミゴキシルバーフィッシュ、幽霊、マリファナドラッグ中毒はどこにでいる。
Res.9 by from バンクーバー 2015/08/10 17:38:57

1111のは、韓国人に殺された日本人女が自殺扱いされて恨んでる。
UBCの道路にもでる。彼とケンカして車から飛び出してひかれた女らしい。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2015/08/10 18:00:56

ガスタウンのスパゲッティファクトリーにも出ると聞いた事あります。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 19:42:29

↑聞いたことあります。閉店後に、人が座っているそうですね。あと、クィーンエリザベスシアターも心霊現象が起きると聞きました。どんな事が起こるのかは知りません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 19:55:47

むかーし、ダウンタウン中心のジャパレスでも出ると聞いたことあります。

無理心中した女性とか何とか...

私が移民する前の話(20年は前?)なので、詳しいことはわからないですが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 20:26:12

↑地下にあった某レストランかな。今はもうないけどw

Canbie と King Edward の角のこの家
https://goo.gl/maps/Jichy
1990年頃にはポルターガイストが起きる家として有名でした。
オーナーが外出中に家具が一箇所に移動してたとか、噂は数知れず。
チャイニーズオーナーになってその噂も消えたようですが。中華封じでもしたのか?(笑)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 22:11:22

未浄化霊が非常に多く集まる場所がありますが、そういう所に面白半分で行くのは危険ですよ。

話をしたり、思ったりするだけで、念が引き寄せられるから、このトピはもうやめた方が良いですよ。
冗談抜きです
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/11 00:18:09

>話をしたり、思ったりするだけで、念が引き寄せられるから、このトピはもうやめた方が良いですよ。

お化けって怖がる人の所へ出てくると聞きましたが。
話しているだけだったら、何も影響が無いと思いますが。
そうだったらホラー映画を見たらお化けが出るんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 00:25:44

霊とは異なりますが、Robson Stを西へ行ったところに(北のやグーあたり)
そのあたりに大昔セブンイレブンがあったそうで、そのセブンンなのか、レストランなのか忘れましたがでべトナミーズによる大量惨殺事件があったと聞いたことがあります
事件を知らずに借り受けるも、店が繁盛せず次々オーナーチェンジとなったようです。
有名な話だそうですので知る方も多いかと思います。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 00:35:55

ガスタウンのBlood Alleyも幽霊が出るらしい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 07:29:45

>話しているだけだったら、何も影響が無いと思いますが。
そうだったらホラー映画を見たらお化けが出るんですか?


日常でもたまに聞いたり、自分でも経験する事に、誰かの話をしていたら、その本人にばったり出会ったとか電話がかかってきたという様に、別段怖がっていない場合、単に懐かしかったり、単に何の気なしに思い出したりする場合でも、その時に浮かんだ映像や思いは念です。
その念が引き寄せるので、怖がる感情とかは無関係です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/20 00:54:17

出るかはわからないけど、
Melvile stとJerviseの角から2−3軒目のコンド。
ほんの2年ほど前に飛び降り自殺がありました。
(見てしまいました)。

こちらでは報道しないので知られていないですが。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/10/20 08:15:47

日本でも自殺は報道しませんよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/10/21 21:02:10

レス19さん

見てしまったという事で、ショックだったでしょう。

そういう終わりを選んだ人もいる、と淡々と割り切って下さい。
そして体調や気分の悪い日はそこを通らない方がいいです。酔っている時も通らない方がいいです。




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network