jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30334
デジカメからiPhoneに写真を転送する方法ありますか?
by Rumi from バンクーバー 2015/08/10 11:21:08

今まではパソコンに保存し、パソコンからiPhoneに保存してました。
友人と撮った写真をメールで送ったり、アルバムとして残して置きたいので両方に保存してました。
そのパソコンが故障してしまい、修理に結構な額が掛かるので新しいのを買うか、修理するか否か考え中です。今現在、パソコンに取り込んでない写真が数十枚あり、友人に送れない状態です。

私はパソコン以外に何も持ってないのですが、デジカメからiPhoneに写真を取り込む方法はありますか?
写真を保存しておくタブレット(すみません名前が分からなくて)のような機械に保存して、そこからiPhoneに取り込んだり出来るのでしょうか?もし可能なら買おうかと思ってます。

何かいい方法をご存知の方、おられましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 07:16:25

そのカメラからクラウドにアップロードすることはできませんか?そしてiphoneからクラウドにアクセスできると思うので、できそうですが。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 07:47:20

カメラの機種によります。
例えばキャノンのWi-Fi機能付きのカメラには専用のアプリがあって、Wi-Fi経由でカメラから直接iPadに写真をコピーして閲覧することが可能です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/12 12:10:59

カメラ自体にWIFI機能が付いていないのであれば、何かを介さず、直接どこかに転送するのは無理だと思います。

一番簡単なのは、デジカメからメモリを抜いて、それを何かに挿して、そこにコピーする方法。

iphoneはメモリスロットがないので直接は無理ですが、タブレットでもスマホでも何でも、メモリ拡張スロットがあって、デジカメのメモリ容量を読めるだけの機能があれば、ればそこに挿すことでコピーはできると思います。そこからWifiで転送。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 10:38:18

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 14:38:21

Wifi SD card とか Wifi SD card reader。いろいろありますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network