jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30333
歯の治療 保険なし
by 困った from バンクーバー 2015/08/09 19:28:28

歯の治療をカバーする保険がありません。
2本の奥歯がひどい事になっていて、すぐにでも治療したいところですが
値段が恐ろしい事になるのではと思っています。

日本で掛かっていた歯医者さんはなるべく少しであっても本人の歯を残す方針でした。
今回の2本も虫歯で治療してもらったのですが、真ん中を大きく削って端のほうだけ自分のほうが残った状態でした。が、何かのきっかけで片側のその歯が欠け、その後銀色のつめ物も取れてしまいました。
結果もう片方の本当に少しの自分の歯があるだけで後は歯茎がむき出しになっている状態になってしまいました。

そこで、質問です。
日本でも一度見える部分だからと銀色ではなく自分の歯の色に近いものでカバーしてくれたのですが
こちらでもそういったものはできるのでしょうか?
また、それは英語でなんと言えばいのでしょうか?

それに今回は歯を残すことよりも、また直ぐに歯か欠けたりすることを避ける為に(歯ぎしりもひどく
日本でマウスピースを勧められたほどです)全てを削って全くの偽物?の歯を入れたいたいのですが英語で何と言えばいいのか分かりません。
実際日本ですでにそのように処置してもらっている歯があるので、これみたいにって言えばわかるものでしょうか?

それに、大体どこの歯医者も値段の見積もりだけをしてくれるものですか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 21:18:36

あなたが治療法は決めるものじゃないし、日本のやり方とは違うので、自分から指示は出さない方が良いと思いますよ。

でも二本、かなりかかりますよ。
見積もりは出してから治療を始めるのが普通です。

日本に帰って治療は出来ませんか?

セラミックなんかにしたら軽く100万円はいきますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 21:29:22

100万は一本の値段です。

保険が無いのに、奥歯の根っこの深刻な治療は、スペシャリストに回されるでしょうから、海外ではしない方がいいですよ。

スペシャリストに回されたら、一本200はいくんじゃない?



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/09 21:45:00

最初は見積もりを出してからです。なので、全部の金額と治療内容をご自身が納得してからの治療開始となりますよ。
歯を抜くだけならば確か200〜300ドルだったような気がします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 21:59:06

あのね全部削ってセラミックをかぶせる、そんな馬鹿げた治療をする医者はいませんよ。

全部削るほどなら、ルーツ(根っこ)にボトルを埋め込んで芯を作り、それからセラミックなりをかぶせますが、セラミックは弱いので、真ん中は金を使います。
必ず金を使うわけじゃないけど、歯ぎしりするなら、金を勧められるでしょう。

根っこは一般歯科じゃしない人もいるので、スペシャリストになると思います。

歯茎も見えるくらいなら歯茎のスペシャリストにも回される可能性もありますよ


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 22:12:55

以前小さい詰め物がとれて、そこを銀のつめもので詰めただけで200ドル超えました…。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 22:27:13

歯肉がむき出しってどういう意味?
歯肉はもともとむき出てるけど、歯肉が痩せて歯根が見えるんですか?歯槽膿漏はありますか?

歯槽膿漏のケースは歯を何本も抜きますが、治療は高いですよ。
とりあえず、セラミックとか保険もないのに贅沢を言わず、銀歯でもいいから治療を始めないと、歯槽膿漏なら下手するとほとんどの歯が無くなりますよ。





Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 22:31:26

ごめんなさい

歯茎って書いてあるのを見落としてました。

歯ぎしりで歯が砕かれたんでしょうね。
マウスガードがドラッグストアーで売ってますから、自分で作って装着して寝た方がいいですよ
私もしてます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 02:35:57

うちも歯の保険がないので心配はわかります。しかし、そこまで来たらやるしかないですよね。。。

私の場合、3つの選択肢を進められました。

1歯を抜いてそのままにしておく(費用は一番安いがそこに穴ができるので食べ物がつまったり、隙間があるために他の歯が動いてしまう欠点がある)見積もりはたしか250ドルくらい
2ほんの少しでも歯を残してかぶせる(根管治療というのでしょうか?英語はルートカナルでした)する(これだとしばらく持つがまだ将来ダメになる可能性もある)見積もりは確か1500ドルくらい
3 歯を抜いた後、インプラントにする 見積もりは確か3500ドルくらい

私は少しでも自分の歯があるならそれを残したいと思ったので2にしました。それとは別に奥歯で1を選択しましたが多少不便ですよ。歯がないせいか、ほほの内側を時々噛んでしまいます。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 02:56:36

えー。歯がないなんてあり得ない〜


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 03:33:24

私も8さんと同じような選択肢を与えられ、2の根管治療(ルートキャナル)を選びましたが、治療後数ヶ月で結局歯が割れてしまい、1の抜歯をし、その半年後くらいに3のインプラントをしました。ルートキャナルと抜歯は一部保険がききましたが、インプラントは保険がきかなかったので自費です。一本4000ドルしました。

でも、これまでずっと左で食べ物も噛めない状態で何年も過ごしてきたのが嘘のように快適です。こんなことなら自前の歯をなんとか残して。。。と無理せずさっさとインプラントにしておけばよかったです。

トピ主さんが、ワーホリで来ていて、いずれ日本に帰って治療の続きをされるのであれば、今抜歯だけしておいて、帰ってからインプラントもありではないですか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 07:11:56

見積もり
Res8さんの1本あたりの料金だから、2本だと倍でしょ。日本に帰ったほうが安いんじゃない?
ずっとこっちで生活される人なら、こっちの治療の方が歯は治療後長持ちするし、歯根治療も数年後に同じ葉が調子悪くなったら、保証が効くみたいで、無料で治療してもらえるみたいだけど(私がそうでした)

根の治療は根の本数で値段が変わるので、奥歯だと高いんですよ。
根の治療後にその穴をちゃんと埋めてもらうために、元の歯科医の所に行って穴を埋めてもらうのに200ドルちょっと、更に、クラウンを上にかぶせるのに700ドルぐらい。
高いだけあって、一度治療するともちはいいです。

インプラントは治療後にトラブルがなさそうで、楽にみえますが、メンテナンスが必要で、怠ると歯茎のトラブルになって大変なことになりますよ。治療後にこのメンテナンス代がずっとかかってきますので、高いですよね。

ナイトガードは確か250ドルぐらいかかるんじゃないでしょうか。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 11:43:25

インプラントは日本も保険効かないから高額になるんじゃなかったかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 12:38:28

私はカナダでそれほど大きな歯の治療をしたことがないのですが、日本の両親が、日本でインプラントをした時は、母、3本で80万、父、5本で150万くらいかかったみたいです。手術後も、毎月1回微調整・経過観察で歯医者通いしていたみたいですが、結果には大満足しています。

母はもともと、昔から通っていたおじいさんの歯科医のところで、一本大きな虫歯ができて抜歯し、ブリッジにして部分入れ歯にしてもらっていたのですが、もう2〜3年ずーっと調子がイマイチで、そのおじいさんの歯科医が引退廃業したので、評判の良い若い(といっても40代くらいですが)歯科医に診てもらったところ、酷い治療法がされていることが判明。ブリッジをかけていた2本の歯に負担がかかり過ぎてグサグサになってしまっているので、3本全部インプラントにしたみたいです。

歯医者は本当に腕も料金もいろいろなので、探すのが大変ですよね。息子も先月、ある小児歯科で全身麻酔込みの2本の治療に1600ドルという見積もりを出されました。全身麻酔がどうしても嫌だったので、別の小児科に行くと、がんばって麻酔なしで治療してくれて400ドルでした。

トピぬしさんの、むし歯はかなり進行しているので、全く状況が違うと思いますが、ただ、歯に穴があいて詰め物をしてもらうのなら、カナダでは(私が通う歯医者では)、白い詰め物の方が一般てみたいです。日本で10年前くらいに治療した、銀の詰め物が外れた時、「見栄えが悪いから、白いのにしとくね。」と白い詰め物にしてもらいました。白い被せ物の料金はわかりません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 12:58:16

インプラントはうまくいかない場合もあります。私のおじがインプラントがうまくいかず、失語症に近い症状になり、そのため欝病にもなりました。ものすごく朗らかで明るい人だったので、とてもショックでした。

インプラントをする方は、一応リスクも理解したうえでされるといいと思います。

http://www.implant.ac/implant_html/care/kiso/faults.htm
http://www.gvbdo.com/hontonow/implant.html
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 15:31:12

>私のおじがインプラントがうまくいかず、失語症に近い症状になり、そのため欝病にもなりました。ものすごく朗らかで明るい人だったので、とてもショックでした。

インプラントを外せば症状は元に戻りますよね?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 02:39:49

そう単純な話でしょうか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 02:40:00

>私のおじがインプラントがうまくいかず、失語症に近い症状になり、そのため欝病にもなりました。ものすごく朗らかで明るい人だったので、とてもショックでした。

>インプラントを外せば症状は元に戻りますよね?

インプラントを装着した際に神経を傷つけてしまっていたら抜けば治るというほど回復は早くないでしょう。運が良ければ神経の傷も回復しますが、失語症そして鬱になるまで入れっぱなしにしていたとのことなので、回復するにしても長期間かかりそうですね。異常があればすぐに専門医にかかったほうが良いでしょう。大抵の場合はやり直してもらうか、インプラントに適応でなければブリッジや入れ歯などに変更してもらえますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/08/11 12:13:38

奥歯って親しらずじゃないですか? $200程で要らないから抜いてしまいなさい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network