jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30322
車の燃費について教えて下さい。
by くるくる from バンクーバー 2015/08/07 18:04:55

中古車を探しています。

条件は燃費がよく(10km/L以上)、少し荷物が積める程度の中型の乗用車の予定です。
年式なここ10年以内のものと考えています。

ここ10年以内の年式の車をお持ちの皆さま、車種と年式、燃費はどのくらいか参考に教えていただけないでしょうか。
仕事で月2000km以上走りますので、できるだけ丈夫な車がいいなと思っています。
そうするとやはり信頼性が高いのは日本車かな、と思っています。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 13:24:51

高速メインですが
古すぎだけど2002アコードセダン4気筒モデルがリッター12km
2007マツダ3ハッチバックモデルがリッター13km
程でした。
アコードはさすが北米ホンダ。という感じでした。中古で過走行の安いヤツを買ったのですがノントラブルで快調に走ってくれました。
マツダ3は稀にしょうもない不具合(ステレオが使えなくなったり、窓がキチンと閉まらなくなったり)が発生してました。


燃費の話ですけど
http://www.fueleconomy.gov
アメリカのサイトですが、ユーザーの計測より厳しい数値が出ると有名なところです。
こちらでFind and Compare Carsから年式やメーカー、モデルを選ぶとそのモデルの燃費一覧が見れます。
更に一覧から一つグレードをチョイスすると他車と比較するページへ移動しますが、このページの左上にあるpersonalizeのボタンを押してSelect fuel economy unitsの設定変更でliters per 100 kmを選択すると、100km走るのに何リットルの燃料が必要かの表示に切り替わります。
この設定で10.0リットルより低い数値が出ればリッター10km以上走る車という事になります。
アメリカのサイトなので、カナダにある車全てを網羅してるわけではありませんが、気になる車が見つかるたびにチェックしてみるとよろしいかとおもいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 17:35:42

 ウチはもうすぐ引越しのため、TOYOTAのYARISを買ってくれる人を探しています。
 2007年モノで走行距離は52000KMです。主にスキーに行くのに使っていたのですが、
 引越し先にスキー場はなく、クルマ2台もいらんねーということになりました。
 燃費は7L/100KM(街中) 5.6L/100KM(ハイウエイ)だそうです。
 クルーズコントロール無し、窓の開閉は手動です。色はシルバー。
 ついおとつい、近所のTOYOTA ディーラー店でチェックアップしたばかりです。
 トピ主様、いかがでしょうか???

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 22:09:18

中型車ではなく、小型車でちょうど10年前のトヨタのEcho(今のYaris)に乗ってますが、街乗りと高速半々くらいで、平均してリッター14-15kmです。燃費は車の大きさ(重量)にも比例するので、燃費だけを考えれば小さめの車に乗るのも手だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 23:47:18

燃費なんて走る環境で大きく変化するし運転者によっても変化するのであまり参考にならない気はしますが、、
過去2年半分の記録によると、2007マツダ3ハッチバックで9.5km/L〜16.6km/L。それらを平均すると12.1km/Lらしいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/09 06:39:59

>中古車で少し荷物が積める程度の中型の乗用車10L/Km

現実と希望がかけ離れているような。
Res.6 by くるくる from バンクーバー 2015/08/09 10:56:51

皆さま、情報有り難うございます!
とても参考になります。
特にRes 1様の詳しい情報、本当にありがたいです、早速検索してみたいと思います。

今使っている中古車はすごく古いInfiniyでリッター7kmしか走ってくれずさすがに生活に厳しいので、せめて10以上ほしいのです。
やはり日本車で探し方向ですね。

中古のオファーありがとうございます。教えていただいた燃費は?なんですが…・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 14:19:26

>中古のオファーありがとうございます。教えていただいた燃費は?なんですが…・

Res2さんの7L/100KM(街中) 5.6L/100KMを、リッターあたりに直すと14〜17kmなので、いい燃費だと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 15:13:14

Yarisの燃費って、2015年モデルのメーカー公表値がMANUAL7.7/6.3 (City/Hwy)とAUTOMATIC7.8/6.6 (City/Hwy)で他の年式を見ても似たような物なのに、それよりも良い燃費な訳は無いと思うんですけどね・・。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 12:57:32

Res 2 さんの車走行距離が低くて良いですね! 事故歴の有無とお値段を教えていただけますか? ちなみにトピ主ではないです。
Res.10 by え〜 from 無回答 2015/08/10 14:15:45

トピ主さんは、中型車って言ってるのに、Yarisは無いでしょ?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 14:34:10

ゆとり教育を受けた人間は文章を読んでも理解できない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 18:10:19

 レス9さま、お問い合わせありがとうございます。
直接メールでやりとりさせていただいてよろしいですか??
どうぞよろしくお願いします。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/14 21:21:17

 トピ主様宛に送信したと思われるメールが私のところに届きました。ちなみに私はレス12です。
10月とかヤリスというコトバの入ったメールですがお心当たりの方、トピ主さまのところに行ってないのでこの場を借りてお伝えさせていただきます。こちらからはdeleteさせていただきますのでご了承くださいませ。ヘ゜コ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/15 09:22:12

ご配慮ありがとうございます。失礼いたしました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/08/15 13:33:37

街乗りで小型車と中型車、最も燃費が良く、丈夫で故障も少ないのはどの車だと思われますか?


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/15 13:37:48

ダッジラム1500って宣伝しているよ。
フォードよりいいらしい。
Res.17 by ひさ from バンクーバー 2015/08/15 16:42:07

やっぱり、カローラでしょ。

そこそこ燃費もいいし、故障も少ない。もし、故障、事故があっても、メンテナンスが優れており、パーツもすごく流通しているので、修理コストも安く済む。

すごくよい燃費、デザイン性、かっこよさを求めなければ。

Res.18 by 15 from 無回答 2015/08/15 22:28:27

カローラですか。昔カローラに乗っていました。相当古いのに乗ってたんですが確かに長いこと故障しなかったですね。最終的に路上で急にエンストして怖くなって買い換えました。でも見てもらってもどこも悪くないし、原因はわからず仕舞いでした。私の発進の仕方が悪かったのかもしれません。

ヤリスの新車を買って8年になりますが、ほとんど近くしか運転しないので超低距離(マイレージ)で、オイルチェンジとか持っていくと笑われます。故障はまだ無いです。余り乗らない割にはヤリスだからか街乗りだからか、燃費がいいという感覚は余りしないです。カローラは運転は快適でした。次回候補に入れておきます。小型だと何がお勧めですか?
Res.19 by 15 from 無回答 2015/08/16 00:18:50

16さん、すいません。車音痴で。もしかして私へレスつけてくださったのでしょうか。ダッジラム1500って大きな車ですよね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network