jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30317
PCからサウスパークを見る方法教えて下さい。
by mori from バンクーバー 2015/08/07 00:05:39

英語の勉強と趣味でサウスパークを観るのが好きなのですが、カナダからsouthpark studioにアクセスすると、MUCHというサイトに誘導されて視聴出来ません。
自身でも色々調べてはいるのですが、よろしければPCから視聴できる方法、原因など情報を持っている方がいれば教えて下さい。
希望としては英語字幕で視聴できればとても嬉しいです。

Res.1 by いち from カルガリー 2015/08/07 06:06:13

厳しい様ですが、回答する側は超能力者ではありませんので、Southpark StudioとGoogle.caで検索して出てくる物は一つではありませんし、これだけの情報では回答は想像で適当に答える以外は出来ません。
最低限、あなた自身がどのURLにアクセスしようとして、MUCHというサイトになった時のアドレスバーにあるURLが何かぐらい書きましょう。

一つ想像で答えると、カナダのIPアドレスからは見れないようにしている可能性は十分にあります。ネットラジオなんかでは一般的な手法です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/07 10:14:47

おそらく著作権等の関係でカナダからの閲覧を出来なくしてるんでしょう。
あと、やたら世界に発信するとどこでトラブル起こるか分かりませんしね。
アメリカ内からアクセスしてると偽装すれば見れるようになると思います。
VPNとかプロキシなんかで検索して調べれば、何らかのヒントが出てくるでしょう。
ただ観れたとしても英語字幕があるとは限りませんのでご注意を。
初期のシーズンは台本が公開されてましたが、まだやってるかどうかはわかりません。

IPの偽装なんて面倒くさいなぁ。で、英語字幕無しでもOK。 で、著作権を踏みにじるのなんて平気です!ってんならkisscartoonと言うサイト見つけてサウスパークで検索してみましょう。
Res.3 by mori from バンクーバー 2015/08/07 11:10:50

アクセスサイトはこちらです
http://southpark.cc.com
こちらは公式のサイトで、最近のエピソードと諸事情で禁止になったエピソード以外は一応日本では視聴可能みたいです。私は日本でこちらのサイトを利用していなかったので、他記事を調べて知りました。
そして、どのエピソードを押しても
Hey Canada!
などのコメントが表示され、
http://www.much.com/shows/south-park/
こちらに誘導されます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/07 11:23:27

カナダではcraveに加入すれば見れます。月額$4
Res.5 by mori from バンクーバー 2015/08/07 15:33:00

様々なコメント本当にありがとうございます。
やはりこちらで見る際には何かしら制限が掛かっているみたいですね、もう少し詳しく調べてみます。
Res.6 by いち from カルガリー 2015/08/07 17:36:52

見てみました。同じ様にMUCHのサイトに行きますね。
想像でしかありませんが、MUCHがカナダ国内での放映権を持っているので、カナダ国内のIPはBlackoutにしてMUCHのサイトに飛ぶようにしているのでしょう。
インターネットラジオでも普通に使われている技術ですし、普通のTV放映でもアメリカの局とカナダの局が同時に放映している場合はアメリカの局では見れないようになっている事がほとんどなので間違いは無いと思います。

ちなみに、日本のIPでも試してみましたが、こちらだと再生出来そうな感じでした。
Res.7 by mori from バンクーバー 2015/08/07 19:54:35

コメントありがとうございます。
放映権の仕組みってそのようになっているのですね、とても勉強になりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network