jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30312
結婚してからのタックスリターンについて
by タックスリターン from トロント 2015/08/04 17:05:15

結婚してからのタックスリターンについて、すごく初歩的な質問かもしれませんが、どなたかご存知の方アドバイス頂けると幸いです。

今年2015年の1月に結婚し、4月に昨年分(2014年度)のタックスリターンを申請しました。今年の1月に結婚しましたが、去年は結婚していなかったので、そのまま例年通りSingleで申請しました。後に、税理士の人に、Marital Statusは変更後すぐにCRAに知らせる必要があると言われたので、言われた通り、フォームを郵便で提出しました。約二ヶ月後にCRAからレターが届き、今年の7月に頂いたGST/HSTCに対する還付金と、そして2013年の分も返金するように指示がありました。

夫婦の合計所得(年収)が8万ドルを越えてるので、結婚後の還付金がもらえないのは理解できますが、なぜシングルだったときの分も返金しなければいけないのでしょうか。特に、このタックスリターンは昨年の分なので、私はまだシングルでした。結婚したと同時に昨年分のタックスリターンなど関係なく、還付金を頂けなくなるという理解で合っていますか?それにしても今年7月に受けっとった額の分は理解できますが(1月に結婚したので)、なぜ2013年度の分まで返金しなくてはいけないのでしょうか。。

不思議に思ったのでこちらに書き込みしました。どなたか同じような経験をされた方、もしくはタックスリターンに詳しい方教えて頂けると幸いです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/05 09:33:06

CRAスペシャルリクエスト部門に質問してみてください。手紙で。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/05 10:21:34

2015年に結婚した証明書があれば、そのコピーを添えて「Marital Statusが変更になった事をすぐに知らせるように言われたのでそうしましたが、2014年はまだ結婚していないので、Singleのままで申告しました。再検討をお願いします。」とレターをCRAに送ればいいと思いますよ。来年、2015年度の申告をする際にステータスの欄を「married」にすればいいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/05 10:23:55

2013年度分の返金に関しては、素直に「何故そうなるのでしょう?」と質問してみるといいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network