jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30303
引きこもりはなぜ昼と夜がひっくり返るのだろう
by 無回答 from バンクーバー 2015/08/01 09:50:14

日本から問題児がカナダに捨てられている、一応学生ということだが学校にはあまり行かない、日本で落ちこぼれ、カナダで引きこもってこうもりのような生活をしている。
一生の大切な時間を無駄に過ごしている。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 10:00:35

>日本から問題児がカナダに捨てられている

捨てられてるのではなく、環境が変われば新たな道が開けるのかもという期待を込めて、チャンスを与えられている。

手間とお金をかけないと海外に送ることはできませんから。そのお金も親もしくは親代わりが苦労して稼いだもので、愛がないと出せません。

環境が変わっても人間は急には変わらないけれど、時間を無駄に過ごせるのも若いからこそ。その時間も無駄ではないかもしれません。
よいきっかけがあるといいですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/01 18:31:29

親から、子供から金を取ってビジネスしている人がいるのです、
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 18:53:12

昼夜が逆転してしまう背景には、
一つは、昼間の太陽に当たっていないので体内時計が正しく働かず、1日を周期とする「日内リズム」がずれてしまっているから。
もう1つの理由は、心理的な問題。
昼間は、普通は学校や職場に通ったりしているのに、自分は何もすることなくひきこもります。
どんどん世間から見放されていってしまうのではないか、という焦りや不安が
襲ってくるものなんだそうです。
こういうような苦痛から逃げ、周りを意識したくない為に、昼夜逆転となることも考えられるようです。
それときっと太陽にあたらないとうつ病に陥りやすいと思いますけどね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/02 11:06:47

やはり病気なのですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/02 12:05:29

朝、労働も学習もないから無理して起きる必要がない。
夜、電気があるから無理して寝る必要がない。

結果常人とズレた時間帯で生活するようになる。
ただし、引きこもりでも完全に昼夜が逆転してる人は少ない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/02 13:34:26

老若男女大勢の自宅警備員。if楽しめていれば貴族。プレッシャーとストレスをためて勉強仕事をしていたら奴隷。どちらも1番大切なのは自分の身体の健康。毎日ストレッチと軽い汗を流すのが大切。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/02 17:16:59

自分の好きな仕事でお金がもらえる方法もあるのに。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/02 18:42:32

仕事の選択は自分中心ではなく、どのような形で自分が世の中に貢献出来るか?こんな風にして仕事や事業を見つける事が出来れば長く楽に暮らせますよ。自分のしたい事なんて飽きちゃたら辛いですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/03 07:32:13

世の中のほとんどの人は自分が好きでない仕事を食べるためにいやいや働いている、だから毎日愚痴ばかり。
ほんの少数の人が食べることより好きな仕事でたくさんお金をもらっている。
私はその少数の人になりたい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/03 08:43:10

>>私はその少数の人になりたい。
こういう人って、かなりの努力家で、かなり自己制限してると思いますよ。

好きな事を仕事としてやると、それもストレスになりますよ。ビジネスって甘いもんではないんです。好きだから出来るっていう野球やテニスの選手だって、どんだけ鍛えないとやっていけないのか、どれだけのプレッシャーがあるのか、考えただけでもゾッとしますよ。それに耐えられるからできるのであって、簡単ではないんです。

料理人だってそうでしょう、サービス業なんて最悪。どれだけ速攻で料理作って、不味くても速ければいいという料理、毎日同じメニュー、客に合わせた味付け、油臭い調理場、汗だく、怒鳴り、こんな環境で好きで調理してますなんて言われても自慢にもならないよね。

好きな事は好きなだけ、好きなようにできる方がいいと思います。
仕事は仕事、好きな事を続けられるように仕事をするという方がやりがいがあると思いますが。衣食住、そして自分の為に仕事するのです。社会や会社にのめり込まれて、好きな事を自分の好きなように出来なくなり、自己管理も出来なくなるのが悲しいですよ。
Res.11 by ニコニコハッピー from 無回答 2015/08/03 09:43:06

仮に好きな事で成功して「好きな仕事でたくさんお金をもらっている。」って自分で言えますか? 自己実現系のブログなどでそんな文を目にしますが、おもいっきり広告です。でもそんな人に魅力を感じる人がいるのも事実。特異な存在に見えて「かっこいい・・」って思うM系の人はいるようですね。ある意味カルトです。その教祖の言うことを聞いていたら絶対にその人を超える事は出来ませんよ。気をつけましょう。。。。

あっ!自己暗示の可能性も考えられます。辛くて楽しくなくても毎日ニコニコ笑顔で「好きな仕事でたくさんお金をもらってまーす」って元気に発言していれば本当にそんな気分になっていくでしょうし周りもつられてニコニコハッピーになるのは事実ですね。。。そんなポジティブな集団はいい方向に向かうのでみんなで本当に成功出来るかもね。

素敵な笑顔が出来るように顔の筋肉を鍛えましょう!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/03 18:11:44

40近くで引きこもりがいる、日本と同じだ、ハイスクールはドロップアウト、親に車を買ってもらい、夜ドライブに出る、朝には帰って寝ている。
友達、恋人なし、月光仮面と名付けた。

自立しない子供を持つことは親の最大の不幸だと思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/03 18:34:41

↑ひどーい 「この世の不幸はあなたが存在してる事」事って言われないようにねー 人の子ですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network