jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30290
日本から100ml以上の液体(化粧水やシャンプー、お茶など)を小包で送ってもらえないのは本当ですか?
by エミリー from 無回答 2015/07/28 13:25:13

日本からタイトルにある物を送ってもらおうとしたら、液体100ml以上はダメだと郵便局で言われたそうです。
カナダの郵便局にいって聞いてもそんなの聞いたことが無いと言われました。
学校の先輩も、おーいお茶や健康ドリンク、シャンプーなどたくさん送ってもらったそうですが、無事についたそうです。
私が高校生とか受け取り人の年は関係ないですよね?
100ml以上の液体を送って没収された方いますか?
日本から一番早い航空便で荷物を送ってもらったことのある方がいたら、体験談聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 19:21:37

液体だけの話ですか?
自分は液体ではなく、日本のお茶を送ってもらえない。お茶は全部(日本→カナダ、カナダ→日本)どちらも駄目です。
なぜかと言うと「agricultural products」だからです。
日本からカナダに輸入されたお茶でさえ日本に送ることは出来ません、全く駄目です。
カナダ側で日本に送ることをも禁止されます。日本側、日本の郵便局でも同じくお茶をカナダに送るのは駄目です、と言われます。
それからCanadaで有名なMaple syrupをお土産に持って帰れない、送れない。なぜなら液体で許容量を超えるからです。トピヌシさんも書いてるように、駄目です。品物の判別は良くわからないが、液体は許容量を超えると全部駄目です、ニュースで言ってた。
私は一番早い航空便だけを実家から使ってもらっています。日本から4,5日で着くので。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/28 22:27:40

ということは、本文にあるように液体100ml以上は送ってもらえないの?知らなかったー。
日本のオンライン注文で化粧水合計300mlくらい送ってもらったけど、普通にきたよー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 22:51:05

私も知らなかった!

でも化粧品(化粧水、乳液、保湿液、オイル、各3本ずつ)送ってもらったけど、無事に届きました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 01:43:14

大きな郵便局だと、海外発送に慣れているので、そこから発送してもらって見てください。

私の経験上、小さな郵便局では、いろんなものをダメだしされますが、大きな郵便局では、なにも問題ありません。

もちろん危険物は、ダメですけど、飲み物やシャンプーの液体の容量制限は、聞いた事がありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 02:10:42

飛行機搭乗の際の機内持ち込み制限と混同していないですか?
Res.6 by エミリー from 無回答 2015/07/29 04:02:33

私も飛行機の持ち込み制限と混同してるのか?と思ったんですが、郵便局員がいったそうです。
Res.7 by エミリー from 無回答 2015/07/29 04:20:33

お礼を書く前に送信してしまいました。すいません。
書き込みしてくれた方ありがとうございます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 13:43:17

これは郵便局員の思い違いだと思います。

https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/p05-00.htm

https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles.php?cid=37

液体100mlの規制なんて無いですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network