jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30288
コーチング体験しませんか?
by Yuko from バンクーバー 2015/07/28 10:09:07

こんにちは。私は、6月半ばから2ヶ月バンクーバー(ダウンダウン)に滞在しています。
在住、滞在する日本人のここに来たきっかけなど、その人それぞれの物語を聞いて回っています。
滞在も残すところあと僅か。
何か貢献出来ないかと思い、私のコーチングを体験してもらい、今後の生活がより良くなる為に役立てればと思い、投稿しました。興味のある方は、ご連絡下さい。無料です。場所や日時は相談。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 10:42:33

物語を聞いて回って、何をコーチされてるんですか?

Res.2 by Yuko from バンクーバー 2015/07/28 10:59:50

すみません、説明が充分で無くて。

コーチングはライフコーチングをしています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 15:57:16

ライフコーチングに疎いのですが、教えてください。ライフコーチングとは、どのようなことなのでしょうか?

コーチをするYukoさんの資格や経歴も教えていただけないでしょうか?

お願いします。
Res.4 by Yuko from バンクーバー 2015/07/28 16:18:58

ありがとうございます。

ライフコーチとは、クライアントの悩みの解決、夢への実現への答えは、全てクライアントの中にあるという前提で行います。
それを様々な質問をコーチがしていく事で、クライアント自身が気づかなかった可能性や、問題の本質を、クライアント自身で見つける手伝いをするのがコーチングです。
コーチングには様々なやり方があります。私の学んだコーチングは、コーチが基本的にはアドバイス、指示はしません。
あくまでも、クライアントの夢やより良い人生の応援リーダーです。
少しは理解していただけましたか?

私の経歴ですが、東京にありますチームフローという所で、プロコーチ養成コース半年受講しました。
特にコーチには正式な免許は必要ありません。
人材派遣会社に勤めていますので、面接する機会が多く、コミュニケーションに役立てればと思い、コーチングを学びました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network