jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30285
golf courseについて
by 無回答 from 無回答 2015/07/27 16:07:36

小旅行にいきます。Lynnwoodでゴルフコースがあるのを見かけました。子供が10代になりましたので興味がありますが、全くの無知でコースに足を踏み入れた事もありません。
イメージでは、会員権を買う必要があり、ゴルフ用の靴が高くとか、こんなレベルです。でもネットで写真を見ると、普通の靴とTシャツの人とかがアップしてます。

やはり、私共のような家族ではできませんよね?
知っている方からみたら、バカみたいな質問かもしれませんが
教えてください。特に子供を習わせたいとかではなく、家族で楽しめるかなと思っている程度です。

http://www.yelp.ca/search?find_desc=Putt+Putt&find_loc=Lynnwood%2C+WA
http://www.lynnwoodgc.com/-rates

ファミリールームにトピを上げましたが、こちらでもご返答頂けるのではと思い、最トピしました。
よろしくお願いします。もし、注意点などあれば教えて頂けますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 18:13:33

Tシャツ、ジーンズはお断りされる可能性がありますので、避けた方が無難だと思います。
自分が行った時はスニーカーでもOKでした。
なんの用意をしてなくてもプレイ代、レンタルクラブ代、ボール代で遊ぶ事が出来ます。あとは食べたり飲んだりカート乗ったりで別途お金がかかります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/27 18:19:57

会員権の購入は会員制のゴルフコースの場合だけでパブリックコースの場合には
会員になる必要はありません。
HPに記載されている金額を支払えば誰でもプレーできます。
時間の予約が必要であれば予め電話してプレーの時間と人数を伝え予約します。
1組はMAX4名です。
服装に関しては通常ジーンズとTシャツは不可です。
但し、こう言ったことに結構ゆるいコースもあるので、半ズボンとTシャツでも
プレーできると思いますからこれも予め電話で聞いておいたほうが良いでしょう。
靴については歩きやすいスニーカーで大丈夫です。

各自必要な物はセットのゴルフクラブ、ボール、ティー数本、マーカーなど。
コースによってはレンタルクラブの用意のあるところもあります。
マナーとしてはグリーン上では芝生のケアも必要です。

それとコースに出たこともなく全く初めてと言うことであればドライビングレンジ
に行きボールを打ってみたら良いでしょう。
そんなに簡単なものではないですよ。
コースに出てからあまりもたもたしていると後続のプレーヤーに迷惑がかかります
からある程度はボールが打てるようになってからコースでプレーすることをお勧め
します。

追記:先ずゴルフを知っている方と一緒にドライビングレンジに行き練習してから
コースに出るのが一番望ましいでしょう。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/27 19:25:24

まず町の中のピッチアンドパットで経験をつんでいったほうが良いと思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 20:20:02

ウッドよりアイアンの方が簡単。
ロングコースでもアイアンで小刻みに行きましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 22:11:02

まずは(1)ドライビングレンジで、ショートアイアン7番位までを打ってみましょう。
最初は空振りもあるでしょうが、ボールがクラブにあたって、ゴロでもまっすぐ行くようになったら、
(2)スタンレーパークやクインエリザベスパークにあるピッチ&パットで遊んでみる。最初からピッチ&パットで遊んでもOK。
ピッチ&パットで遊べるようになったら、
(3)次は3000ヤード位のショートコース、マイローラゴルフコースなどでプレーしてみる。
(4)次の段階が、トピ主さんが行こうとしてるコースでしょう。
(5)次はレギュラーコース。
(6)最後に挑戦してみたいのが、PGA チャンピオンシップコースでしょう。

パー65の短いコースでもお年寄りのおじいちゃん、おばあちゃんの年期が入った上手なプレーヤーも来てますので、ゴルフをやったことがない人が行くと、迷惑になるかもしれません。ゴルフは時間内にプレー、先行パーティに遅れないように。服装はゴルフウエア着用が無難。男性はポロ(襟がついたもの)、女性はノースリーブは襟付き、半袖でも襟がついた方が良い。靴はスニカーでもいいでしょう。
とぴぬしさん家族は、(1)と(2)がお勧めかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 13:27:03

主です。皆様、ご丁寧なレスを頂ましてありがとうございます。

やはり、通りにくい門のようです。イメージ通りと言ったところでしょうか。娘が体育の授業で体験し、とても楽しかったようで、調べていくと思っていたより安くプレーできそうで、ネットでは、Tシャツ、半パン、ロックサングラスという人の写真も見たりしたもんで、皆様に聞いてみたのでした。

やはりルール(マナー的な事)を知らないので、諦めようと思います。悪あがきで一応、問い合わせてはみますが...何か夏の思い出に、子供も小さくないので遊園地的な場所以外を探してたんですけども。

無知って怖いっすね。皆さん、ありがとう。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network