jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30275
バンクーバー近郊のゴルフ場?
by ハンディキャップ10 &(登録済) from バンクーバー 2015/07/24 09:51:47

バンクーバー近郊のゴルフ場でプレーヤーズクラブやシーズンパスをやってるところを探しています。バンクーバーには夏の半年しか住んでいないので、その間にカップルでゴルフやり放題のシーズンパス、バゼットはカップルで4500ドル位。
場所は、バーナビー、リッチモンド、ノースショアなど。当方、ノースショア在住です。来年のために参考まで、ゴルフ場に詳しい方、教えてくださいますか。グリンエーカーはあるようですが、単調過ぎて、物足りないです。フリークリークもあるようで、プレーしましたが、3日前の予約でいい時間が取れるのでしょうか。どなたか、フリークリークのシーズンパスを買われた方、どうでしたか。色々なゴルフ場の情報が知りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 19:37:48

私個人の評価では、フュリークリークはゴルフ場ではないと思います。
理由は色々有りますが。

ノースショアーにお住まいなら、まともなコースなら、
シーモアカントリーでしょう。一部プライベートだと思いますが。
問い合わされたらいかがでしょうか。

フュリークリークまでドライブされるなら、
UBC辺りまでなら同じ位ではないでしょうか。

それとも逆方向で、メドーガーデンまで(ここは日本人が所有とか)
同じくらいの時間では?

ちょっと先まで行って、スワニセットまで。
ここは36ホールで、距離もあるし、面白いのでは。
これも個人の意見ですが、好きではありません。コース以外の理由で。

だめ元で、バーナビーのバンクーバーカントリーへ問い合わせたらいかがですか。
ここは良いコースですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 21:31:51

British PropertyにあるCapilano Golf Clubはどうですか??
とりあえずググってみてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 21:45:14

無理です。
キャピラノは、メンバーと一緒でないと
ビジターはプレーできません。
しかも、夏はメンバーでも希望の時間を
取るのは難しいようです。
Res.4 by ハンディキャップ10 from バンクーバー 2015/07/26 01:09:49

レス下さって有難うございます。
私が探しているのはメンバーシップでなくて、シーズンパスやプレーヤーズクラブで4月頃から10月頃までプレーできるものです。
随分昔は日本人が多かったスワニセットのメンバーでしたが、リタイヤしてから夏の半年弱(5月〜9月)しかバンクーバーにいないので、メンバーはやめました。コースはメドーガーデンよりスワニセットの方が好きです。
フリークリークはゴルフカート付きでシーズンパス4000ドル、ちょっとへんてこりんなホールもありますが、チャレンジもあって、景色がよく、グリンエーカーよりはるかに好きです。グリンエーカーはシーズンパス3000ドル。
今日、聞いたところによると、ウエストウッドプラトーがシーズンパスをやってるようなので、行ってみようと思います。

シーモアはパブリックは月曜日だけ、友人がメンバーですが、メンバーシップは数年の待ちと言っていました。数回、ゲストでキャピラノでプレーしました。昔はメンバーになるまで、かなり待つと聞いていました。いづれにしても、今更、メンバーシップを買うつもりはありません。メンバーは年間のコストがかなりかかるので、半年だけだと割りが合わないし、日本でメンバーシップを持ってるので、バンクーバーはシーズンパスと思ってるのです。
ウィスラーに住むと、ニクラウスノースは住民用のシーズンパスがあるとか?このコースは大好きです。

やり放題のシーズンパスやプレーヤズクラブのようなもがあれば、引き続き情報お願いします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/26 07:59:03

リッチモンドのゴルフコースにはみみずがたくさんいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/26 08:17:10

この後出しはないよね。

全部知っているではないですか。

ゴルフ場は10年くらいで変わるものではありません。
トピヌシさんがいた頃と、ほとんど変わってはいませんよ。
ショートコースは別として、最近の本格的なコースのスワニセットをご存知ですから。
ノースヴューも同じ頃だと思いますし。
ヘイゼルミュアーもピースポータルもあったし。

オカナガンは別として、都市部にゴルフ場を造るとしたら、
認可とか色々必要で、少なくても10年以上必要ですから。

どうして聞くのですかね。
多分駐在でおられたのなら、英語だって出来るはずだし。
グーグルすれば、答え一発なんですけれど。
Res.7 by ボギー from 無回答 2015/07/26 09:41:08

ゴルフ場自体は同じでも、コースをリデザインしたり、メンバーシップの内容が変わったりしてるのが結構あります。
現在のスワニセットベイでも昔のメンバーシップより、今のメンバーシップは買いやすくなったり、プレーヤーズクラブが出来て、現在、プレーヤーズクラブのレッドキャップに入ってますが、半額でプレーできます。昔のメンバーの日本人はほとんどいなくなったようです。ここ何年かは韓国や中国が沢山入った時期がありましたが、彼らはやめてアジア人が以前よりは少なくなりました。リタイヤであれば、シニアレイトが使えますよ。
バンクーバー近郊にデルタかフェリーの近くあたりに、名前は忘れましたが前からあったゴルフ場をリデザインしてして、良くなったところもあるようです。
シーズンパスをやってるかどうかは知りませんが、ビーチグローブでなくて、別のゴルフ場。ホワイトロック方面のサレーにも新しくできたゴルフ場があるとか。
でも、シーズンパスをやってるところは少ないのかも。
プラトーができた頃は、この辺で一番グリンフィが高かったけど、今は安くなってるようです。プラトーのプレーヤーズクラブぐぐったら、以前よりは結構安くできるみたい。
ノースショアにパブリックのノースランドというのがあるようですが、ここも聞いてみては?
スクアミッシュにもスクワミッシュ カントリーともう一つあるようですが、名前は?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 07:27:15

トピヌシは、ショートコースを考えてはいないでしょう。
ハンディ10なんだから。

当時のスワニセットは酷かった。
フェアウエーもグリーンも穴だらけ。
これでプライベートと言えるのかと思った。
コリアンの女性たちは、ディポット直さず平気で行くし。
チャイニーズが5人でプレーしていたし。

シーズンパスが買えて、まともなコースとなると、
ウェストウッドしかないでしょう。
あそこは、コースデザインは良いですね。
プレーヤーの実力に相応したスコアーがでますから。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/27 15:01:52

ボーダー越えてアメリカに行きなよ。
手近な所ではセミアモ、サドンバレー、など良いコースあるよ。
シーズンパスで同じコース廻るよりもいろいろなコースにチャレンジした
ほうがおもしろいし、
それと本格的に楽しむんだったらカリフォルニアだろうね。
気候が違うからカナダとはコースの造りが全く違う、特にサンドバンカー。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 18:45:21

先週、南カリフォルニアから戻ったばかり。水不足でゴルフ場は水撒き制限があり、
グリンとフェアウエイは辛うじてグリン、ラフは真っ茶色、
ゴルフ場によっては全部が真っ茶色のところもあります。
こういう芝なのか知りませんが。
パサディナエリアは山火事とスモッグ、LAも大雨だったり、気候がおかしいです。
夏はバンクーバーが一番、爽やかで空気がいい。
サドンバレーやセミアモ、随分行ってないけど、今はUSDが強いから換算して、
ボーダー越えて、時間かけて行く価値があるかな?
バンクーバーに戻ってくる時、夜10時頃、
I5のノースバウンドのボーダーとベーリンハムの間を工事していて、
1車線で通過するのに30分以上かかりました。いつまで工事するのか知らないけど。
ボーダーは15分で通過。
冬はカリフォルニアでゴルフはいいけど、夏はバンクーバーの方が気候的にいいと思う。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network