jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30271
ビザが届く前の帰国
by 無回答 from ビクトリア 2015/07/23 15:00:40

長文失礼いたします。

ただいまカナダ国内から永住権国外申請中でのものです。ワークビザが今年5月で期限切れだった為、4月の初めにビジターの申請をしました。6月9日にビザが届いたのですがエラーがあったのでCICに問い合わせたところ、訂正申請書・届いたビザ・パスポートのコピーなどをメールで送れといわれたのですぐに郵送しました。
しかし1ヶ月以上たった今も手元に新しいビザが届いておらず、(processing timeは1ヶ月です)昨日電話で問い合わせたところステータスなどは一切チェックしてくれず、今月末まで待ってから電話してと言われました。
ビザなしで長い間ステイしているのも心配なのですが、来月日本へ一時帰国の予定をしていているので出国の際に何かトラブルにならないか不安です。 ビザ申請中にカナダ外に出ることは可能でしょうか? またこの場合はそもそも申請中になるのでしょうか(一度手元にビザが届いているため)?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 15:12:55

5年前に税関で

有効なビザがない状態でビザ申請中に国外に出ると、カナダに戻ってきたときに入国拒否される。
そして申請中のビザも却下される。

と言われました。

ビザ失効中なら普通はビザが来るまで国内待機だと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 09:47:07

税関では、ビザの件については一切関知していません。
製品と現金の持込についてはうるさいですが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 14:41:28

US-Canadaのボーダーです。訂正しておきます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network