jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30267
変な味の中国産うなぎ
by 無回答 from 無回答 2015/07/22 09:44:12

大手スーパーで売っていた中国産のうなぎパックを買って食べたところ
なんか薬くさい後味が残って、美味しさを感じなかったのですが、
皆さんはいかがでしたか?
同じような感じをもたれた方いますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 09:50:45

>> 大手スーパー

LOBLAWだろうが、Safewayだろうが、スーパーは何処も薬臭いですよ。白身の魚は得に漂白剤浸けです。フィレにした魚が臭くない訳がない。中国産なんて買おうとするのも不思議…。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 10:40:03

>>白身の魚は得に漂白剤浸けです。

ソースは?
ちょっと検索してみたけど、都市伝説っぽい
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 11:19:02

>中国産なんて買おうとするのも不思議…。???

中国産以外のうなぎってどこで買えるんですかね?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 13:05:05

中国産うなぎは日本でも広く出回ってるくらい、そこそこの品質を保ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 13:40:14

↑いいえ、品質は悪いですよ。
裕福な方は国産以外の物、特に中国産は食べません。

変にぷにぷにしてて、味も最悪。

金持ち中国人は中国産を避ける。
中国産ニンニクなんか家では論外です。しょうがも同様。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 14:51:26

>>ちょっと検索してみたけど、都市伝説っぽい

ていうか、知らない人は多いと思いますよ。日本でもレストランやスーパーのサラダに使う野菜は殺菌のためスプレーしますよ。あれをかけすぎると臭いがします、素人がやると必要以上にスプレーしてしまって敏感な方なら臭いが分かります。

フィレにされた魚もそうです、基本、法律の関係もあり、何もしないで出す事は出来ないので殺菌はしなくてはいけません。ですが、必要以上にしてしまう結果薬品の臭いが目立つようになってしまうのです。特に魚の扱い方の分からない、魚をだべる事が無い人達は魚をゴミのように扱うので、そういう結果になるのです。スーパーで雇われてる人達は魚のことなんて全く知識無しだと思いますよ。たまたまシーフードのコーナーで働かせられてる学生だったりしますから。

魚介類は専門の魚屋で観て確認して、買うのがいいと思います。スーパーはよほど臭いが分かる方意外は避けた方がいいですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/22 17:38:02

Made in Chinaは買わない!これは私の常識です。ウナギが食べたくても買わない。あんな
薬臭いウナギは一度買ってもうたくさん。知っていました?中国ではエビに特殊な餌を与えて
大きくするのですよ。

なにを買うのも買い手が吟味してほ商品を買わないと、失敗してからでは遅いです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 19:18:44

レス5
本当に酷い物は国産品がなくなっても普及しないものですよ。分かり易いところで言えばタイ米。

裕福な人は食べていない?そりゃ結構。
でも中国産うなぎの普及とは全然関係ありませんね(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 19:18:54

食品に使う殺菌スプレーってアルコールでしょ?漂白剤とは違うよね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 19:33:13

レス6
だからレス2はその確証となるソースを探してるんでしょ。
で、検索してもあなたの書き込みみたいななんの信憑性もない、まさに都市伝説みたいなモノばかりが出てくるからソースを教えて下さいってお願いしてるわけですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/07/22 22:28:13

Res8=Res10

また現れた。
見ててカワイソウ。中国産しか買えないのね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/23 09:48:02

中国産のうなぎの蒲焼の味は、ピンきりですよ。
スーパーでは、いろんなパッケージで出ているので、お金を無駄にする覚悟ですべてを試してみたら、美味しいものに出会えるかも!?

パッケージを開けた瞬間、ゴミ箱に捨てたうなぎもありましたし、においは大丈夫でもたれの味がまずかったり、見た目はうなぎの蒲焼のようで、食感がうなぎとは全く違ったり。


私の結論からして、20ドル以下の安いものには手を出さないほうがいいです。粗悪品で、お金の無駄です。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/23 22:01:34

タレの問題じゃないんだよ、

うなぎの養殖に問題アリ。

薬品で太らせるから薬くさい。

中国人はうなぎの蒲焼食べないから日本人向けに粗悪品を作ってるようだね。

と思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/07/23 23:00:03

一時期輸入禁止になってませんでしたっけ?

食べるものはよほどのことの無い限り、口にするのは怖いです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 14:10:16

JpCanadaは売ります買います見てわかるけど、開封済みの調味料を売ったり買ったりしてる人が
利用してるわけで、
お金に余裕がない人は中国産で十分なのでは?

今の時代日本でも毒餃子問題から中国産はセンシティブですし、
カナダでも気にする人は地元産を買ったりしてます。

最近の成金本土系移民は中国産野菜を買ってませんね。
昔からの華僑とかは気にしないでカゴにポーンと入れてますが。

殆どの日本人の移民の方はちゃんと原産国表記を見てる傾向が多いですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 16:00:59

で、結局中国産以外の鰻はどこで買えるのですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 17:10:22

それなりに魚介類扱ってるスーパーならUS産買えるでしょ
ちょっとは外出しなさいな
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 19:02:52

>ちょっとは外出しなさいな

普段からそんなイヤミさんなの?
嫌味言わないと死んじゃう病気か何かなの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 19:36:41

↑ここはイヤミババア&上から目線の性格悪い人が殆どだから、
カナダにいても人生不満だらけでこの場で鬱憤晴らしをしないと気がすまない人達ばかりだよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/07/24 20:51:44

Res17

カナダでUS産のうなぎなんてどこで買える??
もし教えてくれたらアンタの高飛車、性格の悪さを許してあてるよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 01:33:34

くやしいのぅ、くやしいのぅwww
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 02:01:38

中国産の魚に薬の臭い。
このトピの嫌味レスにあの人の臭い。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 06:21:37

個人的には「消費の99%以上を占める養殖ウナギに用いられるシラスウナギ(養殖用の稚魚)の日本国内での漁獲量はピーク時には200トンを超えていたが2013年には5.2トンにまで落ち込んだ。
2013年2月にはニホンウナギが環境省レッドリストに、2014年6月にはIUCNレッドリストに絶滅危惧種として選定された」ものを絶滅の危機を無視して食べる気はしませんが、それはさておき。

まず数字上約10万トンのウナギの年間消費量に対して、稚魚から成魚までなれた日本産のウナギは1万4000トン程度しか収穫できません。(2013年の数字)

つまり日本にいる人でさえ1/10以下しか国産うなぎは手に入らない状況です。

そして日本で輸入してる中国産ウナギは約6万トンと半分以上が中国産に「既に」なっていますので、国産以外が不味く食べられないのであれば、カナダでは国産はまず手に入らないですので素直に食べずに資源回復に貢献した方がいいと思います。

国産もあと10年から15年すれば(この調子で資源が枯渇すれば)絶滅します。そしたら金持ちだろうが貧乏だろうが関係なく食べられなくなりますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 06:30:40

日本って牛丼屋とかコンビニでも安く大量にうなぎ売りさばいてるよね。
しかもその大半が廃棄される始末。
絶滅がこんなに騒がれてるのに、売る方も買う方もモラルゼロで呆れる。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 09:24:57

お前さんたち、、、あーでもない こーでもないと人の揚げ足取りはいいからさ、

で、本題に戻って、、中国産以外の、US産? 日本産? うなぎは一体どこで買えるの???


Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/07/25 09:40:26


買えないし、買うな
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/27 08:19:12

心ある人は中国産のうなぎをボイコットしましょう。
あいつらは金のためならどんな悪いことでもするから
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 09:16:58

そうそう、共産党と文化大革命で良心が消えたからね。なんでも利益主義になったから。


でも元は東洋が誇れる偉大な人もいるわけだから、根は案外悪くない人が多いんだよ。客観的に判断できる人も中にはいるし。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 11:36:53

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00050032-yom-int

このまま中国人のやりたい放題じゃ、ウナギは絶滅してウナギみたいな味のものしか食べられなくなる。日本だけでも保護をしっかりやってほしい。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 11:45:34


中国人のやりたい放題って言うけど、日本人がそれを買うから中国人もめちゃくちゃやるんだよ。
コンビニとかで数百円で売って、24時間経つと廃棄されるうなぎの数、見たことある?
異常としか思えないよ。他国人を批判するのは簡単だけど、絶滅を本当に防ぎたいなら
足元を見てまず日本人の意見をまず改革しないと。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 12:50:12

↑コンビニで数百円で売ってる破棄された異常なウナギの数、見たこと無いんで見せてもらってもいいですか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 20:22:24

絶滅の危機に瀕してるウナギを意識高い系のお金持ちがモリモリ食べちゃうのが日本。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 22:06:23

絶滅しても食べる僕は悪くない!売るほうが悪いんだ!

日本のウナギは絶滅しそうだから、ヨーロッパのウナギを買ってたら絶滅しそうになって、今度はアメリカウナギとアフリカウナギも喰い尽くす勢いだけど、本当!売る方が悪いんだよね。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/07/27 22:13:36

http://blog.nyaasoku.com/archives/1006831643.html

ちなみに数百円じゃなく数千円だよ。
https://twitter.com/ayakasi_k39/status/373512305276768256

賞味期限の2時間前にすべて捨てるらしい。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 05:20:45

>>絶滅しても食べる僕は悪くない!売るほうが悪いんだ!

食べる方が悪いのです、食べるから売ろうとするのです。全く食べなくなったら、市場にも上がらなくなりますよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 05:52:43

こういうメンタリティだとうなぎの絶滅は避けられないでしょうね。
本当にひどいと思う。

ローソン「ご存知ですか?ウナギは絶滅危惧種に……今のうちに食べましょう」
ewclassic.jp/17898
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/07/28 17:44:42

無くならないと大切な事に気付けないのが日本人。
ま、世の中には無くなっても大切さに気付けない人達もいますが(笑)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network