jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30252
バッタのような虫
by M from バンクーバー 2015/07/19 04:04:59

先ほど目が覚めてトイレに行ったら、天井に2〜3cmくらいのバッタのような緑色の虫がいました。私は虫がすごく苦手で、見た瞬間、恐怖でした。が、ほっておいてまた見るのも、どこに行ったのか分からず怯えるのも嫌で、掃除に使っているスプレー(殺虫剤ではない)を沢山まいて、トイレに流しました。
今までそのような虫を見た事がないのですが、ベットバグのような危険な虫ではないですよね⁈ 天井にいた時、卵を産み付けるような感じだったのですが、見た目は何もないように思います。
ネットで検索してみても、特にこの虫で危険っと言ったようなものがありませんでした。旦那が出張中で家に1人だと、こういう時に心細くなってしまいました…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/19 12:42:30

2-3センチもあるなら、明らかにバッタでしょう。悪さはしないと思います。
どこからか入ってしまったのでしょうね。
殺されてしまって可哀そうな気がしますが、苦手なら仕方ないですね。
Res.2 by キリギリス from バンクーバー 2015/07/19 21:45:58

我が家のベランダにもそのような虫がいました。
風の強い日にプラントを家の中に入れたらその虫が茎部分に止まっていて、バッタだろうと放っておいたら夜中、天井へ移動していました。
旦那に見せたらキリギリスと言い、
洋服やタオル等を切っちゃうかもよと言うので、外に逃しました。

天井に居たバッタみたいな虫と境遇が似てたのでレスしてみましたー。
Res.3 by M from バンクーバー 2015/07/19 23:48:17

レス1様、レス2様コメントありがとうございます。
旦那にも話したらキリギリスかなって言ってました。キリギリスは今まで見た事がなかった上に天井にいたと言う事で、パニックになってしまい冷静になれなかったのですが、今から考えると逃した方が良かったですね…。ただバスルームから窓へは遠く、少しでも動かれると動揺してしまうので、逃す事も難しかったかも…。
小さい頃は昆虫なども平気で触っていたのに、今ではてんとう虫でさえ怖いと思ってしまいます(~_~;)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network