jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30223
一時帰国 買っておきたいもの
by amy from バンクーバー 2015/07/12 12:13:46

11月に2週間ほど一時帰国してバンクーバーに戻ってくる予定なのですが、コモンロー国内申請の予定なので許可が下りるまで他の国にいけないので今から欲しいものリストを作っています。

自分は20代女性で個人的にこっちに来て衝撃だったのが日本のようにかわいいデザインやしっかりした質のタイツがなかなか探せない(あってもしまむら価格では買えない(笑))なのでタイツや
カラーコンタクトもその日の気分でブルー、グリーンなどもこっちだと需要が低いので値段が高い、種類が少ない

他にも学校に行ってた時無印で買った6色ボールペンなどがクラスメイトに欲しい!どこで買ったの?など聞かれました。

なので生活にはそこまで重要じゃないものでも、カナダに来た今だからこそ思う
日本のあの製品が恋しいなあというものあったら教えて下さい!

日本にいた時は3千円以下でまつエクつけ放題もしてたのにこちらだとお値段がはるので日本のつけまノリも買わないと
yokoyayaのはとる時いたいし、、、

スイマーみたいなかわいいグッズ・リズリサみたいな服もこちらではみかけないですね。
ユニクロのブラトップも動きやすいと聞いたので冬には夏向けのなさそうだから今から家族に買っておいてもらわないと。

考えるだけで楽しみです!


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!


Res.1 by まろん from 無回答 2015/07/12 13:44:24

同じ値段の靴下だと、日本の物のほうが丈夫で長持ちします。

ブラも日本の方がずっとバラエティーがあるし、デザインのいいものも多いので、私は帰国のたびにブラ&ショーツのペアを買ってるなあ・・・

長く住んでいるとたいていのものはこっちで手に入るもので良くなっちゃうので、ほとんど何も買ってこないときもあるけど
私は体のサイズが小さいのでパンツや靴も日本の方が種類が豊富でたまに買ってきますね。

あと、私は和的な柄の小物や布が好きなので、そういうのも日本に帰ったときは買っちゃうことがあるかな。これはあくまでも嗜好の問題だけど。

そうそうお洒落な髪留め(?)も日本の方が種類が豊富で品質が高いです。

今度帰国したら買って来たいのはホウロウ鍋。これも別にこちらにあるもので充分と言えば充分なんだけど、日本にいたときからずっと愛用していたホウロウ鍋がかなりくたびれてきているので、個人的に新しいのを一つ持っておきたくて。こちらではホウロウの鍋ってあんまり見かけませんよね・・・もっといいお鍋もあるし、こちらで購入した鍋もいくつもあるので、これは不要なんですが、単に愛着と私にとっての使い勝手の良さかな。

これもわざわざ日本から買ってくる必要なないのですが、こちらで気づいたのがスリッパの値段と種類の違い。同じような値段のものなら日本の方が種類も多いです。こちらでは靴で生活する人もいるからでしょうか。こちらでスリッパを探したとき、たいしたデザインでも品質でもないのに結構高くてびっくりしました。どんなものでも良ければ、ダイソーとかで安いのは手に入りますし、スリッパをわざわざ日本から買ってきたことは無いですが、日本に帰ったときはちょっとだけ買いそうになります(笑)。

文房具類も日本ですぐれものを見かけます。デザインも機能的だったりお洒落なものが多いので、ほしいと思うときがあるけど、やっぱりこちらで手に入るもので間に合わせています。

あ、そうそう、トピ主さんがお料理好きで、和的気分にひたるのが好きなら、割烹着1枚あってもいいかも。私は割烹着の気分(?)にたまーになるので、日本から1枚買ってきてます。あと、冬に暖房費を節約したいとか、あまりヒーターであっためるのが好きじゃないとかだったら、半纏とかどてらも和気分で暖かいです。こんなものもカナダの服で充分なので不要といっちゃ不要です。私は半纏を1枚持ってきましたが、たまーにそれに包まってかウチに座りながらテレビをみて寒い冬の日に和気分に浸ることがあります。







Res.2 by amy from バンクーバー 2015/07/12 15:00:37

まろんさん割烹着素敵ですねー♪
こちらに来て本当にすぐの時は日本では普段あまり食べないようなものを食べてみたくてよく外食に行ってましたが、自分は偏食なのでかなりの確率で自分の好みと合わなくて
結局食べなれたものが恋しくなり日本にいた時より自分で作るようになりましたねぇ。

実家が田舎なので祖母が味噌を手作りしたりするのですがやはりのその味に近い味噌はなかなか市販でなくて恋しいです(笑)

ババロアの素とかも日本で売ってたからよく食べてたのですがスイーツは近所のスーパーで売ってる食べたことのないフィリピンのお菓子の素みたいなのをみつけてはトライしているところです^^

スリッパは絶対に必要だと思いお気に入りを日本から持ってきました。住むところが決まるまでモーテルなどでもかなり重宝しました。
へたってきたのでまたしまむらかどこかでかわいくて安いの買ってこようと思います!
メモ追加めもめも。

和柄物もこっちではなかなかみないし繊細で美しいしいろいろなデザインがあるから他国のお友達にプレゼントに買ってこようかな

ありがとうございます!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/16 01:32:49

今年コモンローが認められ移民として帰ってきた者です。
いろいろ持ってきましたが、中でも重宝しているのがシリコンスチーマーとレンジで使える圧力鍋、保温できるお弁当箱です。

次の帰国時にはノンオイルフライヤー(油を使わずに揚げ物ができる調理器具)、段差のある場所でも使えて、それぞれの脚の高さを調節できるシューズラックを持って帰ってきたいなぁなどと思っています。

あとはヒートテックや通勤or勤務用パンプス(日本のものはクッションが入っていて疲れにくいので)、下着などでしょうか。

帰国、楽しみですね♪
Res.4 by amy from 無回答 2015/07/17 01:22:06

ノンオイルフライヤー…!それすごくいですね!!
なかなか揚げ物が食べたくても大量に油を使う揚げ物はめんどくさくて躊躇していたのですがさっそくそれ検索です!

冬に帰る予定なので、母に今のうちにユニクロで夏用のブラカップを頼んでおきました笑
あと今しまむらとディズニーやいろんなブランドがコラボしてるのも見つけてもう、、、!
自分で残ろうと選択しながらもなかなか帰れなくなると思うと恋しいですね。
素敵なアドバイスありがとうございます
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/17 02:47:40

ノンオイルフライヤーって、こっちにも売ってないですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/17 10:46:45

ノンオイフル・フライヤーはこっちにも売ってますよ。

電化製品は、わざわざ日本から持ってきても壊れる可能性もあるし、電圧の問題もあるし、個人的には絶対にカナダに売ってなくて、壊れるリスクがあっても絶対欲しいくらいの情熱?のあるもの以外は持って帰りません。スペースの問題もあるし。

あとシリコンスチーマー、日本の百貨店で5000円くらいしたルクエが、まったく同じものがWinnersで12ドルで売られていたのにショックを受けたことがあるので、日本で輸入品を買うのは要注意です。

私が日本で買ってくるのは、下着類と化粧品です。
もちろん両方ともカナダでも売ってますが、日本人の体型や肌に合わせた品ぞろえではないので日本で調達してきます。

私が先日一時帰国して買ってきて良かったのは、眉カットや毛抜き、化粧ブラシなどのツールです。

それから電子書籍も、カナダからはダウンロードできないものが多いので、日本国内にいる間に購入しておきます。
Res.7 by amy from 無回答 2015/07/18 01:05:08

そうですよねー。輸入品だと逆に高くなってしまいますね。こっちで安く買えるチャンスなんですね!
私もお気に入りのシャンプー(いつもネットで買ってるからこっちの方が安いかも?なくなってきたら調べてみます)とか洗顔とかは買っておきたいですねぇ。今もうしまパトしたくて仕方がないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/19 19:47:39

トピ主さんはまだお若いんですね。
私は、化粧品類、衣類などはすべてこちらで調達しています。
年齢もありますが、全然気になりません。
ただ、靴は、甲高幅広でこちらにはなかなか合う靴が無いので、大抵1〜2足は買ってきます。
それ以外では、主に食品です。
美味しい梅干し、美味しい漬物、日本産ののりや昆布、わかめ、ひじき、鰹節、
いろいろな種類のふりかけ、たこわさびやいかの塩辛、
ひものやたらこを持ってきたこともあります。
おせんべいも何種類か持ってきます。和菓子、餅菓子も持ってきます。
あとは、古本の文庫本(e-Bookは中古本を買うより高いので)ですね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/19 20:49:24

ほとんどの物はネットで買って実家経由で送ってもらうことができたりしますが、
自分で直接見て買わないといけないような物は必ず買ってきます。

化粧品でも、色合いを確認しなくちゃいけない物。
日焼け止めなども付け心地を試したいもの(冬でも紫外線が強いので化粧下地として必要)
目が悪い人は、コンタクトや眼鏡フレーム(付け心地の良い物を見つけるのが意外と大変)
靴、パンプス、サンダル、スニーカーから大量に買います。本当にクッションのある軽くて可愛い靴がないし、日本の方が断然安い!
下着も奇抜な色しかなく、高い割に付け心地がいまいちだから。
水着(ビキニの上下別々でサイズが選べるのは良いけれど、その上のタンキニタイプの可愛いのがない)
枕や寝具(パッドやカバー)沢山種類があるから、快適なのを選べると最高。カナダの冬は室内が暑かったりするので、暑くなりすぎないものがお薦め。
ヘアカラーとヘアアクセサリー(可愛いのなんてどこにもないから)
弁当箱や食器や魔法瓶(日本の方が同じブランドでも全然デザインが違う。サーモスとかも)
夏の日差し対策で遮光カーテンとか色々な機能のあるカーテン
バッグ類 カジュアルなトートから普段使い用
帽子やファッション小物
傘(最近の日本の傘はいい)








【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.10 by amy from 無回答 2015/07/21 12:23:30

ご意見ありがとうございます!
実は洗顔とかはいつもドクターからもらっていたので市販のものはあまり試したことがなくて日本の物も良く分からないのですが
こちらに来た時も最初に病院に行き、保湿クリームをもらったんですけど
同じ症状のお薬は180日だったかな?しか貰えないとの事だったので今とりあえず市販の物もいろいろ試してみたいです。(日本にいた時はそんなに肌は弱くなかったのですがこちらに来た時冬で乾燥したのか負けてました)
は、はい、まだ29歳なので若いです(笑)

ノリめちゃくちゃ欲しいですね!

コンタクトも来る時に大量に買い込んで来たのですがやはりこちらで買えるやつだと欲しいのがなくてまた買い込んでおかないとと思っています。

冬に帰るのでどうしても夏のかわいい歩きやすい靴が手に取って見れないのが悲しいですが、母にこのようなデザインのが欲しいから買い置きしてもらってるところです。

水着もかわいいなーと思ったものはとても高かったりするので今すぐ新しいのが欲しいのですが、、、悲しいっ!


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network