jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30215
バンクーバー図書館のDVDは再生できますか?
by あや from バンクーバー 2015/07/10 21:09:03

バンクーバー図書館でDVDを借りたことのある方、DVDはきちんと再生できましたか?

DVDを4枚借りたのですが、4枚とも再生できません。
購入したばかりのDVDドライブ(ノートパソコンにDVDドライブがないので、外付けのものを買いました)が悪いのか、図書館のDVDが悪いのかわかりません。(他にDVDを持っていないので試すことができません)
ディスクが壊れているという表示が出たり、コピー保護を検証できないので再生できない、という表示が出たりします。
DVDドライブは図書館のDVDを観るために購入したのですが、一枚も再生できないのでがっかりしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/11 08:46:32

>DVDドライブは図書館のDVDを観るために購入した

日本で購入したのですか?海外のDVDは日本のでは観れないものがほとんどだと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/11 10:46:52

PCで見ているなら、PCのリージョンコード設定は変更しましたか?日本で購入したDVDを見ていたPCなら、北米のDVDを見られるようにPCのリージョンコード設定を北米「コード1」とかかな?に変更しないとDVDはみられませんよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/11 10:47:57


外付けのDVDリーダーなんですね。それの場合は、どうなんだろう。。。
Res.4 by あや from バンクーバー 2015/07/11 21:21:50

皆さんありがとうございます。
DVDプレーヤーは先日カナダで買った新品ですが、どうやら中国からの輸入品のようです。最初にDVDを入れた際にリージョンコードの変更を求められ、カナダの「1」に設定しました。
DVDによっては最初の警告文のところだけ再生できるのですが、すぐにエラー表示が出て本編は再生できません。ディスクに汚れや傷がついている可能性がある、という表示も出るのですが、図書館のDVDはどれも傷だらけですし、DVDが悪いのかDVDドライブが悪いのか判断がつきません。
今まで図書館でDVDを借りて観れなかったことってありますか?
4枚とも観れないというのは、やはりDVDドライブの問題でしょうか…。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/11 21:43:05

最初だけでも再生できるとかなら、傷ついたDVDが再生できていない可能性がありますね。
きちんとしたDVDプレイヤーなら少々読み出せない部分があっても自動補正して再生するようですが、安いものはその機能がないのかもしれないです。
最近買ったのなら返品して少し良いものを買うのはどうでしょう?、
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network