jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30194
煙ってますね〜
by 無回答 from バンクーバー 2015/07/05 16:56:24

やっぱりPembertonでのwild fireの影響なんでしょうか?
車で2時間以上の距離での出来事なのに、影響すごいなー。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 19:13:32

3週間が過ぎているのに、0% containedで20,000ヘクタールも燃えてますからね。
ここにあるサテライトの画像を見たらすごさがわかります。
http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/metro-vancouver-issues-air-quality-advisory-due-to-smoke-from-wildfires-1.3139265
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 20:02:19

うちはヴァンクーーヴァー島ですけど、今朝起きたら
空が黄色くてびっくりしました

島内北部でも、火事があって、そちらの方からの煙かなと思ったのですが、

RES1さんがあげてくれたリンクのサテライト画像からすると、本土の方からの煙のようです
灰もちらちら降ってました

当分こんな感じの日が続くのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/05 20:29:46

コンドに住んでいます。建物内も煙くて窓も玄関ドアの下も濡れタオルで覆って締め切っている状態です。
赤ちゃんがいるのでどうしたものか…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 20:34:37

http://globalnews.ca/news/2092882/fire-crews-battle-fire-on-burnaby-mountain/

バーナビーマウンテンの火事ですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/05 20:36:05

現在の煙の原因はバンクーバー島北部の町、ポートハーディの山火事によるもの。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 22:40:13

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 05:50:55

今朝5時頃、ノースバンのわが家にもスモーク到来です。今は涼しいので窓を閉めていても快適ですが・・・暑くなる前に消えてくれー!
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2015/07/06 07:20:35

Whistler在住の方、そこも煙ってますか?旅行どうしようか迷っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 12:46:12

光化学スモッグ注意報の様な警報はでていますか?

いつまで雨が降らないんでしょうね?人工的に降らせることは、しないんでしょうかね?


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 12:54:12

Air quality advisory というものが出されていますが、どうやら今日午後から煙は晴れるとの予報です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 14:06:00

そうですね。昨日より日差しを感じるようになってきた気がします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 15:11:44

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 00:08:02

カナダ人の友達に外出okか聞いたら
Giant barbecueだと思えばいいよ!って言われて草
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 08:12:52

今日もまだ空は真っ白ですね。私は妊婦なので出来るだけ外出は控えたいと思いますが、雨が待ち遠しいな。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 10:07:50

少しずつ良くなっているとは言え、Air quality advisoryがMetro Vancouverでもまだ出てますね。妊婦さんや小さいお子さんのおられる方、呼吸系の疾患のある方、お年寄りの方は注意された方が良いでしょうね。今回のは山火事によるP.M.2.5なので、家にいても入って来てしまうので窓を閉めてACやHEPAフィルターを使う、ない方はモール、コミュニティーセンター、図書館等に行かれると良いそうですよ。
http://www.bcairquality.ca/
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 10:43:09

現在バンクーバーの空気は北京の2倍汚れているようです。
子供、老人、病気をもっている人は要注意。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 10:47:45

↑汚れの内容は全然違うと思うけど。。。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 16:12:03

ここにきちんとした数値が出てますよ。特にノースバーナビーが北京のものに近い数値になってますね。http://www.cbc.ca/m/news/canada/british-columbia/metro-vancouver-air-quality-comparable-to-beijing-1.3140735
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 16:53:23

現在Metro VancouverのNorth EastとWestがModerate Risk 5でSouth EastとWestが4になってますね。確かに目がシバシバします。
Res.20 by Whistler from 無回答 2015/07/07 18:49:48

レス8さん Whistler今日行ってました。煙、かなり酷いです。延期出来る様なら延期された方が良いと思いますよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 19:37:27

ノースバーナビーの数値が悪いのは、バーナビーマウンテンの火事も影響してるからですかね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 20:21:45

WhistlerのAir Quality Health Indexは現在Very High Riskの20を示しています。絶対行かない方が良いですよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 20:39:06

ここで今どこで火事が起こってるか見れますよ。http://apps.gov.bc.ca/pub/dmf-viewer/?siteid=5131184402955244847
ここまでとなるとほんと恐ろしいですね。今ちょっと外に出てたんですが、山も煙でもう全然見えないし、太陽は不気味にオレンジだし、ほんと雨一日も早く降ってほしいですよね。これじゃほんと小さい子達も可哀想ですね。この煙の影響もあってほんと小さい子は外で遊んでないですもんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network