jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30192
消防士の情報
by 無回答 from バンクーバー 2015/07/05 12:03:40

私の彼(カナディアン)は消防士になる為にボランティアやコースを受け、様々な努力をしています。少しでも彼の役に立てればと思い、トピをたてました。
何でもいいので、消防士になるための情報をお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/05 12:29:45

一に体格、二に体力、三に頭脳。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 12:54:17

まず他人に頼らずに自分で調べるべき。
そして調べた情報を載せた上で、他人にもっと他の情報が無いか聞きましょう。
甘えすぎ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 22:41:58

人から情報仕入れて「私、あなたのためにこんなに調べたのよー」とブス顔がドヤ顔になるのが想像できる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 11:40:13

主ではないのですが人に頼って何が悪いのでしょうか?本当人の質が悪くなりましたねここ。トピ主さん可哀想。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 13:02:59

こういう所で情報を募るのは、特定の人に何かを頼んだりするのと違って、情報収集のひとつだと思うので、私も何が悪いのか全然わかりません。

恋してる女の子って、彼氏のために何かしてあげたいって思うもんですよね。彼の生き方に関わりたいっていう気持ちもあるだろうし。恋をしたことのある女の子なら判ると思うけど、ごくごく普通のことだと思いますよ。

たぶん変なコメントを残した人って、相思相愛の恋愛とかを経験したことがないんじゃないかなぁ。
そうだとすると、ある意味可哀そうだけど、だからといって、変なコメントを残すのはどうかと思うし、結局のところ自分が哀れになるだけだと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 13:25:01

↑自己弁護 爆

インターネットで簡単に調べることができるのに、それもしないで全部人任せ楽々いいとこゲット!の何でも教えてちゃんだから批判されてるだけ。
本当に好きなら、自分で調べるだろ。それが面倒臭い?なら他の人はもっと面倒くせーよ。
てか、自分の事を自分で調べられないアホ男情けねー。しかもあっちはトピ主のこと彼女と思ってねーよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 13:34:31

批判レスしてるババアは妬んでるのか?w

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 13:45:03

Res5ですが、トピ主さんとは無関係です。恋愛も引退したような年齢です。

人任せっていうのは、丸投げする事ですよね。
仕事なんかだと、やりたくない事を他人に丸投げ・人任せ、ってのはあるかもしれないけど、こういうのって仕事とは違いますよね。

たぶんですが、いろいろな経緯で調べてて、その一環で、掲示板でも話を聞いてみよう、って感じではないでしょうか?本やウェブサイトで調べる、知り合いに聞いてみる、そして掲示板でも聞いてみる。そうやって調べるのは人任せとは言わないですし「自分で調べる」ことなんだと思いますよ。

たぶん上の方とかは「調べる」ということを、何か特定の情報を見つけ出すことだと思われているんだと思います。何か具体的な事を知りたいのであれば、その情報さえ見つければ終わりなので、どこかのウェブサイトで見つかるとは思いますが、こういう掲示板で求める情報というのは、それ以外の、自分では知らなかったような思いがけない情報や経験談だったりするんだと思います。

あんまり擁護するようなコメントをすると、また自作自演だとか言われるかもしれないので、このあたりにしておきますが、カナダに住む日本人が交流できるこの掲示板で、単に情報を求めただけで、過剰反応とも思えるネガティブコメントが出てしまうと、この掲示板を利用する人が減ってきてしまうように思います。
それが狙いなのかもしれませんが、そんなことをしても、誰の得にもならないということに気が付いて欲しいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 14:04:12

トピ主さんの彼は、何かスポーツ(チームスポーツなら、尚良し)してらっしゃいますか?

周りに結構いるのですが、チームスポーツをやっている、もしくはやっていた、また、自分の子どものチームのコーチをしている方々が多いです。

募集の情報もゲットしやすそうですしね。
Res.10 by トピ主です from 無回答 2015/07/06 15:22:46

レスして頂いた事についてはありがたいのですが、誹謗中傷が多くびっくりしてます。私が簡潔に書いたからかもしれませんが、もちろん自分でも調べてます。ただやはり周りにも消防士の知り合いがいないので、どなたかリアルな情報、もしくは調べただけでは分からない事、色々な考えなど教えて頂けたらと思った次第です。
擁護して頂いた方もいらっしゃるので、嬉しく思います。ありがとうございます。

レス9様
彼はアイスホッケーや水泳などしていてスポーツ好きですが、チームには所属していません。チームスポーツと言うのはスポーツクラブみたいなものでしょうか?分かる範囲で教えて頂けたら、ありがたいです。
Res.11 by from 無回答 2015/07/06 17:26:20

>そして調べた情報を載せた上で、他人にもっと他の情報が無いか聞きましょう。
読めよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 17:47:13

うっわー
何か意地悪なレスありますねー?!

以前にWorkBcで色んな職種について知るための一貫として,
入国監理局で働くにはどうしたらいいか聞きに行ったら警察署のボランティアをすることを勧められました。
色々丁寧に教えてくれますので、時間がある時にでもWorkBCに行って聞いてみたら如何でしょうか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 17:56:14

一応ざっと読んだが、トピヌシさんがまるでその男性を子供みたいに扱いたいのかな、家族の一員として心配をしてるのかな?と思ったが、一成人した男性が子供みたいなサポートがいるでしょうか?それ位弱い男性なら、消防士はとても無理です。
トピさんが消防士になるのなら聞くかもしれないが、あなたのお知り合い程度の男性に何をして差し上げたいのかわからない。カナダ人といってるのだから、余計なお世話ではないですか?一般に消防士になるには条件を満たさねばなりません。どの就職も同じです。それをいちいちあなたがなぜ知る必要があるのですか?彼が決心して目的に向かって努力してるのだから、それで良いではないですか?

カナダでは一般にファイアメン(女性もいるが)は尊敬されてる職業です。と言うのは何時も火事等があるわけではないが、その間待機ですよね。暇な時間に身体障害者とか助けがいる人たちの面倒を見るのですよ。仕事自体は命がけです、いい加減な職業では無いです。その命がけの職業で、死者もでていますよね(ニュース)。社会に貢献してるし、かの有名なFIREMEN'S CALENDAR(有料、毎年出版、彼らのたくましい体の写真等)でその集金で助けの」いる人たちに必要な、例えば車椅子とかを買ってあげるのです。だから消防士を悪く言う人はいません。ファイアメンにななりたい人はたくさんいるようです。彼の助言は無いでしょう、うるさい女だと思われます。職業を理解してあげるだけの広い心が必要です、それだけです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 18:11:46

私も少しは「え?なぜ彼本人が自分で調べないの?日本人の彼女が日本語の掲示板で調べるより、本人がカナダディアンの情報網を使って調べる方がずっと正確で早いんじゃ?」と思いましたが、例えば旦那さんが消防士とか、何かちょっとでも参考になる情報を求めているのかな、とも思いました。で、自分が情報をもってるわけではないので、スルーしました。でも私も5さんのように、何かと言うとすぐ汚い言葉でののしればいいと考えている輩が増えてきている(もしくはごく少数の同じ人が同じようなレスをつけている)のが良くないと思うのでひとこと。

いずれにせよ、トピに腹を立てた人は不幸な人生を生きている人です。
毎日が不満だらけ・・・
でないと、気に入らないトピは普通スルーできます。
特に6のような汚い言葉(東京の人ですか?)で顔が見えないことをいいことに、人をののしるようなレスをつける人は
そういうことでしか、ストレスを発散できないかわいそうな人です。

どうしてもひとこと言いたければ、時々見かけますが「ご自身で調べたれたことを簡単に説明した上で質問した方が”教えてチャン”になるより、情報を提供してくれる人が増えると思いますよ」的な書き方をすればいいだけ。

大人なら掲示板であってももう少しましな言葉を選びましょう。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 18:57:46

一番いいのは消防署に行って聞くこと。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 19:05:16

まず、トピ主さんが調べた事をここに書き出してください。
自分でもいろいろ調べたんですよね?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 19:55:30

田舎に住んで、ボランティアファイアファイターになる

カナダではある意味消防士になるのはあまり難しくありません
ボランティアの方が多いのですから

職業消防士は、人口密度の高い都市にしか存在しないものです
都市じゃなくてもちょっと郊外に出れば
一握りの職業消防士と、ボランティアで運営されているのです


ボランティアファイアファイターにならずに
職業消防士になるのはまず無理です


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 19:57:37

消防士になる方法なんて一つしかないんだから、トピ主が本当に調べたならここで聞く必要ないと思いますが。。。
その前に、消防士になりたい本人がそのくらい調べているのが普通ですが???
義弟が消防士ですが、このトピックの話をしたら呆れていました。
小学生の頃にはどうやってなれるかしっていたそうです。
彼氏さんがそれがわからないということは、カナダ生まれの白人ではないですよね?韓国系カナダ人ですか?
中国人や他の国からの移民でカナダ国籍とった若い人は英語できますもんね。
日本人も英語できない人多いですが、国籍はとらないで移民のままの人がほとんどだし。
緊急事態にそんな英語もわからないようでは死亡者がでますので、彼氏さんは社会のためにも消防士はあきらめたほうがいいです。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 13:31:28

>消防士になる方法なんて一つしかないんだから、トピ主が本当に調べたならここで聞く必要ないと思いますが。。。

もちろん、そうだと思いますよ。常識で考えて、このトピを読んで「消防士になる具体的な方法」を聞いていると解釈する人はあまりいないのではないかと思います。だって本人はボランティアをしたりコース受講したりしてるって書いてありますよ。知らないはずないと思うのが普通です。

>その前に、消防士になりたい本人がそのくらい調べているのが普通ですが???

これも、このトピの雰囲気からして、本人さんがトピ主さんに情報が欲しいと頼んだわけじゃなくて、彼女さんが(たぶん勝手に)何でもいいから助けになりたいと思って、トピを立てたんじゃないですか?
私はカワイイなーと思いました。

少なくとも私は最初読んだ時にそう思いました。

なので、普通の読解力があれば、彼氏さんが彼女さんに「どうやったらボク消防士になれるのぉ?」と聞いたので、トピをあげて方法を聞いてみたい、みたいな解釈はしないと思うので、そういう無理な解釈をしている人は、単なる嫌がらせなんだろうなと思いましたが、上のレスを読んで、本当にそう解釈していたのだとしたら(もしかしたら日本語が母国語でないのかもとも思いますが)彼氏さんにもトピ主さんにも失礼だなぁと思いました。それだけです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 14:12:28

前に、チームスポーツをしている方が周りには多いと書いた者です。

いずれにしても、ファイヤーファイターは、北米では人気職種なので、「狭き門」だと思って間違いないです。くだらないようですが、お姫様タイプの女の子たちは、彼がファイヤーファイターだと、自慢する人たちが少なくないですよね。

コネ採用があるかないかはハッキリとわかりませんが、知り合いがいれば募集の際にいち早く情報をゲットすることができるので、そこは有利なんじゃないんでしょうか?

うちは息子がやってるチームスポーツで、何人ものコーチがファイヤーファイターだったりしました。実際、現在のコーチもそうです。チームメイトの中には、将来そうなりたい...と希望している子もいるようです。

また、同じチームではないですが、お父さんがファイヤーファイター...という子は少なくありません。その中の何人かは、実際、我が子たちのチームをコーチしてきています。「チーム」として格闘するコンセプトは同じなので、通ずるものがあるのでしょう。

余談ですが、同じくポリスマンも多いです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 15:07:58

19は自分がトピ主と同じくらいバカだから同類の味方してるけど、このトピ主、何も調べてないと思う。
調べる英語力もないと思う。
彼氏にアドバイスできるとしたら、バカな女と関わると人生台無しになるぞってこと。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 15:14:27

>私の彼(カナディアン)は消防士になる為に

それにこの自慢がむかつくし
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 15:28:43

なんか、みんな、病んでますね。。。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 15:41:43

>>私の彼(カナディアン)は消防士になる為に

>それにこの自慢がむかつくし

自慢?カナダ人の彼がいるのが自慢なんですか?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 15:50:33

>>私の彼(カナディアン)は消防士になる為に

>それにこの自慢がむかつくし

私のダンナは日本人 しかもハゲですよ。w
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 15:54:36

消防パイロット
実働期間4ヶ月、月収25,000ドル、任務中の諸費用は雇い主持ち
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 21:04:28

確かに彼氏が消防士なら誇りに思えるでしょうけど、自慢って批判はよく解らないです。皆気持ちが病みすぎですよ!
Res19の方がおっしゃった様に、彼氏は彼氏で自分で調べた上での乙女心でしょ?
質問をするための掲示板なんですから質問してもいいじゃないですか?
いやなら、気持ちよくスルーすればいいのに全く大人気ない人が多いですね?!

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/08 13:28:33

いいなぁ。消防士! 超カッコイイ! 彼が立派な消防士になれますように。。。いつまでも仲良くね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 13:47:10

誰かも書かれてますが、本当の消防士になるのはすごく難しいですよ。ほとんどの人がボランティア消防士に落ち着きます。
私の知り合いも試験受けましたが、同じように試験を受ける人が大勢いて、合格した人は登録されて空きができたら連絡が来るって感じらしいですが、現役の消防士はなかなか辞めないのと、空きができてもボランティアを長くやってた人が優先されるみたいで、そう簡単には消防士にはなれないそうです。
彼女が直接手助けしてあげられることはないと思いますが、せめておいしいご飯でも作ってあげてください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network