jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30191
日本で駐車場で1~5歳の子がひかれるニュースがよくありますが、、、
by 無回答 from バンクーバー 2015/07/05 08:49:46

これって自分の子を見ていない親の責任で、ひいた車の運転手が悪いケースってほとんどない気がするんですが、カナダではどうなんですか?
小学生くらいならまだ運転手がきちんと確認すれば見えますが、ハイハイしてる子とか1~3歳の子なんかが車の後ろにいてもみえないですよね?
近くに大人がいれば当然子供の手をつないだりして気をつけてると思うし、誰もいなければまさか子供だけが車の後ろに座ってるとか思いませんよね?
カナダの人って、車がバックで出てきているのに止まらずに歩きつづけますよね?車がとまって当然みたいな。
子供だけが先に行ってもとめないし。
頭のいい親は、元気で運動神経のいい子にはリード?(リーシュ?でしたっけ?子供も犬もいないのでよく知らないんですが)みたいのつけてるので子供も安全で運転する側からも助かりますが、アホな親とか余計な買い物したくない貧乏人とかはあんな犬みたいのつけるなんてとか言って、しつけ0の子を野放し状態してて迷惑です。
そんなアホ親の駐車場で車の後ろを1人で走り回ってる子を引いてしまったらと思うとこわいです。
ニュースを見る度にゾッとします。

逆のケースで、運転ルールやマナーを知らない底辺カナダ人ほど、大型トラックやバンとかのっていて、駐車場でもスピード下げずにはしってますよね?
こういう車にはねられたら、当然その運転手の責任だと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/05 09:30:46

たぶん日本では子供の値段が安いのかも、カナダで子供をひいたら賠償金は数億は取られる。
かわいそうな日本の子供、アーメン
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 13:25:28

トピ主さんの行動地域がおかしいんだと思いますよ。
カナダは日本と違って歩行者が優先です。車が止まって当然な環境ですよ。それは運転手も歩行者も理解しています。
それから、こちらは子供を駐車場で野放しにしてる人は皆無ですよ。日本と違って親の管理責任も問われますからね。

この状況に慣れて日本に帰ると、駐車場が怖くて仕方ありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 13:26:47

>カナダは日本と違って歩行者が優先です。
嘘を付いちゃダメです。
日本でも歩行者が優先です。法律上は。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 19:44:05

道で歩行者優先だけど止まらない車(韓国車乗ってる人はほぼ100%とまらない。やっぱり教養の無い人しかのらないのか?)も多いが、駐車場で動いてる車の後ろを平気で横切る人にもあきれる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 20:05:56

また韓国車かよwww
アメリカの研究で出てただろ、止まらないのはBMW
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 12:26:23

>カナダは日本と違って歩行者が優先です。

日本も歩行者優先ですけど。
カナダでは 12歳までひとり歩き厳禁とか 法律で子供は守られていますよね。
日本は小学校1年生から電車通学もできちゃう国です。
日本では公園でも3,4歳になると野放し。親がいてもママ友と話に夢中で子供がいなくなっても気がつかないバカな親もいます。

カナダの方がより安全な国だと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 13:27:49

レス5 のばか
アメリカとカナダは違う国、知らんの?在日は学校行かないのか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 15:42:30

バンクーバーに10年以上住んでいます。来た当初と今は全くの別世界と思えるほど、人と車の環境は違っています。まず、中国人の数が爆発的に増えている。それに伴って、中国人のマナーの悪さが目立ってきている、特にショッピングモールや車の運転。以前に、某ショッピングモールで中国人の親子が子供の排便をトイレではなく、休憩場所や通路に置いてあるゴミ箱の上に子供を乗せて、そのまま公開排便をしていたことがニュースにもなりました。車も、以前は野蛮な運転はあまりなかったし、車の量も今ほど多くはなかったので、譲り合う精神が日常的に見れたのですが、今は、どこでも我先に車を走らせ、減速もしない、歩行者がいても目の前を高速で突っ走る、危険な割り込みを平気でするなど、某国の習慣がそのまま移植されている感じなっています。非常に嘆かわしいです。BMとMBを無作法に走らせている連中の99%は某国の移民です。自分の身は自分でしか守れません。気をつけましょう。
Res.9 by とおりすがり from 無回答 2015/07/06 18:44:25

>カナダは日本と違って歩行者が優先です。車が止まって当然な環境ですよ。それは運転手も歩行者も理解しています

歩行者優先ってどういう意味ですか?
例えば片側2車線の道路で交通量も多いところで、塘路脇に歩行者がJウオークしようとしていたら、車道の途中でも止れって事ですか?
それってかなり危険です。後続の車から追突の危険もあるし(もちろん、そうならないように車間距離をとるべきですが)、左車線を走っている車が歩行者をはねる危険もあります。実際に右の車線から飛び出してきた歩行者に当たりそうになったのを見たことがあります。

私は上記の理由で交通量の多い車道では歩行者が道路を横切ろうとしていても止らないように心がけています。それが歩行者の命を守ることにもなるので・・・



Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 19:58:59

JーWalkで車にひかれた場合、車の責任にはならないと思う。確か、以前、そう聞いた。

もちろん、それはそうでも後味は良くないし、起こらないに越したことないけど。歩行者の権利が守られるのは、ちゃんとそれなりの場所を歩いている場合。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/07/07 11:51:24

レス9の住んでるところって、駐車場の中に片側二車線の交通量が多い道路が走ってるんだ。
何州よ?www
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/07 13:04:31

>それから、こちらは子供を駐車場で野放しにしてる人は皆無ですよ。

私もそう思います。
自分の家のガレージで自分の子供をひいてしまった、という悲しいニュースを最近聞いたことがあるような気がしますが、公共の駐車場では、あまり聞きませんね。逆に日本ではそんなことが日常茶飯事なのでしょうか?

こちらでは、日本に比べると子供の絶対数が少ないからかもしれませんが、公道で子供が遊んでいたり、駐車場で遊んでいたりするのを、個人的には見たことがありません。日本に比べると、カナダでの野放し率??は低いと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/08 20:35:00

>res.9
>歩行者優先ってどうゆう意味ですか?

自動車免許取る時に教わりませんか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/07/09 09:43:28

Res.9さんは話題をはっきりつかんでいないで書いてる。
歩行者優先、これは標識または路面表示でている「Pedestrian」の話で、常識、反対側からこちら側に渡りたりたい人にも注意を払わないといけないと言うことです。経験者です、と言うのは運悪くポリスがそこに立っていて、反対側からこちらに渡りたい人(たった一歩Pedestrianに足をふみ入れただけらしいが)当然はっきりとは見えなかったけど、不注意としてティケットきられました。そんな馬鹿な!と反論したが、痛い授業料でした。殆どの人達は「それ反対側からの話?」とふにおちない感じでした。確かに反対側の人がここを渡るのかどうかを見きわめるのはむつかしい?皆さん無視してるようですが、その件いらいかなり慎重になった。

上記とは別の話題。時速制限以上や以下でもティケットけられる話、斜線変更方でも、知ってますよね?
かなり多い交通法令があります、「FINES AND PENALTY POINTS」約100以上あります。この際知っておくと良いでしょう。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network