jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30181
毎日の料理
by 無回答 from 無回答 2015/07/02 18:34:11

毎日毎日、お腹は空きます。
でも最近、献立を考えるのも調理するのも片付けるのも面倒になってしまいました。面倒すぎて、特に仕事から帰ったあとの晩ご飯、週末の食事は何も食べずに済ませることが多くなってしまいました。
あーあ、帰宅したら食べたいものが自動的に出てくれば嬉しいのになー。
なんて、どうしようもない独り言でした。
みなさんこんな気持ちになることありますか?どうしていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 21:40:30

私の場合は、週末にジャガイモ抜きのカレー(ジャガイモは冷凍すると不味くなるため)、
チリ、餃子、グラタン、ミートソース、牛丼の具、豚そぼろなどを大量に作り冷凍して平日に食べます。
ジャガイモ抜きカレーの延長で、カレーうどん。カツカレー。
一人暮らしで食べ物の味に執着しなければ問題無し。

日本から持って来た「レンジでパスタ」という製品が凄い便利。
その名の通りに、電子レンジでスパゲティーが簡単に茹でられます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/02 23:11:59

私も仕事で疲れると料理する気にならないので、最近は夕食はパンです。
ゆで玉子とかベーコンとか野菜、チーズとかを用意しておけば、帰宅後は楽です。
カナダは米とパスタは安いのにパンはやたら高いので、食費が高くなるのか欠点ですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 05:33:48

お気持ちわかります。私は、ご飯を一度に炊いておいて、納豆ご飯、アボカド丼など。トマト、アボカドのせてぶっ掛けそば、ソーメンなどです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network