jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30176
大手レンタカー会社での韓国車遭遇率
by 無回答 from 無回答 2015/07/01 20:37:09

レンタカーを利用する方に質問です。

私はたまにHertzで車を借りますが、ここ数ヶ月はレートが値上がりしているので、
他の会社にしてみようかと思っております。

一番安いのがAVISで、Hertzが二番目、Budgetが保険等も入れたら高額になりすぎて論外でした。
AVISとHERTZの差は一日$40ぐらいです。

AVISが気になり、近くの営業所で車内清掃のお兄ちゃんに聞いた所、
AVISはドイツ車(VW),アメ車、韓国車しか最近は扱って無く、日本車は日産アルティマがたまに見かける程度と言っていました。

また韓国車はすぐに縁石とかガリした瞬間にフロントバンパーが外れやすくて厄介だとも伝えられ、中国人の利用者は私みたいに韓国車は嫌だといってる人が多いんだよねと言われました。

どうしても韓国車を避けたいのですが、
やはりAVISは韓国車遭遇率は多いのでしょうか?
HertzはいつもMid-sizeで日産、トヨタ、三菱といったラインアップで運転も燃費も満足だったので・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/01 20:52:51

乗らず嫌いはどうかと思いますけどね。
特にミドルクラスの韓国車は欧米では評価いいですよ。それなりの賞も受賞してます。
最近は韓国製の部品をいっぱい使ってる日本車も珍しくなくなりましたし。

ま、どうしても嫌なら、電話予約で車種をしつこく指定したら良いです。
当然、対応しない営業所もあれば持ってない営業所もあると思うので、複数の営業所で確認してください。ネット予約だと車種までの指定は出来ません。

大手と違い、小さな所は同じ車を長く使ってたりしますので、小さな車だと日本車率高いですよ。
また長い間使われてるという実績もありますから、安心して使えるかも。
小さなレンタカー屋を調べてみるのもよろしいかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/01 21:03:35

1さん、早速のコメントありがとうございます。
まだ乗った事はありませんが、私の友人がバンフまでヒュンダイのソナタで行った所
ATが故障し、代わりに近辺の営業所からKIA車と交換になったが、翌日エンジンがかからないという不具合に悩まされ、飛行機も乗り遅れたということで、絶対乗るもんじゃないと言われました。

私も日本だと乗る機会すらないから、土産話のひとつになるかなと思ったのですが、その話以降は乗る気が失せました。
それに今回その清掃担当のお兄ちゃんが韓国車の部品のちゃっちさを私に教えてくれたので…

電話予約だと私の航空会社の特典コードが正しく反映しないそうなので、ネット予約でそして営業所にしつこく電話してみようかと思います。実はその清掃の方にもマネージャーに話せばギャランティーはできないけど、ベストはしてくれると思うよと言っていたので、試してみる価値ありますね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/02 01:05:17

予約時とした後(電話でも)しつこく韓国車以外で。と言ったのに、当日行ったら誰も乗りたがらない韓国車しか残っていずひどい目にあいました。
旅行日程が台無しになるのと「誰も乗りたがらないのは分かってる。$10引くから」というのでしぶしぶのったら、不安定ー高速のったら分解しそう。高速出る時のカーブでもう少しで横転する所でした。
何と言っても、韓国車なんかにのっていると、バカでセンスも羞恥心もない社会のど貧民層に見られるのが嫌だとカナダ人の主人がいうので(私も激しく同感)、余計な出費でしたが、次の町の同じ会社のオフィスで即返し違う車をレンタルし直しました。
燃費も最悪でした。大型バンかトラック並。
それ以降は、クラス指定ではなく車種指定できる所にしています。高いですが。
旅行にはよく行きますが、ヨーロッパだとあんな韓国車みたいな変な車はあんまりみないですね。アメリカでは時々。カナダはなぜか多いので不気味です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 09:43:24

ヨーロッパは関税でEU圏外の車を締め付けてるから。
因みにヨーロッパにおけるヒュンダイグループのシェアはホンダや日産より上。
カナダ、USにおけるVW並のシェアは持ってるはずだから、よっぽど偶然が重ならない限りあんまり見ないなんてあり得ないんですけどね。^_^;
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 10:05:27

そんなに韓国車がエンストばっかしてるならカナダでこんなにシェアがあるわけないじゃん
普通の車だよ 韓国が嫌いなのは勝手だけどさ、ちょっと視野が狭すぎるよね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 11:34:40

enterprise安いですよ。日本車もあるし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 13:36:05

3さん、
やはり韓国車を乗りたがらない人いるんですね。清掃員の人が結構クレームが多いのが韓国車で、
ドイツ車(VWのジェッタとゴルフ)とアメリカの車が先になくなり、残るのはヒュンダイなんちゃら…と言っていました。

昨日たまたま空港にいたので、AVISの駐車場みたら本当にヒュンダイばかりで驚きでした。
HertzとBudgetはカローラ、カムリ、セントラ、マツダ2と日本車が多く韓国車は無かったです。
恐らくAVISは韓国ディーラーと契約を結んでると察し、やはり今回も値段はしますがHertzにしてみようかと思いました。今までHertzでは特に問題もなかったので。

5さん、
普通の車ならいいんですけどね、AVISで働いてる人も私は個人的に乗らないと言ってましたし、
自分も日本でシェアが殆ど無いので、それに私の知り合いの韓国人でさえ下取り価格の低さと質の悪さから日本車を買ったり、お金持ちの方はBMWですので、これは反韓とかそういう問題ではありません。くれぐれもそのような内容のコメントはトピが荒れてしまうのでご遠慮頂きます。

6さん、
Enterprise、実は気になっています。ただネット予約だとLDWなどの保険オプションがなく、説明もないのでもう少し情報があれば借りたいです。他の会社は予約段階で各保険のオプションが出るのですがないのです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 14:44:48

セントラは韓国製部品、マツダ2はメキシコ製部品が多いから、トピ主さんは乗ったらダメです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 14:45:30

韓国の車会社(サムソンなども)は、大嘘の破格の高待遇を餌に欲に目がくらんだバカな日本人をヘッドハンティングして情報を盗んで成長したんだが、デザインとか一部の機能は盗めても、日本の高品質のレベルには1億年経っても届かない。
笑うのが、盗める情報を全部知ったらその日本人は即解雇。早いと1週間とか給料0とかで追い出す。
契約書なんか無視。
幹部扱い、年収1億とか言って引き抜いたのに全部嘘。
まっ、日本を裏切ってあんな奴らに機密情報売った奴らだから、ザマーミロだが。
前に、一部の裏切り者リストが週刊誌に出てたぞ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 15:04:40


あんまり詳しくないみたいだからちょっと言っとくけど
ヒュンダイにせよキアにせよ、技術はキチンと提供された物を使ってるからね。(調子乗りすぎて提供元に叱られた事はあるがw)
そういう引き抜きで得たものじゃない。
モロパクデザインも21世紀初頭で自重して、今は欧州人デザイナー雇ってる。日本人は関係無し。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 15:16:12

res9はネトウヨブログで得た半端知識を披露するのはやめなさい
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 16:35:21

Res8さん、

セントラはメキシコ製でマツダ2が日本製ですが。
こちらのカローラはカナダ製です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 16:57:12

レス3はなんの韓国車を運転したか知らんが、トラック並の燃費なんて言ってるし
運転の方に問題があったんじゃない?(笑)
何のってもダメだよ、そんなバカみたいな運転してたら。
人類のためにさっさと免許すてましょうね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/02 18:08:00

顔も性格も悪いこいつ↑ウザ
日本嫌いならこの掲示板来んなよ

Res.15 by JAY from バンクーバー 2015/07/02 18:12:55

数年前、トヨタの大体的なリコール時に韓国車がレンタルカー市場のパイを伸ばしたようですね。

私も月2でレンタルカーを借りますが、Aeroplan mileを貯めているため、HertzかAvisを優先しています。
確かに韓国車は乗り難いので、できるだけ日本車もしくはVW車をお願いします。

トピヌシさんは保険料をお払いとのことですが、ICBCでRoadSide plusをオプションとしてつければ$2Milloonのthird party liabilityが適用されます。レンタカーもカバーされますので余分な保険を購入する必要はありません。
Roadside plusは年間30-45ドル程度だと思います(もちろん個々のdiscount rateによる)。

先日ハワイに遊びに行きレンタカーをかりましたが、レンタカーやさんでRoadside plusはハワイではたぶんカバーされないよなんて言われて、Basicの保険をつけました。後で調べたところハワイもカバーされることが分かりました。
保険料250ドルぐらい払いましたので、今後は気をつけたいですね。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 18:31:15


韓国車がレンタカーで伸びたのはそれ以前
本当、韓国車批判の連中は妄想で語るの好きですね。

因みに私は日本が嫌いではなく、このような不特定多数が閲覧する掲示板で
嘘をさも事実のように語る方が嫌いなだけです。
だからこれからもこの掲示板にきますよ。
ケケケ。








Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 18:49:10

↑このキモ人間、まだ書き込んでやがる。しかもバカ。嘘情報ばっかじゃねーか。
アメリカでのトヨタのリコールの中心は韓国系団体。
わざと事故をおこして訴訟、日本車の信頼度を下げるのと金を手に入れるのが目的。
その後、ただ事故をおこした人が、便乗して車が原因だったと言い出した。
事故の被害者が、事故をおこした本人が自分のせいと言っているのにその人からは金は取れないので、大金目的でその人の乗っていたトヨタを提訴。ってのが続出。
汚ったない手を使って日本を貶めることだけを国家全体で考えている国が韓国。
それにのっかるバカな一部のアメリカ人。
慰安婦像も同じ原理。でっち上げで反日運動。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 20:12:28

このJPのケケケというお決まりセリフってあのケツの穴がどうのとか
すごくアンチ韓国に対する情報に過敏に反応する荒らしですね。また現れましたか…。
いいかげん管理人さん対応してくれるといいのに。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 20:18:06

大体日本からの投稿で、なんで韓国車がレンタカーで伸びたのがそれ以前とかしってるのでしょうか?
トヨタレンタカーとかニッポンレンタカーにヒュンダイ車あります?

Hertzはトヨタ・日産・アメ車メインですよ。Nationalもそうです。

そんなに韓国車がいいのなら、なんでカナダのCMはヒュンダイをホンダみたいな発音にしたり、
日本要素ありまくりでいかにも騙そうとする広告を出すのでしょうかね。

それはやっぱネガティブなイメージがあるからです。
一度カナダに来てみてはどうですか?韓国車は本当に低所得者かお金のない学生が乗る車です。
カナダにいるある程度裕福な韓国人はドイツ車か日本車、アメ車にのります。

まず一番車の信頼が現れるのがタクシーです。
ここバンクーバーのタクシーは今じゃトヨタプリウス・カムリだらけです。
韓国車は一時期まれに見かけましたが、すぐに姿を消しましたね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 20:53:16

知らないみたいですからいい事教えますけど
今の世の中、インターネットと言う便利なものがありましてね。
所在地関係無しに世界中の情報を閲覧する事が出来るのですよ。
カナダに居ながらにして日本の情報を得られるように、日本に居ながらにしてカナダやアメリカ、ヨーロッパの情報も手に入るのです。
便利な世の中になっててびっくりするでしょ?

あまり横道にそれるとトピ主さんが出辛くなるでしょうから私はここら辺で大人しくしましょうかね。
でも淋しがらないで!またレス17みたいな妄想全開野郎が暴れ回ったらやってきますよ。

ケケケ。








Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 22:14:27

トピ主です。

AVISが韓国車が多いのは不思議に思いますが、私の近辺のHERTZ及びYVRのHertzは韓国車を取り扱っておりません。

AVISが韓国メーカーと手を組んでるのは何となく感じます。
JPの方は恐らくインターネットで海外のサイト、英語で情報を得たと思いますが、
ヒュンダイ・KIA等のレンタカー契約のニュース及び企業プレスリリースはどこかにあるのでしょうか?非常に興味深いのでリンクを教えて頂けると嬉しいです。
コーヒー飲みながらじっくりと研究したいですね。
そしてなんでHERTZが韓国車を取り扱っていないのかを…。以前どこかでHERTZは提携がトヨタ系列と聞きました。

ケケケの下に空行が目立ちますが、もしかするといつも日本からの知識豊富なご年配の方ですか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/02 22:30:31

Avisが安いのは、中古の韓国車を安くしいれてるからです。
韓国車は新車でも人気ないのに、数年たつとガタガタスクラップ同然なので3年落ちでも激安なんです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 10:43:35

hertzのエコノミーでRIO出されたんですが…
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 11:24:11

レス6です。

保険はICBCなどの保険屋で加入してます。通常、レンタカー屋の保険は高いので、いつもそうしてます。1日$10です。
私ではなく、旦那の場合なので詳しい事はわかりませんが、参考までに。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 11:25:25

↑その場で拒否すべき
できなじゃったら、後からくる評価メールで、最悪な車という事実を書く
そうすると、次から韓国車は仕入れない
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 14:19:01

レス12
組み立てじゃなくてパーツの話ね。
あとマツダ2はメキシコ生産ですよ。マツダも本格的に海外生産に乗り出してます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 16:51:36

あれマツダ2ってカナダ向けは広島からだと思ったけど違ったの?
3(アクセラ)は広島だよね?6(アテンザ)はアメリカのフォードと同じラインだったかな?

でも日本企業の監視下において生産されたという事は大きいですよ。
Craigslistとか見ててわかるけど、ヒュンダイKIAの中古車価格は激安。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 18:03:10

日本企業の監視下でもタカタなんて言うリビングレジェンドを生み出しちゃいますけどね(笑)
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 18:36:56

マツダに行ったら、日本から到着したばかりという新車たくさんあった
日産、トヨタは純日本製、日本人が作ってるから安全安心らしい
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 20:16:58

さすが日本人、息をするように嘘を吐くwww
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 21:01:08

さすが韓国人、クッサイ息で事実に反論↑
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 21:16:41

>純日本製、日本人が作ってるから安全安心らしい

これはあたってますよ。
日産セントラ、マツダ6はメキシコ・アメリカ製造なので
中古車価格が他の日本製造の車と比べると低いです。逆にもうとっくに生産終了したマツダProtege、日本名ファミリアは日本から来てるので、中古車価格は高めです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network