jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30148
CBC 勝手にフジテレビの番組の映像を使っている
by 無回答 from 無回答 2015/06/24 13:42:36

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/boy-peeing-in-b-c-mall-trash-bin-photo-sparks-online-debate-1.1337883
0:56頃

フジテレビ、トレビアの泉で取り上げられた中国人の子供がトイレをどこでもしてしまう映像を、
日本語のテロップ等を隠さずにそのまま放送していた模様です。

普通は日本の放送局のクレジット表記等が必要ですがどこにも見当たりません。
酷いのが中国の事なのに日本語の番組テロップを隠さなかった事。誤解を与えかねます。
CBCは著作権という懸念すらないのでしょうか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 14:17:34

中国の出来事ってCBCで言ってないの?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/24 14:39:48

最近は移民して来た中国人や韓国人がたくさんカナダや米国のマスコミで記者、その他の職で
働いています。彼らは自分たちの反日感情をいろいろな形でミディアの記事などにしようとして
います。トピの言われるCBC, その他
Vancouver Sun, Globe & Mail, New York Times
などもかなり反日的な記事を時々出しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 15:59:55

版元から要求されたなら表記は必要ですが、版元が必要ないとしてるなら表記する必要はありません。
どうしても怪しいとお考えでしたら、直接フジテレビにお問い合わせしたら良いと思いますよ。
こんな掲示板で問題提起だけしてるくらいですから英語力に自信もないでしょう。CBCに問い合わせるのは時間の無駄です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 17:09:19

ニュースでは「中国」と何度もはっきり言ってますよ。これを日本と間違える人はいないでしょう。と言うか、最近のカナダ人は一昔前と違って、日本(先進国)と中国(発展途上国)の違いをよく知っていると思います。

以前リッチモンドに住んでいた時、コミュニティセンターのプールとかジムとかに行くと、「シャワーで唾を吐いたり、排尿しないでください」という張り紙が更衣室にあってびっくりしました。で、実際にやっている中国人のおばさんたちがいて、もっとびっくりしました。今は変わっているといいのですが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network