jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30137
日本円での運用
by 運用 from バンクーバー 2015/06/22 11:38:45

現在、日本円で数百万ありますが、円安が進んだので今すぐカナダドルには両替したくありません。
どなたか日本円のままカナダでしばらく運用する方法をご存じの方がおられましたらご教示願います。
為替の状況をみてカナダドルに両替し、モーゲージの支払いに充てる予定なので日本への送金は考えておりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 12:25:16

(Swift-code,や Bic code, など、銀行や自分の口座にたどり着くまでの知識)が必要なので、半端な知識でやると貴方のお金が行方不明になります。    

1 日本に貯金口座が開ける資格があるならば、こちらの自分の銀行を通して日本の口座に日本円で入れる。あるいは FX口座を開き自分のカナダの銀行を通して日本円を FX口座を経由して日本の5年定期貯金などに入れる。 

2 日本に口座が持てる資格が有り、日本の株市場に詳しい場合、貴方が普通使われる地元の銀行と、Onlineで為替取引ができる口座を開く。その上日本の株などを売り買いする所に口座を開きそれを運営する。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 17:32:47

TDなどの銀行に日本円を置くだけで運用ができない日本円口座があったような気がしますが・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network