jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30118
Craigslistに詳しい方 教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2015/06/15 15:55:22

引っ越しに伴い初めてcraigslistを使用したいと思ってサイトをみてました。
ポスティングは無料で出来る事がわかったのですがアカウントを作るポスティングと作らなくても良いポスティングがあるのですが、アカウントを作った方が便利なのでしょうか?
無料で差し上げたり、売りたい物が沢山あるのですがいまいち使い方がわからないので困ってます。
連絡先のe-mailも自分のアドレスを公表しないといけないのか?craigslistのアドレスが与えられるのかもよくわかりません。よくご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 16:19:28

アカウント作成についてはわかりませんがいつもログインとかしないで投稿しています。特に問題もないです。

無料であげるものはFreeのカテゴリーからなんでもいいので一つ誰かが投稿したものを見て右上にPOSTとかかれてるところをクリック→カテゴリー選択(free/sell from owner)→地域選択→詳細を記入→メール確認→投稿したページの確認(Publish)で終了です。
売りたいものも同じ手順です。
無料であげた、売れたページをDeleteするのも忘れずに。コンファームのリンクから編集できます。

はじめに投稿したページにはcraigslistのフリーアドレスが表示されます。そこから登録したご自分のメールに転送されてきます。問い合わせなどきたものをそのまま返信するときに初めてトピ主さんのメールアドレスが相手にも分かります。
プライベートと分けたければ捨てアドを作るのも手です。

面倒なのは最初だけなのですぐ慣れますよ。


Res.2 by 通りすがり from 無回答 2015/06/15 23:44:36

Craigslistのアカウント持っています。
今はどうか分かりませんが、私がアカウントを作成した時は、手順に従ってメールアドレスなどを入力し、連絡先の電話番号も入力しました。
アカウント作成の完了ボタンをクリックすると、数十秒後に連絡先の電話番号に電話がかかってきて、録音されたメッセージに沿って、コード番号を入力したのを覚えています。それで確認が完了し、無事アカウントがアクティブとなりました。
アカウント無しで、投稿できるのかは知りませんでしたが、アカウントがあり、ログインすると編集などがいつでもできるので、投稿記事を管理しやすいのではないでしょうか?
写真やイメージも投稿できますし。



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/16 12:34:46

Res1さん、Res2さん回答ありがとうございました。アドバイスを頂いた通りにやってみます。あまり使い方がわからなかったので臆病になっていましたが頑張ってみます。 ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/16 22:13:00

物を売るならこの掲示板よりかなりおすすめです。日本人だからと足元をみるメチャクチャな値切りなど、まあ、あたり外れなのでしょうが、中傷する人、不愉快な人がここよりも断然に少ないとおもいます。

アカウントなしでも投稿できます。メールでの承認が必要なだけで。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 09:19:19

私も上の人に賛成です。不愉快な思いをすることがクレーグスリストのほうが断然少ないです。
引越しの際、こちらとクレーグスリストの両方に家具や小物の広告を出しましたが
99%クレイグスリストを通して譲ることができました。
もちろん閲覧者の数が多いので当たり前ですが、リスポンスも早く、沢山来ます。
何回か約束の時間に現れない、ひやかしだけ、ということもありましたがたいてい希望の値段で売れましたし
値切り交渉もほとんどないか、またはあってもあっさりしているし、おすすめです。
引き渡しは自宅(または自宅近くの目印になるところ)にして、
返信には引き取れる日時と電話番号を書いてください、と明記しておけば
トラブルをたいてい防げるようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 16:29:24

ただクレイグスリストの強盗は社会問題化してますけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 22:14:08

6さん
実際クレイグリストを使用して嫌な目にあったことあります?
ここの掲示版を通してとんでもない人にあったことが何度かあるので、どっちがどうこうと私には言えません。
今の所、クレイグリストを使い始めて三年ですが、嫌な目にあっていないので。

値段もその場で馬鹿みたいに値切りだすおかしな輩に出会っていないので楽。
この掲示版がやや異質で、日本人だから、と言った甘えがある。カナダ人のほうが実は普通だったと痛感しています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 23:02:06

この間、新聞で読みました。クレイグスリストを通して、高価なアクセサリーだか何かを売ろうとした男性が、連絡してきた人物に暴行され、大怪我を負ったそうです。その物も盗まれた、と。バンクーバーでの事件です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network