jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30117
カナダ発行のクレジットカード、日本でスムーズに利用できていますか?
by 無回答 from 無回答 2015/06/15 12:55:53


以前里帰り中にクレジットカードを利用しようとしたら、プロセスできなくて、店員さんがクレジットカード会社に直接電話確認をしなくてはいけなかったりして、とても面倒な思いをしました。

今回、里帰り前にマスターカードに連絡を入れて「旅行中問題なく使えるように設定してください。」とお願いしたのですが、オペレーターの方は、「日本は問題なく使えるはずですので、連絡される必要はないですよ。」とのことでした。

実際、トラブルなく利用できるのでしょうか?
ネットショッピングでは利用できない店舗も多いですよね。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/15 13:34:41

ほとんどのところで使えません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 13:38:23

日本国内のオンランショッピングはだめですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 14:25:54

過去15年間、日本でカナダのカードを店舗で拒否されたことは一度もありません。(CIBC, TD, BMO発行のものを使ってきました)
銀行にtravel notification をするのを忘れて、セキュリティのため銀行にカードを止められたことが一度ありましたので
それからは忘れずに通知してから行くようにしています。
でも上の方がおっしゃっているように、オンラインでは「海外カードはご遠慮ください」のように書いてあるところもありますね。
アマゾンや楽天は大丈夫ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 14:45:33

私も、カナダ発行のクレジットカードは日本でも使いましたが全く、一度も問題になった事はありません。アップルストアーや、ヨドバシでも使えましたし、イーオンでも使えましたよ。三越でも使った覚えがあります。大きなデパート関係は大丈夫だとは思いますが、トラブルになると考えられるのは、travel notificationをしなかったとかではないでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 15:38:55

楽天でクレジット使えますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 18:47:34

楽天でも、日本のAmazonでも使ってます。セシール、ニッセン等の通販も問題ないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 18:57:24

毎月ドコモの携帯料金をBMOのクレジットカードで自動支払いにしてますが、問題ないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 19:46:10

日本国内のユニクロ オンラインショッピング(カナダからアクセス)ではVISAもMCカードも使えませんでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 20:15:03

日本国内のユニクロのお店ではカナダのクレカ使えましたよ。ロフトに入ってるユニクロもユニクロの店舗でもすんなり、パスナンバー入れてOKです。またはタッチでも全然平気でしたよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 21:08:44

Visaカードの場合は日本のみでなく、カナダ国外で使う場合は基本的に事前連絡をした方が面倒な事になりにくいです。盗難の場合を考えてのことだと思いますが、普段使用してるエリア外で使おうとするとプロセスされ無い事があるみたいです。マスターカードは持ってないので何とも言えませんが、渡航前に旅行の行程を事前連絡するって事じゃないのかな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 21:55:22

ネットはともかく、店舗ではほぼ大丈夫でした。たまに数件駄目なところもありましたが、9割がた大丈夫でしたよ。結構田舎ですが、そんな感じです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/16 13:51:33

トピ主です。
情報ありがとうございます。
今回はレジで引っかからない事を祈るばかりです。
(後ろに他のお客さんが並んでいると恥ずかしいですよね)




Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/17 10:58:44

ユニクロのサイトではカナダのクレカ使えないんですか?
友達が購入したと言ってたので、私もオーダーしようと思っていたのに・・
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/17 15:23:41

ユニクロのオンラインショッピングで普通に使えていますよ。
カードの種類によって違うのでしょうか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 17:39:29

私のは
(かつてCIBCで現在は)TDのaero planのvisaですが、
過去15年、一度たりとも拒否されたことは無いです。

日本のネットショッヒ゜ンク゛も これでイケてます。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/18 18:00:24

TDのVISAカード使っていますが、日本でも使えました。
(一部の店では使えないこともありました)
しかし、デビットカードは事前に海外で使うことを電話しなければいけません。
それを忘れてえらい大変だったことがあります。
アメックスも使えました。
セキュリティの問題ですので銀行に電話したらいいと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network