jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30112
エンジニアリング分野で働いている方教えてください
by 無回答 from 無回答 2015/06/13 18:43:53

カナダにも、CADオペレーターという仕事はあるのですか?

日本でCADオペレーターとして働いていました。給料は安くても楽しかったので、同じような仕事にカナダでも就きたいです。

WorkBCに行って相談したのですが、CADオペレーターという職業を聞いたことがないと言われました。
仕事の内容を話すと、エンジニアかテクノロジストかデザイナーって英語で言うんだよと言われてしまいました。
CADのソフトウェア名で求人検索してみても、エンジニアの求人ばかりでてきました。

カナダでは、CAD操作だけをする人はなく、エンジニアが3Dモデリングや図面描きもしているのですか?
モデリング、図面描きだけをするCADオペレーターという仕事は日本独特のもので、カナダにはないのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/13 18:59:18

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 19:11:59

レス1さん、ありがとうございます。オペレーターではなくCAD Drafterになるんですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 00:57:04

ありますよ。うちで先日新しいひとを雇ったところです。draftsmanで募集かけました。sketchupやrevitもできるといいですよ。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2015/06/14 10:27:49

Drafter Draftmanで求人検索したらいろいろ出てきました。CAD仕事がカナダにもあるようでよかったです。

sketchupもrevitも使ったことないのですが、sketchupは無料ソフトのようですし練習しようと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network