jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30109
初めて自分名義の車を買う時のICBCの保険料&ICBC以外の保険について
by 無回答 from バンクーバー 2015/06/12 23:13:14

今まで旦那名義の車に乗っていたのですが、自分の車を買うことにしました。
カナダで免許をとって5年くらい頻繁に運転してても、保険料は初心者扱いで高いですか?
軽くとまっている車にぶつけた事とスピード違反のチケットをきられたこのがあります。
こういうのは、保険料に関係ありますか?
あと、ディーラーでのICBC保険料加入時にきをつけることはありますか?
ディーラーが自分が得するようにと細工をする場合はありますか?

ICBCの保険に入れば他の保険には入る必要はないんですが?
よく銀行系の宣伝とかで車の保険をみかけるのですが。
保険に詳しい方、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 05:56:17


旦那の車の中を捜せば、ICBCの保険証書が有ります。
それと同じ内容で、保険を買えば宜しいかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 08:40:46

トピヌシは実にくだらない事で悩んでいる様子ですが。

保険料は高くなるのか、ボラれるのか?
他の保険屋はどうかとか?
まあ、他に悩む事が無いから悩んでいるのかも。

でもね、自分で決められる事は、第三者保障金額位で、オプションも有るけれど、
他の事は全て自動的に決められるの。

どうもがいても、物事は成る様にしか成らないのよ。

先ず始めに、経験者の旦那に聞いてみたら?




Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 08:42:46

?旦那さんは、通勤に使うし、運転歴が長いかも?でトピ主とは全然違うような気が。。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 08:55:18

↑そういう意味じゃなくて、保険金の額とかかける内容とか(第三者賠償保険の額とか)を同じにすればいいってことじゃないの?それで見積もってもらうのが一番簡単って意味だと思うよ。

同じカバー範囲でも、保険料は車種によっても通勤に使うかによっても変わってくるのは当然のことだけど、まぁ基準としては今の車と同じ程度のカバー範囲にしておけば問題ないかと。

ちなみにBC州で5年間運転免許証を持って運転していれば、割引も5年分もらえたはずですが、車種が決まっているのであれば、その情報をもとに近くのAutoplanのブローカーに行けばすぐに見積もり出してもらえますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network