jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30086
何だか全てが悪い方へ向かっているような時
by 無回答 from 無回答 2015/06/08 11:01:38

そんな時ってありませんか?今日はサッカー日本戦を観に行くのを楽しみにしてわくわくしているはずなのに、他の私用が全てうまく行かずに全然集中すら出来ないし、こんな気持ちでサッカーを観に行ってもはっきり言って面白くないです。

スカッとした普段の気持ちを取り戻すために、皆さんはこんな時どうされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 16:36:26

寝る。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2015/06/09 08:54:23

すんなりと寝れる人が羨ましいです。私はナーバスになってあれこれ考えてしまい、夜通し起きていることがあります。めっちゃ疲れます。考える事にエネルギーを使うから夜中にお腹がすくし、面倒です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/09 08:59:40

思いっきり走ったらどうですか?
疲れると寝れますよ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/09 15:56:42

酒を飲む
Res.5 by from 無回答 2015/06/09 17:48:16

寝れません。
何かいろいろと考えている時は、寝ているような寝ていない様な状態で、頭の中で色々と計算とかシュミレーションしている感覚です。
翌朝には1時間毎に時計を見た記憶がある事も多いですし、うまくシュミレーションが成り立って、理論的に何かが説明できる(簡単に故障修理が出来る)状況になっている事もしばしばあります。
まさに睡眠学習です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/10 01:34:05

お風呂に入ってリラックス。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2015/06/12 13:09:57

お風呂とかお酒って、いいですね。忙しいのでお風呂にゆっくり浸かると今度は時間を無駄にした罪悪感でどうにもなりません。

解決策はお酒でした。結構な熟睡が出来るようになりました。しかも、寝る時間が少し少なくても良くなりました。

酒パワー、万歳!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/13 19:11:52

お酒は飲みすぎると安眠を妨害するので気をつけてくださいね。

わたしもたまーに同じような気持ちになる時があります。
仕事先でもついてないなーって日もあります。

わたしの中でレベルがあって、順番に試してみてダメな時は
次を試します。

レベル 1
ちょっと運が悪かったかな、ぐらい。
身体中の悪い運を払うような感じで、服の上から体を払います。
人にイヤなこと言われた時、イヤな雰囲気の場所から出てきた時など、
次の場所や自宅に持ち帰らないように頭の先から足の先まで払います。

レベル 2
今日はついてなかった、とき。
塩風呂に入ります。
キッチンをきれいにします。女性はキッチンが汚れてると運が悪くなるらしいので。

レベル 3
運の悪いのが数日続いている時。
掃除をします。職場と自宅、両方です。
徹底的に掃除をして、ゴミを全て家の外に出してゴミ箱へ。
窓を全開にして新しい空気を入れて、
セージの葉を燃やしたり、アロマを焚いたりします。

だいたい、レベル3ぐらいまで行くと体も心も疲れてるので、
睡眠導入剤のメラトニンを飲んでバタッと寝ます。
翌朝はきれいな部屋で目が覚めて、すっきり運も回復してます。

つい先日、レベル3だったのでベランダの大掃除をしたところです。

Res.9 by トピ主 from 無回答 2015/06/13 20:13:29

素晴らしいアイデアありがとうございます。

一番興味があるのが”睡眠導入剤のメラトニン"です。どこで手に入りますか?

やはり深い睡眠って、効果ありますよね〜〜〜〜!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 16:33:59

レス8の方本当に素晴らしいですね!参考にやってみます。
メラトニンはサプリメントストアとか、ホールフーズなどで購入できますよ。メラトニンは時差ボケで眠れないときなどにもいいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network