jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30082
レントしているコンドをサブレットしたことのある方、いらっしゃいますか?
by Aa from 無回答 2015/06/07 08:25:12

旦那の実家の都合により、2ヶ月日本に滞在することになってしまいました。
家賃2000ドルのコンドを借りているのですか、2ヶ月だけとはいえサブレットしようか迷っています。
日本では旦那の実家には泊まれないので、2ヶ月間ホテルに泊まるためその出費がすごい上にコンドの家賃も払うと痛い出費です。
サブレットをする場合の注意事項などがあれば教えていただけませんか?
大家さんやレントの保険会社にも他人が住むというのを連絡しないといけませんよね?
おそらく日本人に貸すと思うのですが、その際パスポートのコピーとか必ず提出してもらうものや確認事項はありますか?
何でもいいので、体験談や情報を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/07 09:35:21

まずは大家さんに聞いてください。
多分ダメって言われると思います。
またOKであったとしても、借りているのはトピ主さんなので、ダメージその他の全責任はトピ主さんが負うことになります。

例えば、サブレットしたその人が家具類をすべて売り払って、べつのだれかに自分が大家だとして部屋を貸すような詐欺を働いたとしても、大家さんへのレントの支払いやダメージの修繕はトピ主さんの責任です。

私はアパートですが、サブレットは禁止です。
マネージャーにも入居の際に念押しされました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/07 09:57:22

金欲しさにサブレットすることは悪魔に命を売ることと同じ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/07 16:31:36

サブレットをしたら、ベッドバグを貰ってしまいました。
家具の全てを処分しなくてはならなくなったので、サブレットで入ってきたお金よりもマイナスになってしまいました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network