jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30080
クレジットカードの使い方
by from バンクーバー 2015/06/06 18:45:51

カナダで初めてクレジットカードを持ちました。
ヒストリーがないので、保証金を預けて作った年会費もない、ベーシックなものです。

そこで質問です。
お店で使用するときは暗証番号が必要なんでしょうか?それにサインって必要ないものですか?
カードはチップいりのものです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/06 19:09:43

お店によりますが、大体、カードをマシンに差し込んで暗証番号を入れるタイプでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/06 21:46:18

アメリカと違ってカナダは チップがあれば 4桁の暗証番号を 打ち込む事が殆どだと思います。
ただ一番最初のお買い物は きっとサインを要求されると思いますよ。

アメリカは クレジットカード使うときIDチェックしてサインしますよね。それだけ犯罪が多いのでしょうかね?

カナダで生きていくにはクレジットヒストリーがとても大事です。これからトピさんがカナダに移住しようと思ってるのなら、今後のお買い物はすべてクレジットカードで行ったほうが良いでしょう。その際 支払期限はキッチリ守ってくださいね。支払いをミスると ヒストリーに傷が着きます。
そして半年後か1年後くらいに クレジットリミットをあげてもらいましょう。良いレコードがあればやってくれると思いますよ。

またお仕事されてるのなら、銀行でLOCを作ってもらったほうが良いでしょう。Good luck
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/07 00:05:07

なんでLOCがいるの?
絶対借金しない人でも作った方がいいの?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/07 03:44:19

クレジットカードの残高をLOCで払ってしまえば、利息が安いから。

私は毎月全額支払いますが、リポ払いみたいに毎月100ドルずつとか200ドルずつとか一定額を支払うタイプの人だったら、LOCで払ってしまって毎月LOCに返していくようにすればセービングになります。

また必要になった時にLOCを作ろうとしても間に合わないかもしれないから、作れる時に作っておいたほうがいい。
一定期間(一年とか)使わないと凍結してしまって、リアクティベートする時に手数料が掛かる場合もあるので、私は時々普通の口座とお金の移動をしています。
履歴を作るだけで利息は払いたくないので1日で動かしちゃいますが。
ただお金の移動をさせてるだけなので、銀行も限度額を引き上げるというようなオファーはしてくれないです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/07 05:51:44

クレジットヒストリーを上げたいなら、少しの間レボルバーになる、毎月全額払っていたのでは上がらない、銀行に儲けさせてやってやっとヒストリーが上がる。
50ドルまでなら無線のマークがついている機械の上をタップするだけ、暗証番号もいらない。
50ドル以上なら4桁のPIN、機械の調子が悪いところではスワイプしてサインが必要。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/07 07:01:17

↑これはカードが対応している場合のみですよ。
Res.7 by from バンクーバー 2015/06/07 12:36:11

皆さん、アドバイスやコメントありがとうございました。

サインではなく、差し込んで暗証番号がほとんどなんですね。
お店で前の人などの支払いを何気なくみていると現金で払っている人は少なくて
みんなカードを使っていて(クレジットなのかデビットなのかわかりませんが)サインをしている
印象があったのでちょっと驚きました。
でもこれで自分が使うときに暗証番号が必要だとびっくりすることなく対応できるので良かったです。

本当に初心者なので、まずは何か特別な事をするのではなく少しづつ使用して返済する事にしたいと思います。


Res.8 by from バンクーバー 2015/06/16 11:11:22

度々すみません。トピ主です。
今度は支払い方法について確認させてください。

この前初めて、クレジットカードを使ってみました。
数日後オンラインに使用状況の表示がでました。そこで支払いをしようと銀行で言われたとおり
お金のある口座からクレジットの口座へトランスファーしました。
が、支払い元の口座からは即時金額が動いたと表示されているのに
クレジットの口座は金額の変動がありません。これはやはり時差があるので数日してから確認した方がいいのでしょうか?初めてなので、きちんと支払いが出来ているのか不安です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/16 11:22:29

どこの銀行かにもよりますが、オンラインのステートメントでも
クレジットカードに出るには数日掛かりますから、焦らずちょっと待ってから
確認してください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 09:20:15

はい、時差があります。即時反映はされません。
カード会社によって反映が早かったり遅かったりしますが、オンラインでトランスファーしたのなら、番号が間違っているような基本的な間違いでない限り大丈夫ですよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 10:07:29

>50ドルまでなら無線のマークがついている機械の上をタップするだけ、暗証番号もいらない。
>50ドル以上なら4桁のPIN、機械の調子が悪いところではスワイプしてサインが必要。

これは店のポリシーによります。$100までタップでできる店もあります。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 10:10:35

↑これって店によるんですか?
私の持っているカードは、カード会社が「50ドル以下」と定めていました。
なので店は関係なかったです。
しかしチップがついていても、無線マークの表示のないカードだと、最初からこれはできません、当然ですが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 20:29:45

>50ドル以上なら4桁のPIN、機械の調子が悪いところではスワイプしてサインが必要。

スワイプしてもサインがいるところなんてめったになくないですか?私はここ数年サインを求められたことはありません。
スワイプしてPINを入力して終わりです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 20:54:10

↑機械の調子が悪いと、と書いてあるので、キーパッドが利かないこととかありうるんじゃないでしょうかね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 01:54:11

>>50ドル以上なら4桁のPIN、機械の調子が悪いところではスワイプしてサインが必要。

>スワイプしてもサインがいるところなんてめったになくないですか?私はここ数年サインを求められたことはありません。
スワイプしてPINを入力して終わりです。

スワイプしてピンを入力する方がめったになくないですか?
普通、スワイプ⇨サインです。
スワイプ⇨ピンは、チップのないデビットです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 05:16:56

↑機械の調子が悪い時にはそういう事もある、ってことなのでは。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/20 16:14:27

横槍でごめんなさい、カナダでは働いていなくても、デポジットするお金があればクレジットカードは作れるのでしょうか?
BMOのデビットカードは持っているのですが、ネットショッピングなどではやはりクレジットカードを持ちたいなと考えていたところでした。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 00:19:01

私は作れました。移民してすぐ、働いてませんでしたが作れましたよ。カードの種類にも寄るのだと思いますが。

チェックのホールドとかも最初からなかったです。

クレジットカードにせよチェックの件にせよ、ある程度の預金額があれば大丈夫です。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network