jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30070
スターバックス
by from 無回答 2015/06/04 09:08:55

こんにちは。 今カナダのスターバックスで研修中なのですが、トレーナーの英語が聞き取れずイライラさせてしまっている様でとっても困っています。 どなたかもしスタバで働いた事のある方がいらっしゃったら、教えてもらいたい事があるのですが。。。 もし連絡頂けたらとても助かります。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 13:52:14

解決はよそで教えてもらって仕事ができるようになることではないと思います。今後一緒に働いていく仲間であるそのトレーナーと関係修復するしかないと思います。
Res.2 by from 無回答 2015/06/04 20:35:08

無回答さん。 回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 確かによそで教えて貰って、出来るようになったとしても、また同じ様な問題が起こりそうですよね。 私の英語のレベルが低いのが悪いんですが、とにかく私のトレーナーさんの英語は訛りがひどくて聞き取れないのです。 だから何回か聞き直したりすると、すごく嫌な顔をされたりするので、トレーナーさんに聞くのが嫌になってしまって。。。  一度マネージャーに話をしてみます。 
Res.3 by m from 無回答 2015/06/04 20:54:41

こんばんは。
以前ワーホリ期間にスタバで働いていました。
少しでも力になれるかもしれないと思いご連絡しました!
まだ悩んでたらメールして下さい。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 20:55:43

>私のトレーナーさんの英語は訛りがひどくて聞き取れないのです。
他の人が聞き取れるなら、訛りが酷いのではなく、あなたの問題です。言い訳に使うのはヤメましょう。
StarbucksはTimに比べると英語がネイティブの方が多くなると思いますが、お客の発音はもっと幅広い物になるんですから、同僚の英語が聞き取れないようだと間違いなく聞き取れないって事になりますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 13:19:08

訛りはお互い様でしょうから、そこを責めてもまあ仕方ない場合がほとんどではありますが、それでもトピ主さんがトレーナーの言うことがわからないなら、はっきりと貴方がなに言ってるかわからないから聞き返すことでイライラしないでほしいと言えばいいじゃないですか。ほかのひとがその人と会話が成り立っていて、トピ主さんだけわからないというのなら、それをいうことで多少角はたつでしょうが、だからってどうというわけでもないでしょう。
そんなに人に好かれてないとだめですか?もしかしたら、トレーナーもイラついて見えるだけで実はそうではなかったりして、誤解が解けたりするかもしれませんよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network