jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.30062
日本の航空管制は危ない
by
無回答
from
バンクーバー
2015/06/03 06:07:10
>3日午後1時24分頃、那覇空港で、離陸のため滑走中の全日空機の前方を、許可を受けずに離陸した航空自衛隊のヘリが横切り、全日空機が離陸を取りやめた。
さらに、全日空機が滑走路から誘導路に入る前に、後続の日本トランスオーシャン機が同じ滑走路に着陸。運輸安全委員会は、事故につながる恐れがある「重大インシデント」として調査を始めた。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2015/06/03 08:09:46
あなたは年中「日本は、日本食は…」ってここでやってますけど、そんなに日本が嫌いならここに来なけりゃいいのに。
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2015/06/03 10:18:13
たぶん英語能力の問題ではないかな、航空管制はすべて英語、ハチ音が悪かったり、言葉の最初にストレスをかける話し方がまずかったのでパイロットに通じなかった可能性がある。
9はナインと発音せずナイナー、3はツリーというように。
以前にも中国の航空機が間違えて着陸している。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2015/06/03 13:57:21
最初の件は自衛隊が勝手に横切ったわけでしょ・・・
それを受けて事故回避のために離陸しなかったわけだから、航空管制は危ないどころか優秀じゃんw
事故に繋がる重大インシデントも事故にならずに済ませてるわけだし。
日本すげ〜
Res.4
by
無回答
from
無回答
2015/06/03 15:08:27
自衛隊機の機長と副操縦士の両方が、自分たちへの許可だと誤認。
後続のトランスオーシャン機は着陸後に、管制から着陸やり直しの指示を受ける。
Res.5
by
無回答
from
無回答
2015/06/03 16:34:06
ATCは指示内容を復唱するのが基本手順なので、それをしてなかったって事でしょ。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ