jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30059
ポストイットの謎
by 気になります! from バンクーバー 2015/06/02 12:09:17

こんにちは。
私はジョイスの近郊に住んでおります。
まだカナダに来て3週間ほどの者です。

先週買物の為キングスウェイを歩いていた所、店舗の窓の一角に「VOTE NO」とマジックで書かれたポストイットが貼付けてある事に気がつきました。
一枚だけかと思ったら、次のお店も、その次のお店もポストイットに同じ様に「VOTE NO」と書かれて貼付けてありました。
そこからは気になってしまうもので、いたるところにそのポストイットが目につく様になりました。
同じ字なのできっと誰かが書いて貼付けているんだろうなぁと思っていたのですが、同時に何のため?と、理由が知りたくなりました。

どなたかこの理由をご存知の方いらっしゃいませんか?
こんなくだらない質問で申し訳ないですが、知っている方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
宜しくお願いします。


ちなみにスカイとレインに乗っていた時「VOTE YES」のバッチをリュックにつけている人も見かけました。
「YES」もあった!とびっくりしました...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 12:20:03

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 12:59:29

Res1 さんのリンクのことだと思います。
先週、Vote がクローズされるまで、ニュースでは連日このことを報道していました。
まだ結果が出るまでは報道されると思うので、ニュースを見てみてください。
Res.3 by 気になります! from バンクーバー 2015/06/02 14:02:40

Res1さん,Res2さん
ご丁寧にありがとうございます!
これからもニュースをチェックして行こうと思います!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network